スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *にぎにぎ&ガラガラ*  -  2006.09.02.Sat / 21:59 
まだまだ、実家はものすご~~~~く暑いです(*_*;)
体の為に、クーラーはなるべく付けずに汗を大量にかきながら
過ごしているので、なかなかハンドメイドする気になれなくって。。

でもそんなあっつい中、母が赤ちゃんの為に編み物を始めてくれました。
母が横で編み編みしてると私も手作りしたくなってきて、
やっとこさこんなものを作りました♪
*にぎにぎとガラガラ*
にぎにぎとガラガラです(*^▽^*)
わんこ?

こっちは多分わんこ。
鳴き笛を入れて握るとプープー鳴ります^^
くまっぽい。

こっちは多分、クマ。。。
プラ鈴を入れてあります。
どっちも久々の手縫いなのですごくギコチナイ感じ・・・(^^;)
素朴な感じがしていいかな。。。

オーガニックコットンのパイル地なので赤ちゃんに安心♪
初めてコレを握ってくれる日は感動するだろうなぁ・・・(>▽<)

母は、私のリクエストに応えて鉤針編みでジャンパースカートとブルマーを編んでくれています。
私は母の編んだものを着て育ったので、私の子にも絶対編んで欲しい!
って思っていました。
でももう何年も編み物なんかしていなかったので、視力も衰えてるし
辛いかなぁ・・・って思ってたら、やはりさすが!!
何年ぶりとは思えない手つきと編み目のきれいさ(@▽@)
すごく楽しそうに編んでくれてるし、頼んでよかった~って思いました。

ただ、二人で熱中しているので実家の犬、ポン太がちょっとスネ気味。
もうちょっと相手してあげないとなぁ~~(^▽^;)
スポンサーサイト
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。