育児日記 の記事一覧 
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハロウィンお弁当♪  -  2010.10.28.Thu / 09:26 
ハロウィン弁当
10月最後のお弁当日なので、ハロウィン風にしてみた^^

最初はかぼちゃおばけだけにしようかと思ってたけど
「かわいいおばけ作って~」とリクエストがあったので
白いのはいつもharuが書いてる「かわいいおばけ」の真似。

喜んでくれるかね*^^*


今日は幼稚園で、キッズダンス講座みたいなのがある。

最初は、ママのストレッチ体操もあるし
自由参加だし行くのやめとこうかなって思ったけど
昨日haruは「お母ちゃんも来るんやろ?」と当然のように。。。

「みんなのママ来るねんで」とスネ気味で言うから
まぁ、行けない事もないんやし行こうかな、と…。
みんなのママが来るって事も無いんやけど
やっぱり行った方がharuも嬉しいよね^^

というわけで、今日は途中から飛び入り参加してきます!
今からハーブコーヒーでほっこりしてから行こうっと♪

今日は午後からはこれまた幼稚園で
keiと毎週のイングリッシュサークルに参加やし、
明日は10月のお誕生会で幼稚園へ。
忙しい~~@▽@;
テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児
  kei2歳の誕生日♪  -  2010.10.27.Wed / 17:00 
keiバースデーケーキ
今回はヘルシーににんじんケーキ^^
これはうちの家族の好物なのです♪

keiは2歳になりました。
早いなぁ。

keiが生後2週間くらいの時から、私はしゃがめなくなった。
それから7か月くらいは、すごくひどい状態で
おむつを替えるのも泣きながらだった。

だっこもろくにできなかった。
夜中の授乳も、私が起き上がるのにすごく時間がかかるから
その間に主人がおむつを替えてくれて。
私はようやく座っておっぱいの準備をして、
腕を出してkeiを置いてもらう。
主人がいないと、なにもできない状態だった。

そんな状態をわかってか、keiは抱っこしなくても
泣きやむ事が多かった。
他に抱っこする人がいたら甘えてたけど、
私だけの時はすごくおとなしかった。

ちっちゃくても、わかってくれてるんよね。
お母ちゃん、いつも泣いてたからkeiも辛い思いしてたかな。

2歳になった今は、私の手首に手をあてて、
「痛いの痛いのとんでけ~」を仕草でしてくれる。
心配かけてごめんね。いつもありがとう。


2歳。おめでとう!!
風邪もなかなかひかない、丈夫なkei。
すくすく大きくなってくれて、本当に嬉しい*^^*

これからもいっぱい食べて、元気に育ってね~!!

kei「2」

しかしまぁ、最近は着替えとかオムツ替えとかでてこずるてこずる!!
お母ちゃんは毎日鬼ババになって追いかけてる…。*_*

それだけ元気になったって事よね。
鬼ババも幸せな姿か~。その時は必死やけど。。。^^;


***誕生日当日は、うちの母と姉親子とみんなで水族館に遊びに♪

keiはやっぱりお魚大好きみたいで、
めちゃくちゃテンション上がってた*^^*

イルカショーもかなり楽しかったな~~~♪
水族館、もっと近かったら年間パスが欲しいわ><





テーマ:日記 - ジャンル:育児
  ミニ運動会♪栗拾い  -  2010.10.26.Tue / 19:50 
keiミニ運動会
先週金曜日のミニ運動会。

最初の、親子でかけっこは無事にのれんをくぐってゴール♪
本人はわけわかってなかったけど^^;

その後のパラバルーンとか電車リレーとかはことごとく拒否って
公園を徘徊しまくり。
私はずっと「kei!電車!kei!」って言いながら追いかけてて
それがまたkeiには楽しかったようで^^;
まぁいいや…。

って諦めてたけど、玉入れはノリノリだった!
置いてある箱にボールを入れるってヤツで、
keiはコツコツと箱に入れていってた。

そして「親子のふれあい」ってのがあったけど
keiはボールに執着してて完全無視。予想通り。

終わったら、みんなにおやつが配られて、終了~♪

参加できるかどうかと思ってたから、上出来だわ!
kei、お疲れさま~~^^


そして、公園でお友達とお昼を食べて、
栗拾いから帰ってきたharuを迎えに。
この日は動きっぱなしだったなぁ^^

haru栗拾い
haruは56個も拾ってきた≧▽≦♪

土曜日に主人とせっせと皮むきして、栗ご飯に^^
めちゃ美味しかった~~栗ご飯!

