  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  母の日にむけて♪ブラウス&帽子  -  2011.05.07.Sat / 22:22 


明日の母の日に間に合うように…
って、ギリギリやん( 」´0`)」

昨日、うちの母への帽子が仕上がり、
今日、義母へのブラウスが完成しました!

帽子はこれは2作目…(´-ω-`)
1つ目も、表は黒で裏はドットですが
かぶってみたら…なんか懐かしい…
『ジャミロクワイ』みたいでした(*_*)

悔しいので型紙を変えて
なんとか布も足りて (^o^;)

母もかぶれそうな帽子に仕上がりました☆

ブラウスは割と思った通りに仕上がったけど…、
ネットで布買ったから色のイメージがちょっと(>_<)
まぁでもキレイな色なのでいいかな~。

2人とも喜んでくれるといいなぁ(*´∇`*)

使ってもらえないかもだけど、
気持ちが伝わればいいと思ってます!

超自己満足かしら…(^m^)
  GW終了♪  -  2011.05.07.Sat / 22:07 

あっという間にGWが終わってしまいました。

前半は主人が仕事だったので
私と子どもは私の実家にお泊まり(*^_^*)

近所で『れんげ祭り』があったり、
山の麓へおやつを食べに行ったりと
おじいちゃんおばあちゃんと戯れて来ました♪

それから後半は、お友達が家に来てくれたり、
IKEAに行ったり、
うちの両親と姉家族との毎年恒例BBQしたり、
義実家に集ったり、毎日すごく充実してました!

そしてうちのGW最終日、5日は念願のトミカ博!

朝の8時に家を出発、9時半には会場に入りました☆
そしたらまだかなり人は少なくて、
色んな位置からジオラマ見れました~(≧▽≦)

子どもたちも、色んなゲームに参加したり
トミカの車がもらえたりして嬉しそう♪
でもとにかく私が一番興奮してました(^^ゞ

めちゃくちゃ楽しかった~♪
次は『プラレール博』に行ってみたいなぁ(*´∇`*)

朝の8時出発なんて…それこそが感動でした。
リウマチがひどい時とか、朝起きても痛いから
動きがすごいトロくて、家を出るのが
お昼が精一杯でした。

最近でも、10時半に出れたらいい方だったのに…
こんなに朝から動けるようになった事に感謝です!

疲れからか、また今はちょっと調子悪いけど、
家族で楽しい充実のGWを過ごせた事、
すごく嬉しいし、自信にもなりました!

あぁ、ほんまに楽しかった…(*´∇`*)
しばらく余韻に浸ります♪
  お料理のお手伝い♪  -  2011.04.28.Thu / 09:45 
先日、haruに久しぶりに包丁を使わせようと思って
一品作ってもらいました。

haruがやってると、keiも
「ぼぷも、おりょうり、ちたいな~」
と言うので^m^
keiにも作ってもらいました。

お料理お手伝い
haru作:ちくわときゅうりの梅和え
kei作:ほうれん草の胡麻和え

「和え」ばっかですが^^;

ちくわもきゅうりも全て切って、梅もたたいてもらいました。
最初から最後までできてharuは大満足してました^^

keiには胡麻をすってもらって、
調味料を混ぜて、茹でてあったほうれん草に
混ぜ混ぜしてもらいました。

二人とも、味見でかなり食べてました 笑

特にkeiは、普段葉っぱ類はなかなか食べてくれないですが
さすがに自分で作ったのは嬉しいのか
めっちゃ食べてくれました♪

たまにはこうやってしてもらって、
お料理が好きな子になってもらいたいなぁ~。

私が面倒でなかなかさせないんですけど*▽*;
テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児
  ラフパンツ♪大人服  -  2011.04.28.Thu / 09:34 
ラフパンツ
生地…fablic bird 綿麻シャンブレー
パターン…ソーイングポシェ11

最近、こういうパンツが欲しかったので
ポシェに載っててナイス♪でした^^

ゆるい感じで履けて、これから重宝しそうです。

これに合わせるカットソーが欲しくなってきた~
  カーゴパンツ☆100  -  2011.04.28.Thu / 09:30 
また作品がちょっとたまってきたので徐々にアップ♪

カーゴパンツ100
keiのカーゴパンツを作りました^^

生地は、カーキ無地は従兄弟の子のお下がり服から、
ボーダーは私の昔の服から。
まぁ、なんて経済的!

haruのお友達が、こんな感じで後ろがボーダーの
パンツを履いていて、
早速真似してみちゃいましたが…

色の違いが極端すぎたかな…`_`;
もしや…びんぼっちゃま!?
使ってる生地も古着やし^^;

カーゴパンツ100着用
しかもかなり長かった。
10センチくらい折ってます。
裾上げしないと…。

後ろ側がニットなので、動きやすいかな。
男の子服は女の子と違ってギャザーとかが無いから
こういう変化を付けても楽しいかも♪


 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

