ハンドメイド・大人服 の記事一覧 
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ギャザーポケットパンツ・ショートパンツ♪大人服  -  2011.02.08.Tue / 14:05 
ギャザーポケットパンツ・綿麻
生地:大塚屋セール生地
パターン:ソーイングポシェvol.10
こういうポケットは初めて作りました。ギャザーポケットアップ

綿麻で、ちょっと透け感あるけど
いまでもレギンスとペチパンツで履いてます♪

結構ボリュームあるけど
それがまたいい感じです^^

世間で売ってるようなショートパンツは
短くて履けないけど、これくらいなら…
ショートパンツ・綿麻ちょうど膝上くらいです^^

適当に作りましたが、わりと使えます^m^


黒の綿麻、使えるわぁ♪
  キーネックワンピース・大人服♪チェック・無地  -  2011.02.08.Tue / 13:59 
これもだいぶ前に作っていたもの。
だいぶ着古してますが^^;
ワンピース・茶チェック
生地:大塚屋 起毛チェック 
パターン:ソーイングポシェvol.10

雑誌にはチュニックとして載ってたけど
その丈を伸ばしてワンピースに。

綿麻のダンガリーより厚手の生地で。ワンピース・綿麻
生地:大塚屋

無地の方はウエスト低めの位置にループ付けて紐を通して。

今からの時期だと、ベストとブーツを合わせて着るのがいいかな^^

ワンピは楽チンすぎて、お腹が油断しまくりです!
  ワイドプルオーバー♪チュニック丈・大人服  -  2011.02.03.Thu / 09:57 
作品まとめ更新2つ目。

ワードプルオーバーをチュニック丈でアレンジ♪
ワイドプル・長めアレンジ
生地:パンドラハウスのワゴン
パターン:wildberry おまけレシピ
切り替え部分にレースを挟みました^^ワイドプル・レース


この生地はワゴンで300円だったもの。
ちょっとウールかアクリルか入ってるのかな?
少し厚手で、さらりとしていて温かいです*^^*

デニムレギンスでもスカートでも合わせやすくてかなり重宝!
このパターンほんまにいいわ~~。

そしてロックミシンやとガーーーーーってあっという間!
サンタさん様様~~~♪
  ポンチョ♪大人服  -  2011.02.03.Thu / 09:49 
作品まとめ更新開始~!

ずっと作りたかったポンチョがようやく完成♪

ポンチョ・大人服
生地:マツケ ウールモッサ
パターン:cocobornさん(無料配信)

ダッフル風にトッグルにしてみました^^ポンチョトッグルアップ

雑誌に載ってた、大好きなブランドのポンチョ…。
茶色のチェックで、こんなダッフルになってました。

でも、3万超え(@□@;)

コート生地ってなかなかネットで売って無かったんですが、
カット生地で800円で購入できました!!

なのでコレ、1000円くらいでできてまっす*^m^*プププ

裏無しで軽くて柔らかいので極寒の日じゃなかったらいい感じ♪

ポンチョ…来年も流行ってたらいいなぁ…*_*;
  ペグ?パンツ☆大人服  -  2011.01.10.Mon / 13:47 
去年の…しかも秋ごろの作品^^;
ペグパンツ
ペグパンツ?でいいのかな?
もんぺみたいな…*▽*;
クロプトパンツの裾をギャザーにしてみました^^ペグパンツアップ

パターン:アレンジ
生地:綿麻ストライプ

こんな感じでブーツと合わせて着用。ペグ着用

楽ちんで、なかなか重宝しています^^

しかしこれ、秋ごろの画像…。
いまではもうかなり履きつぶしてクタクタです笑

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

