スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ベビーシューズ完成♪&ベア製作①  -  2006.07.10.Mon / 09:22 
かぎ針編みのベビーシューズ、完成♪
*かぎ針あみのベビーシューズ完成*

ボタン部分にウッドビーズを付けました(*^^*)
なんだか小さすぎて赤ちゃんの足が入るのか心配だけど、
とりあえず他にも布でもシューズを作ろうと(予定)思ってるので、これは記念になればいいかなぁ~。
眺めているとニヤニヤしてしまいます^^;

そして、ついでにドイリーのようなものを編んでみました。
*ついでにドイリー*

これも楽しい~♪どんどん模様が出来ていくのは快感です!
これはマリモちゃんの定位置に。。
まりもの定位置


やっぱり編み物とミシンと交互にブームが来る感じだなぁ。。
今はもっぱら編み物に夢中(^^)
でもここいらでまたミシンも始めないと、里帰りの時期が迫ってきてる。。。実家にはミシンはあるけどミシンをする場所が無い(何で?)。
いい感じで切羽詰ってきたので、始動が遅い私にはリミットがあっていいのかも・・・(~_~;)

そしてミシンと並行で進めたいのが、ウェディングベア作り♪
頭が完成。
*ウェディングベア製作①頭*

2つずつ作らないといけないから、大きさをなるべくそろえるように同じ時に同じパーツを作るようにしないと。。。
ドレスの感じも、だんだんイメージがわいてきました。
かわいくできるといいなぁ~(*>▽<*)
スポンサーサイト
from あいあい

またまた、遊びに来ちゃいました~。

ベビーシューズかわいいですね。
かぎ針は始めたばかりなんですか?
それとも、シューズを作ったのが始めてなんですか?

私もかぎ針をやってみたいと思ってるのですが、やっぱり身近に教えてくれる人がいないとちょっとむずかしいですよね?
棒針は去年、ポンチョをつくってみてだいぶ慣れてきたのですが。。。
ソーイングも編み物も去年始めたばかりのピヨピヨです。

2006.07.10.Mon / 17:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from TOMO

はじめまして。
訪問履歴から飛んできました。
TaupeToneのTOMOといいます♪

とっても可愛いベビーシューズですね!
お腹に赤ちゃんがいるのですね!
ちいさいものを作るのってなんだか幸せなハンドメイド時間ですね。
また、遊びに来ますね!
これからもよろしくお願いいたします。

2006.07.11.Tue / 00:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

かわいーっe-266
もう 画面クリックで大きくして しみじみ見ちゃいました!
本当に眺めてるだけで 幸せな気分になるなぁ(*^▽^*)ノ
ウエディングベアも超 楽しみなんですけど♪

2006.07.11.Tue / 08:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★あいあいさん★
こんにちは!!(≧▽≦)ノありがとうございま~す!

かぎ針は、小学生の時に親に「細編み」「長編み」を教えてもらったくらいで、あとはこのブログ始めてからのチャレンジなんですよ~(*^^*)
だから私もピヨピヨです!(←この言い方可愛いですね♪)
ブログ始めてからは色んな方に刺激されて色々作ってみてますが、ベビーシューズは今回初めてです♪
近くに教えてくれる人がいればなおいいとは思うんですが、本を見ながらほとんどぶっつけでやっちゃってます^^;
なので、最近「こうやればいいのか!」ってやりながら気づく事が多いです。
でもやっぱりわからない事があったら、ブログ上で色んな方にアドバイスいただいたりしてますよ(*^^*)頼れる師匠がいっぱいです!!

棒針編みでポンチョだなんて、大作ですね~!!すごい!
私は棒針もやるのはやるんですが、なんだか下手っぴで。。。(**;)
でもあいあいさんも編み物をされるんだったら、かぎ針編みもハマっちゃうかもしれませんね♪
ぜひやってみてください~~(>▽<)

2006.07.11.Tue / 11:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★TOMOさん★
はじめまして、こんにちは~!!(≧▽≦)
遊びに来てくださってありがとうございます♪
TOMOさんのブログのオシャレさにいつもポーっと釘付けになってました(^^;)

そうなんです♪お腹にあかちゃんがいて、今7ヶ月なんです。
TOMOさんは二人のお子さんがいらっしゃるんですよね!
ハンドメイドしてる時間ってほんとにシアワセですよね~。
これからも色んな物にチャレンジしていきたいです^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
遊びに行きまーす♪(>▽<)

2006.07.11.Tue / 11:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
もう、なんて嬉しい事を言ってくださるんでしょう(T▽T)
実は私もベビーシューズを眺めてるだけでニヤニヤしてるんですけどね。。。(^^;)
小さいものってそれだけで何だか可愛くて、シアワセな気持ちになりますよね♪

ウェディングベア、楽しみにしてくださってると思うとほんとにやる気が出てきますp(^^)q頑張っちゃいますね~!!!
あ、でも・・・気長にお待ちください(笑)

2006.07.11.Tue / 12:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mako

ベビーシューズって、難しい…ってか、面倒じゃないですか?私だけ?(笑)

一度作ってみたくて、あみあみしたものの、片足分も編みきれなかったよ(o_ _)ノ彡私だけ?(笑)

にやけちゃう気持ち、わかるよ(笑)早く履かせてみたいね♪

ウェディングテディベアは、私も作ったことあるけど、どちらか少し大きくなったら、そちらを男の子にすれば良いと思いますよ(笑)

創作、無理しない程度に頑張ってね~♪

2006.07.12.Wed / 17:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★makoさん★
こんにちは~♪(*^▽^*)ノ
確かに、ベビーシューズを編むのは面倒かも。。。
「同じものを2つ」っていうのはなんとも言いがたい面倒さがありますよね(*_*;)
これが普通の細編みとかだったらすでに飽きてると思いますが(笑)これは模様編みばかりなので、間違わないように編み図とにらめっこしてるうちに編めちゃうんです(^▽^;)
飽き症の私にピッタリ♪
ウェディングベア、そうですよね!微妙に大きさ違っても大きいほうを男の子にすればいいんだ~(≧▽≦)
すでに微妙に大きさが違ってるので、そうしたいと思います!
ありがとうございます、ほんま、無理はしないように楽しんで頑張りますね~p(^▽^)q

2006.07.13.Thu / 08:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from m.m.o

はじめまして♪
すっごい可愛いですね~♪
いや、まじで。
こんなの編めるなんて本気でうらやましい。
私だめなんですよ~裁縫。
あこがれでいっぱいなんですけど、
こんなの作れたらいいなぁ☆

2006.07.22.Sat / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★m.m.oさん★
はじめまして!(>▽<)遊びに来て下さってありがとうございます!!
そして、作品まで褒めてくださって。。感激です♪
m.m.oさんのブログにも遊びに行かせていただきましたが、
バッグとか作られてるじゃないですか~*^^*
お裁縫、私はすごく好きなんですがすごく大ざっぱなので
キレイにはできないんです。。。
だからごまかしごまかしです(笑)
私もあこがれで色々作りはじめましたが、やっぱりやってくうちに慣れていくもんだな~と特に編み物に関しては感動してます^^
m.m.oさんもあこがれてらっしゃるなら、ハンドメイドの魅力にハマっちゃうかもですね~~♪

2006.07.24.Mon / 19:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.10.21.Thu / 11:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

