スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  暑さに負けてます。。。  -  2006.08.24.Thu / 23:36 
先週から実家に帰省してましたが、
日曜にはダンナも家に戻り、月曜から私は『里帰り生活』です。
今は妊娠33週目。徐々に徐々に出産が近づいてます♪

月曜に検診に行って、赤ちゃんは少し大きめだけど順調*^^*
エコーもとっても丁寧に見せてくれて、指がちゃんと5本あるよ、とか
こっちの手は足をつかんでるよ、とかとっても細かく見せてくれた。
そして、女の子であることも確定しました(≧▽≦)

水曜には母親教室にも参加して、色んな話を聞いて
入院中に出るスイーツまでいただきました♪美味しかった~~^^
そしてちょうどその病院で小学校時代の友達が月曜に出産したと聞き、
母親教室のあとで面会に。
元気な女の子を出産してて、友達も幸せそう~(>▽<)
これまた色んな話を聞いて、出産の話は壮絶だったけど
私も体験できるんだって思ったらワクワクしました。
そして産後には「アロママッサージ」をしてもらえるとか!
うつ伏せになる瞬間が至福の時らしい。それも楽しみ~~(^m^)
産後のお腹はまさに「小力」!!
面白がっていっぱい触らせてもらいました(*^▽^*)

毎日、クーラーをつけずに汗をかきかきのんびり過ごしてます。
今日も掃除機かけるのだけ手伝ったけど、それだけで汗ダクダク!!
このお陰で体重が増えすぎないといいんだけど。。。^^;

手作りもしたくて仕方ないんだけど、なんせ暑くて布をさわる気に
なれなくて・・・。
でも布も持って帰って来てるし、そろそろ何か作りたいなぁって
思ってます(^^)

遊びに来てくださってる方、ありがとうございます♪
どうか、気長に見守っててくださいね~~(≧▽≦)ノ
スポンサーサイト
from hitomi

はじめまして!
素敵な手作り物がたくさんですね!ドレスまで作ったんですか?
凄い!!
私も先日出産したばかりなんです。
臨月はお腹が大きくて息苦しくて大変なのに、この暑さ。
しんどいですよね。
体調を崩さないように気をつけてください!

ベビースリング、私も作ろうか迷ったんですが、結局旦那さんの職場の方からプレゼントしていただいたので、簡単抱っこひもを作ろうと思ってます^^
平日はbabyの相手や家事で手いっぱいなので、週末にでも。
手作りしてる時、気分転換なっていいんですよね
~。

2006.08.25.Fri / 13:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

初めまして!!ありがとうございます(*^^*)
hitomiさんは先日出産されたばかりなんですね!
おめでとうございます、先輩!!
自分も通らなきゃいけない道ですが、出産を終えた人って
尊敬しちゃいます~~。
お腹が大きくなってそろそろ寝苦しくなってきましたが、
負けずに頑張りますよぉ~p(^^)q

手作りの抱っこ紐も良さそうですね♪
サイトにも遊びに行かせていただいたんですが、
手作り物がめちゃかわい~ですねっ(>▽<)
次の作品も楽しみにしてます!
私も赤ちゃんが産まれても手作りする余裕できるかなぁ。。。
また、遊びに行きますね~!!(^▽^)ノ

2006.08.25.Fri / 23:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

とん・ちーさん、お元気そうで何よりデス^^
毎日 暑いよね~。
ただでさえ暑くて何にもやる気が起きないんだから、妊婦さんなら余計だよ~☆
あまりムリせず そして大事にしすぎないよう気をつけて過ごしてね。
ちなみに 私の初産の時は、あまり大事にしすぎて大幅に体重が増え 妊娠中毒症になりそうだった(^。^;)

2006.08.27.Sun / 10:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
こんにちは~(*^^*)
私はいたって元気ですよ~♪
ほんと、「これは妊婦だから?」っていう感じの汗の量・・・
朝晩はだいぶ涼しくなってきたので、ちょっと救われてます。

妊娠中毒症、手前だったんですね!なられなくて良かったです~~(*_*;)
私もこないだ初めて「むくみ出てるね~」って言われてヒヤヒヤしてるとこなんですよ。。。
実家帰るとただでさえ体重が増えるんですよね。。。
これ以上増やしすぎないように、無理しないように頑張りますね(*^▽^*)ノ

2006.08.28.Mon / 23:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from TOMO

お久しぶりです!
のんびりゆったりと過ごされているようで、何よりです♪
今、寝返りがきつい週数ですよね。。
ひとつひとつの動作が、こんなに動きにくいのか!!と思うほど自由にならない体は辛いけど、
お腹の赤ちゃんの存在を感じますよね♪
(私もまた味わってみたい~でも3人目妊娠なんてまだ勇気がでません(/_;))

まだまだ、暑い天気が続いているので、無理はしないように、してくださいね♪

2006.08.29.Tue / 04:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from TOMO②

続けてコメント!
女の子だったのね~~♪
おめでとう!
ハンドメイドにも力入っちゃうわね♪
って、私が興奮してしまいました(^^)
男の子2人の我が家だから、女の子誕生のお知らせは、嬉しくって♪
暑いけど、あとちょっと、もう少しの辛抱です。
今しかのんびりできないとおもうので、ゆっくりと過ごしてくださいね♪

2006.08.29.Tue / 04:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★TOMOさん★
こんにちは~!!(*^▽^*)ノ
そうなんです、寝返りが辛いんですよ~~~。。
ほんと、経験するまでは妊婦さんってこんなに辛いもんだと
思ってなかったんですよ、正直。
みなさんほんとに大変な思いをしてるんだなぁって思いながら、
経験できてる事にすごい幸せを感じてます(*^^*)
女の子ってわかった時から、色んなワンピースを作って
あげたいなぁ~って夢見てます♪
きっと育児に追われてそんな余裕ないと思うんですけどね~(^^;)
ほんっとに暑いですが、最近やっと朝晩が涼しくなってきて
汗の量もましになってきました!!
あと少し、のんびり過ごしたいと思います~~(≧▽≦)

2006.08.30.Wed / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

