スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ベア製作②  -  2006.07.13.Thu / 09:05 
胴体と足、耳の一体分が完成♪
*ウェディングベア製作②胴体・足・耳一体分*

微妙に大きさは違いますが、とてもいい感じに進行しています(^^)
きっと綿をつめる段階でも大きさが違ってくるので、
大きいほうは男の子にしようと思います♪
(アドバイスいただくまで気づかなかった・・・^^;)

あとは、耳もう一体分と手と鼻部分。。。
手が大変だな~(*_*)足より細くなるし、なんせ同じものを4つ編まないといけない。地道な作業だわ。
でも徐々に出来上がっていくのはやっぱりワクワクします(*^^*)
結婚の記念のものだし、丁寧に作ってあげたいなぁ♪
これ編みながら、友達に借りているDVD、『僕の彼女を紹介します』を観ました。
私は正直『韓流』というものにまっっったく興味が無く、
韓国映画は全く観たことがなかったんです。
その子は他にも『猟奇的な彼女』を貸してくれていて、それから観ろと言うのでこないだ観てみました。

・・・・・・おもしろい。
食わず嫌いとはこの事か。普通に、単純にストーリーが面白い。
やっぱり俳優さんとかにはあまり興味が出なかったんだけど、
内容と俳優さんの雰囲気がとっても良かった!

そして昨日観た『僕の彼女を紹介します』。

号泣!!( ̄□ ̄;)!!
自分でもビックリ。いくら妊娠中で涙もろいとはいえ、嗚咽って・・・
編み物の手を止めて鼻をかむのに必死!
設定こそ違えど、『猟奇的な彼女』とつながりがあるのにも感動しました。いやぁ、面白かったなぁ~(*^^*)

食わず嫌いの私に貸してくれた友達に感謝♪です。
まだ他にも借りてるのがあるので、楽しみになってきた~(>▽<)
スポンサーサイト
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
from ますっち

おぉ!徐々に形になってきましたねー☆
うわぁ~、とっても 楽しみデス。ワクワクしてくるぅ~><♪
とん・ちーさんの お友達は、幸せだなぁe-266
こんなに可愛いものを プレゼントされるなんて。
韓国映画の 上の2作品、映画好きな方のブログで とても評価が高かったので、わたしも いつか 観ようと思ってました☆
そうかぁ、そんなに イイのね♪
早速 レンタル店へ 行かなきゃ!

2006.07.13.Thu / 09:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
徐々に形が見えてきて、私もわくわくしてます~(*^^*)
このまま順調に編めたらいいんですが、なんせ、、、暑い。
アクリル素材の毛糸なので何となく触るのが暑いんですよね~。。。
でもめげずに頑張ります!!
この2作品、映画好きの人にも評価高いんだ!
いやでもこれはほんとに観てみてよかったなぁって思います。
ますっちさんもぜひ観てみてくださ~い♪(^^)ノ

2006.07.14.Fri / 09:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あいあい

こんにちは~。

この途中経過を見てるだけでも、大変そう~。
でもどんな風に仕上がるのかとても楽しみです!!

韓国映画は見たら私もきっと感動すると自信を持って言える!!。。。でもなぜか見るまでに腰が重い。。。なぜ?
「冬のソナタ」とか見たら絶対はまると自分で思う。
。。。でも今だにみたことがない。。。

妊娠中って本当に涙もろくなりますよね。
私もランドマークのクリスマスの雪のイベントで涙しました。
なんか「暖かい家族」のような雰囲気に、生まれてくるであろう赤ちゃんの幸福を願わずにはいられなくて泣きました。
女って不思議ですね。
旦那はびっくりしてましたけど(笑)

2006.07.14.Fri / 15:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★あいあいさんへ★
こんにちは~!(>▽<)返事が遅くなっちゃってすみません。。

何だか、「絶対感動する!」って分かってるものに限って
なかなか観るまでに至らないんですよね。何でなんでしょう(^^;)
私も「私の頭の中の消しゴム」とか絶対感動すると思うんですが、号泣するのわかってて何となく腰が重くて(笑)
いつか観て、まんまと号泣したいと思ってます。

あいあいさんも涙もろくなられたんですね~。
ほんと、女って不思議ですよね。
こないだ私も「母が服を買ってくれた」っていう事で号泣しました。なんだか感動しやすくなるんですね^^
うちも旦那がビックリしてましたよ(笑)

2006.07.16.Sun / 15:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mako

手づくりのいい所って、形になっていく時なんだよね♪私もそんな時、ワクワクです(笑)

アドバイス役に立ったようで良かったです(笑)たいしたアドバイスじゃないけどf^_^;

でも、映画見ながら、編み編みなんて、凄すぎです(笑)なかなか出来ないですよヾ(≧∀≦)

そろそろ本体は完成かな?出来上がり、楽しみにしてます(*^^*)ノ

2006.07.19.Wed / 01:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★makoさん★
こんにちは~!(^▽^)ノ
楽しみにしてくださってありがとうございます♪
編み編みしてる時がすっごく楽しくて、パーツは出来上がったんですが綿を入れる作業になかなか移れなくて・・・
また脱線中です(*_*;)
映画観ながら編んでたんですが、やっぱりはかどらないですよ(笑)
字幕だからしょっちゅう手は止まるし、泣き出したらもう編み物どころじゃなくて(T△T)
あんまり観ながら編むもんじゃないですね(笑)
アドバイス頂いてほんと『ハッ!!』ってなりました(^^)
自分じゃ気づかないものですねぇ~。

2006.07.19.Wed / 15:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

