スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ベア製作④  -  2006.07.30.Sun / 22:37 
最近また遊びすぎてハンドメイドから離れちゃってました(>_<)
久しぶりにハンドメイドするととにかく熱中!!
晩御飯も作らずに没頭してしまいました。。。(^^;)

本体だけ完成してたウェディングベア、女の子のドレスに着手♪
女の子だいたい完成

おっ!なかなかいいんでない?(*^▽^*)
ウェディングっぽくなってる~♪

まずサテンでシンプルなドレスを作り、
レースを重ねたオーバースカートをはかせてます^^
チュールにもレースをアクセントにして、そして頭には・・・
お花も編み編み

レース糸でお花を編み編みしてみました~~(*^^*)ノ
最初はオーガンジーか何かでお花を作ろうかと思ってたんですが、
編んでみるとこれがなかなかマッチしてて(言い方古い!?)
パールビーズ付けると様になるし、いい感じ~♪

小さなブーケは市販のお花を組み合わせて(^^)
女の子、ほぼ完成♪です!!
はぁ~、一番の難関を乗り越えた感じ(^▽^;)
でも男の子のベストって簡単そうで意外と難しかったりして。。。
フェルトは買ってあるんだけど、まず黒かグレーかで悩んでるし。

とにかく男の子も着手しないと、女の子に比べて裸んぼうで
かわいそうだわ(*^^*)男の子、待っててね~!!


スポンサーサイト
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
from ますっち

わお!
かわい~~~いe-266e-266e-266
写真をクリックして 大きくして見入っちゃいました!
いやぁ、ウェディングドレス着ると メチャ可愛いじゃないすか~~♪
あっ、なんか 興奮しちゃった(^。^;)
頭のお花も  本当に可愛くてピッタリ♪
ブーケも可愛いし♪
わぁ~、これは お友達も 大喜びですねー☆ヾ(≧▽≦)o

2006.07.31.Mon / 09:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
更新ご無沙汰してましたぁ(^▽^;)
何もないとこから作り出したので不安でしたが、
なんとか形になりそうです♪
私もこの写真撮ってる時は興奮しちゃいました(笑)
「できるもんだなぁ・・・」ってしばらく眺めちゃいましたよ。
友達にも喜んでもらえたら嬉しいです(*^^*)
いつも応援ありがとうございま~す!!
完成まではもう少しかかりますが、気長に見守ってやってください・・・i-198

2006.07.31.Mon / 16:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from TOMO

こんばんは!
わ~い♪できてる♪♪
可愛い~
本当に可愛くて愛らしいベアちゃんですね。
お人形って、作っているときに気持ちが入ってしまうじゃないですか。
ton*chiさんの人柄が、なんだかあふれているベアちゃんに見えます(^_-)-☆
とってもとっても幸せそう♪
幸せのお裾分けができるベアちゃんですね♪
可愛い~
男の子も頑張って!

2006.08.01.Tue / 01:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from pucopoo

すごい!進んでますね!
なんて丁寧に作ってあるの~v-24
表情も柔らかでいい感じi-178
男の子の方も、無理せず進めていってくださいね。

2006.08.01.Tue / 17:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from pucopoo

ごめんなさいm(__)m ↑・・・・
絵文字がぁ~v-356間違えましたv-11・・・何故?
ラブラブ過ぎます・・・・恥e-263

2006.08.01.Tue / 17:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★TOMOさん★
こんばんは!ありがとうございます、(*^^*)何だか照れます~~。。。
でもほんとに、お人形って気持ち入るんですよね~。
特に、表情作ったらもう自分も笑顔になりながら作ってるって感じで(^^)
しかも、あげる子も決まってたら相手の事も思いながら
作りますしね♪気持ち入りまくりです!
でもよ~く見るとけっこうおおざっぱな所があるので、そこで
私の性格がばれちゃいます(^^;)
シアワセのお裾分け、になるといいなぁ~(≧▽≦)
男の子も頑張りま~す♪

2006.08.01.Tue / 23:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★pucopooさん★
こんばんは~!(*^^*)
アハハ!絵文字ほんとにラブラブですね~(笑)
やっとここまで進んだって感じですよ~(^^;)
かなり脱線しながら来てるので・・・。
丁寧に見えますか?ヨシッp(^^)qちか~~くで見ると
アレレ?な部分が多いんですが、何とかわからないかな。。。
表情、私もなんだかほんわかするので気に入ってます♪
今、少しチークを入れようかどうか悩み中です(>_<)

2006.08.01.Tue / 23:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

