スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *ブラックリネンのショルダーバッグ*  -  2006.08.09.Wed / 10:03 
前々から自分が欲しかった、大きめのショルダーバッグを作りました!
*ブラックリネンのショルダーバッグ*

パターン:オリジナル
生地:表地のブラックリネン→jack&bean
   裏地のストライプコットン→オカダヤ

本当は、自分のブラウスにしようと思って買ったブラックリネン
ですが、カバンにしてもかわいいかな~と思って使ってしまいました♪
思ったとおり、ブラックリネンは風合いがとっても素敵(*^^*)
昨日午前中に仕上がって早速使ってみたけど、黒なのに重い感じ
しないし、手触りもいいからずっと触っちゃう(笑)
バッグもったとこ
かけてみたところ。かなり大きめでしょ?
昨日は雑誌コットンタイムを買ったんですが、スッポリ入りました(>▽<)

そして、ちょっと便利な内側♪
便利な内側♪

大きなポケット(ほとんど「仕切り」)、小さなポケット、
ペットボトル立てるホルダーを付けてみました(^▽^)ノ
外側のサイドには定期入れが入るポケットも付け、めちゃ「自分専用」です♪

口の部分は結構迷ったんですが、リネン糸を鎖編みしてウッドビーズを
付けて、ラフな感じにしました^^

だいぶミシン上達してきたかも!!(≧▽≦)
・・・って思ってたらもうすぐ里帰りなのよね。。。
実家では手縫い手編み専門になっちゃうと思うから、
帰ってきたらまたミシンの腕がおちてそう~~(*_*;)
また修行せねば!!

昨日はこのカバンを持って、里帰り前最後の定期健診へ。
紹介状ももらって、あ~~ほんと、いよいよだなぁって感じです^^

やっぱり検診の時もお腹が張っていて、今日は張り止めのお薬を
もらいました。
そして、前回の血液検査で「貧血」との事!!
食事から鉄分摂るのって難しいなぁ~って思いながらあんまり
摂ってなかったのがいけなかった。。。もっと頑張れば良かった。。
鉄剤のお薬と胃薬ももらって、また薬ばかりの妊婦生活。
(以前にもつわりやら花粉症やら風邪やら**)
赤ちゃんには問題ないとはいえ、やっぱり薬ってあんまり飲みたくないもんですね(*_*;)ちび子、ごめんよ~~(>_<)

今日から31週目、ますます胎動が激しくなってきた!!
動くお腹を見てるとすごく面白いです(*^▽^*)♪
スポンサーサイト
from ますっち

すっご~~いe-267e-282e-282
ショルダーバッグまで作っちゃうのね~(⌒▽⌒;) オッドロキー☆
それも、かなり実用的で使いやすそう♪
そいでもって 見た目もステキ~e-420
とん・ちーさん、マジ素晴らしいデス!
こんなバッグが売ってたら、ガンガン売れちゃうよぉ♪
全身の写真は 鏡に写して撮ったのね。
頭い~い☆
すっきりしていて、とても妊婦さんとは思えないわ♪
お腹の赤ちゃんも 元気そうでなにより(*^▽^*)ノ
本当に もよ~んと動く自分のお腹見てると 面白いよね^^

2006.08.09.Wed / 13:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ショルダーバッグまで作っちゃいました~~(^▽^)ノ
ずーっと作ってみたくって、構想 ンヶ月・・・。。
やっと形になって、しかも使えるものが出来て満足です♪
でも大きなものはやはり結構大変。。。しばらく作らないでしょう(笑)
鏡で写してみたんですが周りも写っててなんか変な感じです(^^;)カバンでお腹も隠れてるし、ほんとこれ妊婦って感じじゃないですね~~。
でも実際かなり大きいですよ(^▽^)
お腹がこんなに動くなんて、妊娠して初めて知りましたよ~~。
経験できてほんと嬉しい♪これからもっと分かるように
なると思うと楽しみです(≧▽≦)

2006.08.09.Wed / 21:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mako

リネンって独特の風合いが良いですよね(^-^)

お洋服まで引っくるめて、可愛いです(*^^*)何か参考にした本ありますか?makoも読んでみたいです♪

ナナメ掛けで沢山、入るから、チビ子ちゃんの子育て中も活躍しそうだねo(^-^o)(o^-^)o

2006.08.11.Fri / 01:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★makoさん★
こんにちは~♪(*^▽^*)ノ
いやん、服までひっくるめてだなんて・・・恥ずかしいです(≧▽≦) ありがとうございます♪
参考にした本・・・う~~ん・・・σ('、`)?
「こんなバッグ欲しいな~~」っていうのは暇な時にノートに
デザインを書き留めておいたんですが、
多分ベースになってるのは『handmade cafe 世界にひとつだけ!かわいいバッグ』という本です♪
この中でちょこっと紹介されていたバッグにイメージが近いです^^
こんな本見ちゃうと、「なんかカバン作りた~い」って気持ちが
だんだん膨らむんですよね~~。

チビ子の子育てにも活躍させるつもりでっす♪
なので持ち手も頑丈に3重縫いしちゃいました~(^▽^:)

2006.08.11.Fri / 13:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

