スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  悩みながら製作中・・・  -  2006.06.22.Thu / 18:21 
久しぶりの更新・・・。
最近、出掛けては休みの繰り返しとサッカー観戦による寝不足で、
ほっとんど手作りどころか家事もできてない(-。-;)
かろうじて晩御飯作ってるって感じ。

でもそんな毎日ですが、サッカーを観ながらもちょこっと
手作りをしております。
ベア製作中
*テディベアの試作*
ぬいぐるみって作った事がないので、とりあえずシーチングで
試作品を作ってます。
この秋に結婚するお友達がいて、せっかく招待してくれたのにちょうど出産と重なってしまって行けないので、頼まれてもないけどウェディングベアを作ってプレゼントできたらな~と思って作り始めました。
裁断が終わって、頭と胴体ができたけど・・・。

私って、編みぐるみのが得意なのでは??
シーズンも秋だし、編みぐるみがいいのでは??
前に編んだクマちゃん、かわいかったぞ??
白い糸で編んだらいい感じなのでは??
(前に編んだクマちゃんはこちら
  ↑前も悩んでたみたい・・・(*▽*;)

っていう考えが作ってる最中もずーーっとあって、作業が進みません(汗)

う~~ん、、どうしよっかなぁ・・・・(;-_-;)

と、作業が進まないのでここらで違うものを・・・(^▽^;)
マタニティー化
なんやと思います?コレ。
『普段はいてたボトムをマタニティー化ベルト』!!です(^▽^)ノ
たまごクラブの通販でこういった商品があって、
どうせ見えないようにするんだったら手作りしちゃおうと思って
作ってみました!かなり適当に!!
ゴムベルトにはボタンホールがいっぱい開いていて、
パンツ・スカートのファスナーを下ろしたままその服のボタンと
ボタンホールをゴムでつなげるようになってます。
大きさはその商品を参考にしたんですが、自分のパンツに使ってみると
いい感じ♪(*^^*)これで妊婦のオシャレの幅が広がったわ♪


スポンサーサイト
テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用
from ますっち

とん・ちーさん、すご~い!
通販の商品を見て 自分で 手作り しちゃうなんて~!
素晴らしいデス♪
わぁ~♪ぬいぐるみのウエディング ベア も 見てみたいなぁ♪
でも、白い糸で編んだ 編みぐるみの クマちゃんも 見たい!
いっそ 両方 作って みたら♪ ・・なぁ~んて 大変だもんねー。
とん・ちーさんなら 器用だから なんでも 可愛く 作れちゃうと 思うよぉ~(^▽^)/
あ~、私も 作品 できあがるのが 楽しみ♪ 

2006.06.23.Fri / 10:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
通販の商品見て作ったんですが、ダンナには「コレ自体が下着に見える。。。」って言われちゃいました(^▽^;)アハハ~
でも、3000円くらい浮いてるから、いいですよねぇ♪

ぬいぐるみ、一応進めております。なんせ初めてなんで
奮闘中・・・。試作だから、一応赤ちゃんの物になるかな~って
思って頑張ってますo(^^)o
楽しみにしてくださってるので、俄然やる気が出てきました~!!ありがとうございます!!

2006.06.23.Fri / 18:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from fumik

はじめまして♪たくさん手作りされてるんですねーー!ごはんも美味しそう☆
私もちょこちょこ手作りしてます!チクチクしてるときが一番幸せかも!
また遊びにきます!

2006.06.24.Sat / 21:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★fumikさん★
初めまして!こんにちは~(*^^*)ノ
遊びに来てくださってありがとうございます♪
手作りは大好きで、作ってる時はほんとシアワセですよね~。
でも、私はなかなか行動するのに時間がかかるので
ガーーッと作ってはしばらくお休み。。。ってパターンが多いです(^^;)
fumikさんもいっぱい手作りされてるんですね(≧▽≦)
私もこれから遊びに行きま~~す!!

2006.06.25.Sun / 16:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なっちっち

ウエディングベアきっと喜んでくれるよ♪
ぬいぐるみも、編みぐるみのもどちらもそれぞれの可愛さがあって悩むね~~う~ん
編みぐるみのは他にない感じで目を引くかもしれないね!

「マタニティー化ベルト」!!そんなアイテムがあるとは!!しかも作れちゃうとは!!ビックリ!
妊娠中の服ってお金かかるよね~~しかも可愛いのってなかなかないし、見つけたと思ったら高かったりして。。。値段であきらめたりした記憶が・・・。
私も次に妊娠したときには自分で服作るんだ!とか思ってますが、いつになるか(笑)
いいね~これ♪私も妊婦さんになったらぜひ作りたい♪

2006.06.26.Mon / 08:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
そうなんですよ~~(>_<)ぬいぐるみも編みぐるみもどっちも雰囲気が違って迷ってるんですよね。。。
でも、なんとな~く編みぐるみにしそうな予感です。(まだ予感!?)
今度、編みぐるみに良さそうな毛糸とか、小さいお花とかを買いに行こうと思ってます♪(^^)
「マタニティー化ベルト」、私も初めて雑誌で見てこんなアイテムがあるんだ!って衝撃でした~。
マタニティーのパンツってどうせチュニックとかで隠れちゃうから、履けたらいいんだって感じで、適当に作れますよ~。
でもちゃんと作られるなら、手持ちのパンツやスカートに近い色の布や、黒とかにされた方がいいと思います(^^;)
履き心地も、マタニティーのと比べるとやっぱりイマイチなんですが、普段着を履けるのは大きいです(*^^*)ノ

私も、服を作りたいんですが、なかなか・・・。。。
なっちっちさんは次はいっぱい作られそうですね~(*^▽^*)

2006.06.26.Mon / 11:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

