スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *過去の作品*カラードレス♪  -  2006.08.15.Tue / 15:28 
一昨年の秋の結婚式にて。

お色直しと、2次会で着るためのカラードレスを手作りしました♪

カラードレス・前

カラードレス・後ろ
とてもシンプルな形です(#^.^#)

サーモンピンクのサテン生地、12m使いました。
諸々合わせると2万円弱でできたと思います。

結婚式はレストランウェディングで、招待状なんかもすべて手作り!
しかも準備期間中もお互い仕事してるし、途中で引っ越しは入るし。。
ドレス作りは型紙だけ作った段階で、諦めていました。

お色直しは無しで、ヘアチェンジだけ。
2次会は市販のワンピース…っていうのを計画していたのですが、
『やっぱり2次会でもドレス着たい!!しかも裾引きずりたい!』
っていう想いがどんどん大きくなり、
式まであと1ヶ月ちょっとという時に布を買い、
寝不足になりながら作業してました(>_<)懐かしい~~。

何とか1週間前にはほぼ完成し、式前3日間くらいで実家に
持って帰り、仕上げを母に手伝ってもらいました(*^^*)
「あんたこれ、裏ぐしゃぐしゃやな~」って言いながら
やりにくそうな所もキレイに仕上げてくれて、感謝です♪

せっぱ詰まってきた時にはダンナも晩ご飯買ってきてくれたり、
直前で「やっぱりお色直しする!」ってコーディネーターさんに
お願いしたり、ほんと周りを巻き込んでしまいましたが 
周りのサポートのおかげでほんっとに最高の1日になりました!!

一生に一度の結婚式、やっぱり悔いが残らないように
するべきです♪ヽ(*^^*)ノ

前回の記事でドレスの事を書いて、恥ずかしいけど
せっかくだしブログに載せちゃおうと思って載せてみました。。
読んでくださってありがとうございます(≧▽≦)

このドレスの参考著書です↓

スポンサーサイト
from TOMO

わ~~~~~い♪♪
見れた!(^^♪
可愛いね~すごいよ!ドレス作ってしまうなんて。
生まれてくる娘さんが結婚式の時には、ママの着た、このドレスでウエディング♪を想像したよ~
って、私、いつも想像ばかりね^^;
娘さんのお誕生はこれからなのに、結婚なんて、パパに怒られちゃうね~^^;
布を12mも使うんだね。
大きいから、広げるのも大変だったよね。。
でも、本当にステキ!

2006.08.15.Tue / 19:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

キャー!!!!!
すてきぃ~~~e-420
こんな素晴らしいドレスを、手作りしたのぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
12mの生地ってひとことで言うけど、大変な量だよねー☆
すごすぎる!
写真クリックして大きくし、ジーッと見てしまいました。
とん・ちーさん、スタイルもいいね~♪
貴重な お写真を ありがとうe-266

2006.08.16.Wed / 18:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★TOMOさん★
さっそく見に来てくださってありがとうございます~!!
そうですよね、このドレスを着てる娘・・・。
産まれる前から想像したら涙が(笑)
着せはしなくても、大きくなったら見せたいなぁって思います^^
12mはほんとすごかったです!
6畳2間のふすまをとっぱらって広げて作業してました・・・。
引っ越してすぐだったからできた技です(^^;)

2006.08.17.Thu / 23:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
スタイルいいですって~~~~~~(≧▽≦)
フフフ・・・結婚式前はジムで鍛えてたんですよ・・・。
しかも下半身は隠れてるし、この写真は過去の中でも
一番細く写ってるかも(*^^*)
今はジムも行ってないし、筋肉がどんどん脂肪に・・・。
痩せるのは時間かかっても太るのは一瞬です(笑)

ドレスも褒めてもらっちゃって、嬉しいです!!
頑張ってよかったぁ~~(T▽T)

2006.08.17.Thu / 23:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

