スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *かぎ針あみのベビーシューズ*  -  2006.07.07.Fri / 09:49 
先週の日曜くらいから、風邪でダウンしてしまいました。。。(×_×;)
産婦人科でお薬をもらって、やーっと回復して昨日は友達とお出かけ♪
そして、友達に「レース編みって楽しいよ!やってみなよ~」って
すすめられ、レース編みまでは細かくない、「小さなかぎ針あみ」という本と、コットン糸とかぎ針を購入(*^^*)ノ(←影響されやすい・・・)

早速編んでみました~\(^^@)/
*かぎ針あみのベビーシューズとモチーフ*

まずずっと編んでみたかったモチーフ♪
これ、布雑貨にちょこんと付けたりしてもかわいいだろうな~(^^)
すぐに編めちゃうので、ほんとに楽しいです!!
で、本当は『ポプリ入れ』なベビーシューズ。
写真右は一足目、左が二足目。やっぱり大きさが違うし二足目のが
キレイにできた~(^▽^;)
*かぎ針あみのベビーシューズ アップ*
↑二足目。
こりゃ、もう一個作らないとバランスが悪いわ。。
『ポプリ入れ』として本には載ってたけど、本当にベビーシューズとして使えそうな感じ♪もちろん、これはチビ子のもの(*^▽^*)

参考の本はコレ↓


初めてまともに我が子の物を作ってるなぁ。。なんだかシアワセな気分です(#^.^#)
もう糸がないので追加で買ってきて、(こんなにハマるとは思わなかったので1玉しか買ってこなかった。。。)もう1個編んでボタンを付けて仕上げたいと思います♪

さてさて、友達へのベアも作り始めないとな~~。
赤ちゃん用の布も買ってる・・・私の服用のリネンも買ってる・・・。
大変だ!!買いすぎだ!!( ̄□ ̄;)!!
火曜日に産婦人科へ行き、初めて3Dで赤ちゃんの顔を見ることができました(^▽^)
最近の機械ってすごいですね~~。。結構リアル。
他の人が見ると絶対グロいんやろうな~って思いながら、
親にとってはやっぱりかわいいもんですね(≧▽≦)
ダンナと二人で、「鼻筋通ってるやん♪」とか「どっちに似てるかな~♪(←そんなのわかるような写真じゃない。)」とかすでに親バカ発揮です(^^;)
ますます、会うのが楽しみになりました!

赤ちゃんはとても元気なんですが、なんか「羊水」が私の場合かなり多めらしく、お腹が張りやすいとの事。
そう言われれば、最近よく張って立ち止まることもしばしば。
早産の可能性が大きいらしく、「34週くらいに里帰りしようと思ってたら帰れなくなるかも知れないよ!」とまで言われてしまいました。
ひぃ~~{{ (>_<;) }}
「何か気をつける事はありますか」って聞いても
「いや、だから張りには注意して」・・・って。
注意するのはするけど、それ以外に何もできないのがもどかしい~!

風邪が治って、お腹の張りは少しマシになったので自分の体調も関係してるんだと思うけど、これからあんまり無理しないように、大事にしたいと思います。。。(適度に遊びながらですが)

お母さん気を付けるから、予定日までお腹にいてね~(>_<)
スポンサーサイト
from ますっち

キャー!可愛い! かわいすぎるぅ~><e-266
ほんと、ポプリ入れだけど 赤ちゃんが はけそうね♪
こういう 可愛すぎるものって、見てるだけで 幸せいっぱいに なっちゃうねー(*^▽^*)ノ
風邪、大変でしたね。
これからも 体には くれぐれも 気をつけてe-284
赤ちゃんの 3D !?
すごいね!今は!
私の時には 考えられなかったわ。
羊水が多め というのも、 昔は 分からなかったことが 現代では 分かってしまうだけで、あまり 心配することないのでは ないかしら。
とにかく 元気いっぱいの赤ちゃんを 超 安産で産める様
心から お祈りしています^^

2006.07.08.Sat / 14:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ありがとうございます~(*^▽^*)
そうですよね!昔はそんな細かい事まで分からなかったんですよね!そう思うとすごく気持ちが軽くなりました♪
何事も無理をしなければいいんだわ(^^)
3D、すごいんです~!赤ちゃんが舌を「ベー」ってしてるのが
ハッキリ!!私も「すごーーい」の連発でした^^;

ほんと、超安産で超元気な赤ちゃん産みたいです~☆
今からイメトレ頑張ります!(笑)

2006.07.09.Sun / 11:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

すご~い!赤ちゃんが 舌を べーってしてるのまで ハッキリ見えるのねー!!
私の友達も 今朝方(夜中)女の子の赤ちゃんを出産しました(^▽^)/
元気な赤ちゃんで 超安産だったらしい。
とん・ちーさんも 体に気をつけて 出産まで過ごしてねー^^

2006.07.09.Sun / 11:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
おぉ~!!おめでとうございます!(≧▽≦)
みんな頑張って出産を乗り越えてるんだなぁと思ったら
私も俄然やる気が出てきます♪
もう体調を壊さないように気をつけたいと思います^^
予定の10月がどんどん近づいてきていて、何だか
とても楽しみです!!

2006.07.09.Sun / 12:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 水玉

むっちゃかわうい~♪

2006.07.10.Mon / 04:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なっちっち

白のベビーシューズ可愛い!♪
ホント!レースみたいに繊細でキレイ~
このお花もベビーグッズにつけたりするのかな~
こんなに小さなもの、かぎ針何号で編んだのかな??

左右のサイズが違くのなるの、よくあるよね。。。
私も毎回手袋編むと左右の大きさが違うんだ~

3D写真~いいな~!
3年前の私の病院ではそんな機械なかったぁ!

超安産で超元気な(笑)赤ちゃん産んでね♪
10月か~うちの娘と同じ秋生まれになるんだな~♪

2006.07.10.Mon / 07:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★水玉さん★
ありがとうございます~♪(>▽<)
私も気に入っちゃって、何個も作りそうな勢いです!!

2006.07.10.Mon / 08:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
こんにちは♪(^^)ありがとうございま~~す!!
レース編みとまではいかないコットン糸で、かぎ針2号で
編んでます♪本には小物ばかり載っていて、全てかぎ針
2号か3号でした~。
あのお花のモチーフも、赤ちゃんの物に付けたいなぁ~って
思ってます(^^)帽子とかかわいいですかね~~。
小物作り、はまります・・・^^;
左右の大きさってやっぱり違ってきますよね!
同じ力で編んでるつもりなのに。。。「二度と同じ物ができない」のが手作りの醍醐味でしょうか(^▽^;)アハハ

ありがとうございます!超安産で超元気な赤ちゃん産めるように(キャッチフレーズ!)頑張りますね♪
なっちちゃんも秋生まれなんですね^^秋は大好きな季節なのでなんだか嬉しいな~☆

2006.07.10.Mon / 09:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

