スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *初めてのベビースリング*  -  2006.08.15.Tue / 18:36 
里帰りを目前に怒濤の更新!(大げさ)

今の使い慣れてるミシンで作らなきゃ!!と
急いで作りましたヽ(*^^*)ノ
スリング*コンパクトに♪
これは何でしょう?(タイトルでわかるやん…)
初めてのベビースリング

ベビースリングです♪

サイトを色々探して、多分一番簡単な作り方を見つけて
家にある布をかき集めて作りました!

一枚布じゃないとほつれたりする心配があるので、
表はこないだバッグに使ったブラックリネンで。
赤ちゃんに触れる内側は、家にあるダブルガーゼ3種類を
継ぎ接ぎしたのであんまり合ってないんですが…(^^;)

黒だとダンナにも付けてもらいやすいかな~と思ったんですが、
なんかシンプルすぎて真っ黒で寂しかったので、
肩で少し絞れるようにストライプの布でベルトを作りました。
持ち運ぶ時にはコンパクトにまとめるベルトにもなって便利♪
ポイントにC&Sさんのタグを付けてみました(*^▽^*)

新生児から使えるって色んなサイトで書いてあったけど、
今からシミュレーションしてもうまく抱っこできるかドキドキです。
使いこなせる日は来るのだろうか。。。



さて、明日からは実家に里帰りです!
しばらくはダンナも一緒なので、「お盆の帰省」でもあります。

何ヶ月も家を離れるのは不安だし寂しい。。。
でもやっぱり初めての子供で不安なので、親元で色々
教えてもらえるほうが私もダンナも安心。
うちの親もダンナの親も、孫の誕生を楽しみにしてくれています(*^^*)
地元の友達も私が里帰りするのを心待ちにしてくれていたり。
私は恵まれた環境にいて、とても幸せだなぁってしみじみ思います。。

妊娠&出産という女性の大仕事。
しっかり果たしたいと思います!!

って、里帰り前に決意を新たにしてみましたが、
実家でもブログの更新はちょこちょこしたいなぁと思ってます♪
また良かったら覗いてやってくださいね(o^v^o)
スポンサーサイト
from TOMO

出産いよいよなんだね♪
思いっきり、楽しんで産んでくるのよ!!
痛いことは痛いけれどもね・・・^^;
産むだけなら、何度でも産みたいのよ私~(^^♪
妊娠10ヶ月間のほうが、大変に思えます。。。
そのくらい、出産の最中が楽しく思えたの♪
のんびりと、ゆっくりと、リラックスして下さいね♪
出産までに、体調など崩さないように気をつけてね。
生まれたときから、ママの手作りスリングのぬくもりに包まれる赤ちゃん、本当に本当に幸せ♪
気をつけて行ってきて下さいね♪

2006.08.15.Tue / 19:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

まぁ、ベビースリングまで作っちゃうのね~!
本当に手作りできるって いいなぁ☆
実家に里帰りされるのですね。
やはり ベテランの お母様がそばにいた方が、絶対に安心♪
赤ちゃんの誕生が 楽しみですね(*^▽^*)ノ

2006.08.16.Wed / 18:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mako

うわぁ!スリング作ったんですね♪私もお友達に作ってあげたかったんだけど、手芸屋さんで、やたら高い布を売り付けられそうになって、やめちゃったf^_^;

バッグといい、スリングといい、器用に何でも作っちゃいますね(*^^*)

2006.08.18.Fri / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★TOMOさん★
ありがとうございます!!(≧▽≦)
出産を楽しんで♪って、初めて言われました~!!
そうですよね、せっかく体験するんですもん、楽しまないと
損ですよね~~(^^)
「陣痛」って痛みじゃなく「エネルギー」だって何かの本にも
書いてあって、どのエネルギーがどんなものなのか
すごく楽しみだなぁって思ってたんです♪
出産を楽しむために、体調管理をしっかりして挑みたいと
思います(*^^*)
頑張りま~~す!!

2006.08.20.Sun / 21:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
実家に帰ってまいりました~~(^^)ノ
ダンナの母もうちの母も大先輩!やっぱりそばにいてもらうのは心強いです~♪
ベビースリングは母の時代には馴染みがないので
「何それ?」ってビックリされましたが、説明したら
「重さが分散されそうでええわ~。今は色々あってええなぁ」
って言ってもらえました(*^^*)
いやぁほんと、ぐにょぐにょ動く赤ちゃんとの対面が楽しみです~~(≧▽≦)

2006.08.20.Sun / 21:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★makoさん★
スリング、お友達へのプレゼントとかにもいいですね~♪
でも、高い布を売りつけられそうになったら大変!
結構生地使うので高くなっちゃいますよね(*_*;)
私もオーガニックコットンとか使いたかったんですが、
やっぱり生地の高さに手が出ませんでした(^^;)
手作りってなるべく安く仕上げたいんですよ。。。

今回のカバンとスリングは自分でもお気に入りなんです★
勢いで連続して作れたんですが、しばらく手作りから離れちゃいそうです~~(汗)

2006.08.20.Sun / 21:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nao

いよいよ出産なのですね~。
私は感動よりも
痛みのショックの方が大きくて
情けないママでございました。
ベビちゃん服もこれから
いっぱい作りたくなりそうですが
マイペースでボチボチ
がんばって下さい。応援してまーす。

2006.08.24.Thu / 04:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★naoさん★
いよいよ出産ですぅ~~(>_<)
今私の周りも出産ラッシュで、色々話を聞いてるんですが
やっぱり楽しみと恐怖が半々って感じです(^^;)
やっぱり、痛みってすごいんですよね。。。
でもnaoさんもしっかり乗り越えられてるじゃないですか!!
情けないだなんて!尊敬しますよ~(≧▽≦)
最近実家での暑さに負けて手作りから遠ざかっちゃってますが、
ぼちぼち頑張ろうと思います♪
ありがとうございます~~(*^^*)ノ

2006.08.24.Thu / 20:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