半分弱はお友達のまねして「栗きんとん」にしてみたけど
どうも塩が多かったようでちょっとしょっぱい…><
ざんね~んな結果になっちゃいました。。。
でも栗ご飯のおいしさで相殺だわ♪

義両親にも栗ご飯をおすそ分けしたら喜んでもらえました*^^*
haru、また来年も美味しい栗をよろしく~~!!

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児
  haru4歳の誕生日  -  2010.10.15.Fri / 13:21 
4歳haru
こないだ、haruは4歳のお誕生日を迎えました♪

早いなぁ。もう4歳。

ハイハイしてた頃とか、歩きだした頃とかめっちゃ可愛くて
「目に焼き付けとこう!!」って思ってたけど
しっかり記憶は更新されていくのね~。
どうしても薄れていってしまうわ><

可愛い仕草とか言葉とかが増えていって
お母ちゃんの記憶スペースはいつもパンパンやわ。

そして他の事で物忘れがひどくなる…^m^;



haru、4歳おめでとう!
すくすく大きくなってくれてて、お母ちゃんは嬉しい!

私の身体をいつも気遣ってくれるharu。
そんな優しいharuのままで、
これからも幸せな日々を重ねていってね♪

生まれてきてくれてありがとう!!!


***
運動会の代休の日、久しぶりにharu、keiと3人で公園へ。

keiはやっぱりお姉ちゃんと遊べるのがすごく嬉しそう^^
面倒見てくれるし、楽ちんやったわ~^m^

こういう姿を見るのが幸せ♪公園で
テーマ:日記 - ジャンル:育児
  haru初の運動会!!  -  2010.10.12.Tue / 15:39 
日曜日は幼稚園の運動会でした!*^^*

前日の夜まで雨が降ってたから、「こりゃ翌日だな~」と
思ってたけど、朝にはカラッと晴れて決行となった!

運動場はちょっと濡れてたけど、役員のお父さん方が
頑張って砂をかぶせてくれたそうで。。。
ありがとうございま~す!!

haru初めての運動会。
幼稚園の運動会ってめちゃくちゃかわいいわ~~~♪
かなり萌えまくり!

年少さんの競技は「じょうずにほしてね」←これだけ聞いても萌える…。

トンネルをくぐり、跳び箱を乗り越えて、
紙でできた洗濯物を先のロープに干して、ゴール。

haruは順調に洗濯物まで1番。
そして…あれ?なんか探してる…。
みんな干してゴールしちゃったよ~~~。

って思ってたら、先生に促されて無事にロープに干して
ゴール!!
haruゴールテープ

写真だけ見たら1等みたい^m^

後で聞くと、「せんたくばさみ」を探していたそうな。
ロープに付いてたんやけど、スタート1番で気づかなかったらしい。
練習はしてたらしいねんけどなぁ^^;

でも、よく頑張りました~!!
お母ちゃんの中では一等賞だよ~~♪

そして、不安に思っていた「お母さんのリレー」。
なんと、走れた!!結構普通に!!

二人ひと組で棒を持って、コーンを蛇行して
帰りはまっすぐダッシュ。
ラッキーなことに、仲良しのママとペアに♪

友達のためにも、必死で走った!!
そして見事、うちのチームが勝利!!

ホクホクで家族の元へ戻ると、うちの母が涙目で
「あんた、走れてたなぁ。よかったなぁ。嬉しいわ」と…。
義母も、「走れたたい!!」とニコニコ。

そこで「走れた」実感が湧いて、私もじーん。

確かに調子は良かったけど、走るのなんて3年くらいぶりかも…。
しかもあんなに普通に…。
きっと知らない人は、私が病気だなんて思わない。

嬉しい~~T▽T

その後は自信もついて、親子競技にも挑戦!!
haruと「電車リレー」haruと親子競争

なんだか、こんな事ができるなんて想像してなかったから
一気に幸せ感が込み上げてくる。

これからも、子どもと一緒に競技に出たい!!
そのためにも、絶対絶対治る!と誓った一日でした^^

keiも、未入園児のかけっこに参加して、
「絶対無理~」って思ってた家族全員の予想を裏切って
ちゃんと走りきりました^^

義両親、うちの両親にもおかずを作ってきてもらって
私ももちろんお弁当作って、みんなでワイワイ昼食。
これも、夢に描いてたなぁ。。。叶って嬉しい♪

haruはリズム表現のダンスとかも張り切ってこなしていて、
3歳4歳の子がこんなにもできるんやな~~と改めて感動。

こどもこどもって思ってても、どんどん成長してて
できる事がどんどん増えていくんやね。
私も負けてられへんなぁ^^

そんなこんなでめっちゃ楽しい運動会は終了♪
かなり疲れたけど、こんなに心地いい疲れは大歓迎!!

しばらくは身体を労わりながら過ごそう^^

haru、みんな、幸せな1日をありがとう~~~♪



テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

