スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *ブラックウォッチのワンピース*  -  2006.06.29.Thu / 08:57 
BWダブルガーゼの生地で、ずっと作りたかったワンピースを作りました♪
ワンピ全身
(う、腕は見ないで・・・@_@;)
う~~ん、でも丈どうかな~~~(*_*;)
本でもダブルガーゼで作っていたので真似をしたんですが、
私は臨月まで着ちゃおうと思って前身ごろのギャザー部分を4cm
出した上に、「胸も大きくなったし~♪」って思ってLサイズで
つくっちゃったんですよね(-.-;)
や、やっぱり大きいやん(〇o〇;) 胸の辺りが浮いてて変!!
て事で、脇の部分だけ詰めて着る事に。
ワンピ・前の感じ
詰めてるのはわかんないよね。。
上半身はいい感じになったけど、この裾のもたついた感じ・・・
このエプロンみたいな感じも好きだから、このまま着てもいいんだけど、思い切ってチュニック丈に切ろうかちょっと迷い中(^^;)
しばらくはこの丈で楽しもうかな♪

初めて「ギャザー」をしてみたんだけど、意外と簡単で意外と
キレイにできた(>▽<)そして、やっぱりこの形好きだな~♪
ギャザー部分

カーディガンと合わせる事が多いだろうけど、真夏はキャミとコレ
だけでペタンコサンダル合わせてもさわやか妊婦になっていいかも!
う~~ん、服が作れるって楽しいなぁ(*^^*)

ちなみに、参考にした本はコレ↓

『ヤング版』ってなってたからちょっと買うの躊躇しちゃったけど
えーい!って買っちゃいました(^^;)
私の好きな形がいっぱい載ってます~~(>▽<)ノ
でも作り方がイマイチ詳しくなくて苦労した。。。私の読解力不足か!?
スポンサーサイト
from ますっち

うわぁ~!すっご~い!!
とん・ちーさん、ワンピース 可愛いe-51
そして、とん・ちーさん 色白!そいでもって、華奢でかわいい(*^▽^*)ノ
長い丈で 暫く楽しんで 今度は短くする・・なんて、服が作れるって、凄く いいね~e-267
赤ちゃん生まれて 少し落ち着いたら、赤ちゃんものも作るかな♪う~、かわいいだろうなぁ♪
楽しみに してま~す^^

2006.06.30.Fri / 08:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なっちっち

おおお~~~♪洋服はもちろんのこと、Ton*chi-さんも可愛い可愛い♪
こんなオシャレな服着た妊婦さん、ステキ~~♪
つめたのわかんないよ♪ギャザーもとってもキレイに出来てる!
ダブルガーゼはやわらかくて気持ちいいよね♪

自分で作った気持ちのいい大好きな服を着てステキな妊娠ライフを楽しんでね♪♪

2006.06.30.Fri / 09:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
いや~~ん、ありがとうございますっ!!(≧▽≦)
ワンピース褒めてもらえて嬉しいです~♪
しかも、私の事まで。。。(照)
でも、「色白」っていうのはカメラの性能を駆使し、「華奢」っていうのは、脇のたるんだお肉を必死で挟んで隠していたりするんですよ~(^▽^;)
 (その証拠に姿勢が悪い。。。)
赤ちゃんのものも、余裕ができればいっぱい作ってあげたいな~って思ってます(*^^*)
しばらくは自分のものが続きますが、その時のための練習だと思ってます♪

2006.07.01.Sat / 01:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
顔が写ってないとはいえ、可愛いって言われると照れちゃいます~~(*^▽^*)
キレイにできてるってなっちっちさんに言ってもらえるなんてほんとに嬉しいです!!ありがとうございます~♪
マタニティってなかなか気に入った形がないので、今回
好きな形を作れて満足です~(^^)
まだまだチャレンジしていきたいと思ってます!
なっちっちさんみたいに、娘にもいっぱい作ってあげたいな~★

2006.07.01.Sat / 01:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

