スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  さくらんぼ狩り&ほうとう♪  -  2006.06.05.Mon / 09:04 
またしてもレジャー日記(*^▽^*)ノ

土曜は、朝5時に起きて甲府へ。
10時前くらいに到着し、念願のさくらんぼ狩りへ♪
さくらんぼたわわ
きゃ~~~!!いっぱいヽ(*^^*)ノ
45分間摘みながら食べ放題だったのですが、
休む間もなく摘んでは食べ、種をポイ。摘んでは食べ、種をポイ。
野生のサルのように木を渡り歩いてました(^^;)
さくらんぼ!!

摘み立てのさくらんぼってこんなに美味しいのか~~♪
ほんとに、おなかイッパイにしてしまいました!!

そして、武田信玄ゆかりの『武田神社』へ参拝し、
甲府駅の信玄像の前で写真を撮って、
名物『ほうとう』を食べに「小作」というお店へ。
かぼちゃほうとう

かぼちゃほうとうを頼んだんですが、これがまた美味し~~い!!
この日の甲府はすっごく晴れてて暑かったんですが、その中で
あっつあつのほうとう。オツです(^^)
ぶっとい麺がまたつるんとして美味しいし、かぼちゃも栗みたい♪
山菜もたっぷり入って、豪華な¥1100!!
もう二人とも大満足で、さくらんぼをお土産に買って13時には
帰路につきました。ダンナよ、長時間の運転ありがとう!!

「今のうちに」って言いながらいろんなとこに遊びに行ってるけど、
・・・・・食べてばっかしやん( ´∀`)
スポンサーサイト
from ますっち

きっれ~いe-267可愛いe-266さくらんぼe-241e-241e-241
さくらんぼって、こんな感じでなってるんだぁ。
初めて見たわ☆とん・ちーさん、ありがとう♪
ほうとうも めちゃ旨そうですね~。暑い日に熱いものって美味しいんだよね。
今のうちに あちこち行くのは とてもイイことだと思う^^
赤ちゃん生まれたら、少しの間は行けなくなるからe-284
でも 少し大きくなってから、家族そろって出かけるのも  楽しいんだよネ(*^▽^*)ノ

2006.06.05.Mon / 14:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
かわいいですよね~さくらんぼe-241v-344
私も初めて見たので、こんな風になってるんだって感動しました!
ほうとうは、「ざら」というざるタイプの物もあったんですが、
ここはやっぱ名物のアツアツだ!って事で、ハフハフ言いながら食べましたよ~♪
ほんと、しばらくは遠出できないと思って遊びまくってます(^^;)
さくらんぼ狩りは特に、「子供が来れる様になったらまた来ようね!」
って言ってます。あぁ、楽しみです~~v-353

2006.06.06.Tue / 08:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なっちっち

うわ~~さくらんぼ♪いっぱいいっぱい実ってる~~♪♪
アメリカンチェリーとは全然違うよね~、やっぱり日本産のさくらんぼは可愛いなぁ♪

さくらんぼ食べ放題って元取れそう・・・(ゴメン、夢のないことを・・・)だってスーパーで買うとめちゃめちゃ高いしさ。。。
みかん狩りとかなし狩りとかもあるけど、そんなにたくさんは食べれないし、さくらんぼ狩り・・・いい♪!
でね、実は私もぜひ行きたくなって調べたんだけど、土日はどこも予約がいっぱいで取れなくて~!
予約なしで行っても出来るかな???
ton*chi-さんとこは予約とって行ったのかな?場所はどこかしら?もしよかったら教えて~~

2006.06.06.Tue / 08:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
さくらんぼ狩り、ぜひぜひなっちちゃんと行って欲しいです~(≧▽≦)
お察しのとおり、一人2000円でしたがかなりモトとって来ました( ̄ー ̄)ニヤリ。

私達は予約無しで行きましたよ♪
その代わり、お昼くらいからは混むかも、との事で6時出発で
行きましたが・・・(^^;)
高速(中部横断自動車道路)の白根インターで降りると、大きな道(アルプス道路?)沿いにいくつも
さくらんぼ狩りをできるところがあるんです。
(私達は中央自動車道の「甲府昭和」というところで降りました。でも白根の方が近かったみたいです)
でも私達は初めてなので、まずJAに寄りました(^^)
JAで申し込んだら、農園の人が迎えにきてくれて
先導してくれるんです。どこ行っていいかわからなかったので
これは良かったです。
ほんとにさくらんぼ農園がイッパイなので、予約しなくても
大丈夫だと思いますよ♪(^▽^)ノ

ちなみに、行った農園は
「手塚 甲荘園」 山梨県南アルプス市西野4番地、
tel.055-282-2521 です♪

ご参考になれば嬉しいです~(^O^)


2006.06.06.Tue / 09:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なっちっち

ton*chi-さん、詳しく書いてくれてありがとう~~~♪!!!!
連絡してみます!ぜひぜひ行きたいっ!
なっちもきっと喜ぶと思うの♪
まずはこのことを旦那に話してみる~!
楽しみ~~♪

2006.06.06.Tue / 21:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
行けるといいですね~~~(≧▽≦)
さくらんぼと戯れるなっちちゃんを想像しただけで・・・
かわいいっ!!
行ったら、ぜひぜひ写真撮ってきてくださいね~♪

2006.06.07.Wed / 22:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.07.03.Mon / 19:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

