スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ベア製作★完結編★  -  2006.08.14.Mon / 01:02 
こないだウェディングベアが完成したのですが、
今回はベア達の敷物と、フレームを作りました~(*^^*)ノ
ベア完璧に完成

ちょっと甘くなっちゃったかな?

この敷物に使った布は、私が自分の結婚式の時に作った
カラードレスの残り布なんです(@^0^@)
サーモンピンクなんですが、それにシャンパンゴールドっぽい
オーガンジーを重ねました♪
縁にはレースを付けて、裏にはレース糸で二人の名前と結婚式の
日付を刺繍しました。(刺繍は呼べないくらい下手なのでお見せ
できません!!^^;)

布を引っ張り出して、カラードレスを作った時の事を思い出しました。
12mもの布を買って、本をにらみながら型紙を引いて・・・
途中であきらめかけたけどやっぱりギリギリまで頑張って。。
仕上げのまつり縫いを母に手伝ってもらって。
まさに「仕上げはおか~あさ~~ん♪」です(*^▽^*)

そんな思い出の詰まった生地を友達へのプレゼントに使えるのも
嬉しいものです♪

そして、あとで写真立てとして使ってもらおうと思って
ちょっとしたフレームを作りました。
やっぱり刺繍は苦手なのでこっちはスタンプで(^^;)

これで、プレゼントすべて完成~~~!!!♪

里帰りしたら直接渡したいなぁヽ(*^^*)ノ
スポンサーサイト
from ますっち

敷物とフレームも加わって、立派な作品になりましたね☆
ステキ~~可愛~~いe-266
本当に心のこもった 世界でひとつだけのプレゼント♪
お友達も大喜びだぁヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
とん・ちーさん、自分の結婚式のドレスを 自分で作ったの!?
いやぁ~、凄いなぁ!
そのドレス、見たぁ~いい♪

2006.08.14.Mon / 09:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from TOMO

こんにちは!
ステキな仕上がりになってますね♪
思わず、式場にこのベアちゃんたちが、ちょこんと飾られているのを想像してしまったよ♪
結婚式っていいよね~♪
私ももう一度やってみたい!!
なんて、無理だけど(*_*)
手作りのドレス見たいです!!
今度、BLOGに載せてくださいね~♪

2006.08.14.Mon / 15:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
わ~~い(*^^*)ありがとうございます♪
あとは手渡すだけ・・・ドキドキします(>▽<)

ドレス、お色直しと二次会の分ですが手作りしたんです~~!
せっかくなので、次のブログでアップしたいと思います^^
良かったら見てやって下さいね★
あれは、ほんとに大変でしたぁ・・・*_*;

2006.08.15.Tue / 14:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★TOMOさん★
友達の結婚式でどこかに飾ってもらえたらほんとに嬉しいです(>▽<)
ほんと、結婚式っていいですよね~~。
準備はかなり大変でしたが、当日だけなら何回でも
やりたいです(笑)
2年前の事ですが、せっかくなので次のブログでアップして
みようと思います♪
シンプルなドレスですが良かったら見てやってください^^

2006.08.15.Tue / 14:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

