スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *ランチョンマット*ホルダー付き♪  -  2006.08.05.Sat / 10:12 
以前、旅行セットポットマットとコースターをプレゼントした友達からリクエストされていた、ランチョンマットをようやく作りました!(>▽<;)
*ランチョンマット2枚組*
テイストを同じに♪
無地のリネンが残り少なかったので、白のコットンリネンを少し多めに使いました。
裏に使ったドットのダブルガーゼも在庫のあるもので・・・(^^;)
あるもので作ったという感じですが、今までで一番の出来かも♪
四角いものを縫うのが結構苦手だったりしたけど、
今回は自分でもなかなかうまく出来たな~って自負しちゃってます(笑)

そして、今回のお気に入り(o^v^o)
ランチョンマットとホルダー

ランチョンマットホルダーです♪(名前なんていうんだろ・・・)
リネン糸で編み編みして、裏はボンドで固めて補強、表にはボタンを
ボンドで付けました(^^)
最近、ちょこっとした編み編みが楽しくて仕方ないです。

「このセット、売れるんちゃう~~?」ってダンナに何度も言って、
「せやな~」と言わせてみました(笑)
いやでもほんと、私が欲しいよ、コレ・・・。
今まで結構マット作ってるのに、家で使ってるのは既製品。
いつかは自分の家のを作りたいなぁ(^^;)
スポンサーサイト
from ますっち

おぉ!
こりゃ 売れるで~☆
私も 市販のを使ってますが、いやぁ~たいして良くないのに高いこと!
それに比べて、とん・ちーさんのランチョンマット 最高!!
いつものように クリックして 大きな画面に食い入るように見てしまった!
可愛い♪可愛すぎる!
マジで売れるわ♪
ほんとに とん・ちーさんの手作りは ヤバイ!!
ゼ~ンブ欲しくなっちゃうもの。
とん・ちーさんの赤ちゃんは、メチャ幸せだなぁe-420
だって、こんな 可愛い手作りの品を 作れちゃうママがいるんだものe-266
赤ちゃんのお洋服はじめ、ぬいぐるみとかも可愛いだろうなぁ♪

2006.08.05.Sat / 16:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.08.06.Sun / 17:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from TOMO

可愛い~~~♪
私が、買います!!

とっても丁寧に作ってあるね♪
私もね、我が家では、汚し盛りの子供が2人だから、可愛いお気に入りなマットはまだ、敷きたくないの^^;
ハギレをつなぎ合わせたようなランチョンマットをたくさん用意して、普段用。。
ちょっと、お気に入りのを作って、お客様用。。
お客様が汚しても、平気なのに、我が子が汚すと、怒りが落ちます^^;
生まれてくる赤ちゃんも、幸せだろうなあ~(^^♪
男の子かな?女の子かな?
私は、男の子2人だから、女の子のものを作るのが、すごく嬉しいの。
男の子もママの手作りを喜んでくれるから、楽しいのだけど、女の子のはいつまでもラブリーだよね♪
また、可愛い作品を見せてね!

2006.08.06.Sun / 20:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
きゃ~~~(照)褒めすぎですって~~(>▽<;)
いやぁ、でも前より上達したかなって自信持てちゃいます♪
今はバタバタしてて無理ですが、育児も落ち着いたら(いつ!?)自分の作品をオークションで売れたらなぁ・・・って夢見てます(*^^*)
でもその前にせっかくなので赤ちゃんのものをいっぱい作ってあげたいですね~。
ますっちさんに『かわいい!』って言ってもらえるような作品をこれからも頑張って作ろうと思います♪

2006.08.07.Mon / 08:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★TOMOさん★
いや~ん、買いますだなんて、ありがとうございます~(>▽<)
そう言っていただけると自信が出ます♪
そうですよね、お気に入りはなるべく汚されたくない。。。
ランチョンマットって汚れるものなだけに、やっぱり
「お客用」「普段用」必要ですよね~~^^
私も自分の作りたいんですが、他に作りたいものが優先しちゃってなかなか。。。どうでもいいような既製品使っちゃってます(笑)

赤ちゃんは、女の子なんですよ~(*^▽^*)
私の姉が3人女の子を産んでるので、周りからはかなり男の子を期待されてたんですが(^^;)女系家族です。
でもほんと、どっちでもか~わいいですよね~~♪
小さいうちに手作りのものをいっぱい着てもらえたら嬉しいです!
しばらくは初めての育児でいっぱいいっぱいかもしれませんが、頑張りますっ!!(≧▽≦)
色々教えてくださいね♪

2006.08.07.Mon / 08:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

