スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  おなかの子の性別♪  -  2006.06.02.Fri / 12:06 
昨日は産婦人科の定期健診の日。
暑い中、汗をかきながら行ってきました。

昨日は『産後検診』の曜日だったみたいで、待ち合いには生まれたての赤ちゃんがいーーっぱい!!(≧▽≦)
いつも待ち時間が長いので、ニンテンドーDSを持って行ってたのにかなりの時間赤ちゃんに見とれててちょこっと雑誌読んだらもう呼ばれました(^^;)

赤ちゃんの元気な心臓の音を聞いて安心。
最近ポコポコ動いてたから元気なんだろうなとは思ってたけど、
やっぱり病院で確認するとホッとする(*^^*)
そして性別は・・・
ちび子の性別
キャー、おしり公開!!

左がお尻、+ポインターの部分に、男の子ならあるべきものが
見えません(^^)
♪女の子♪です(^▽^)/

周りの誰からも「男の子だ」と言われ続けてた私はかなりビックリ!
やっぱりこればっかりは分からないもんだな~。
男の子でも女の子でも元気な子ならどっちでも良かったんだけど、
私の両親の為に出来れば男の子を産んであげたいって、
心のどっかで思ってました。

私は姉と二人姉妹。私が産まれる時、父は「男の子が欲しい!」って
すっごく楽しみにしてたらしく、私が女で産まれてちょっぴり
ザンネンだったみたい。やっぱり、キャッチボールとかしたかった
んだろうな~。。(したような気がするが。。。)

そして、8つ上の姉が出産。一人目、女の子。二人目・・・
女の双子!(*▽*;) 今はもう小学生と幼稚園児で、
遊びに来られるとじぃじとばぁばはもうヘトヘト。
もうすっかりおませさんです。

そして私の妊娠が発覚した時、父はそれはそれは嬉しそうに
「今度こそ男の子の孫やで~~」って何度も言ってました。
3人の姪っ子も「男の子やと思う~」って言ってて、
小さい子が言うのって当たるって聞いてたからみんなすっかり
男の子って思い込んで(^▽^;)単純・・・。

なので、うちの実家では『あちゃ~』って雰囲気が(笑)
「お父さん、また女です。また女地獄にはまっちゃうけど
可愛がってね」って昨日報告しました。
でも私も男の子も欲しいし、二人目できたらいいなぁ♪
・・・って一人目産む前から早すぎ?(^◇^;

でも、どっちでも嬉しかったけど女の子でかなり嬉しい(*^^*)
ずっと仲良くしたいな~。そして、ワンピースとかをいっぱい
作ってあげたい♪ 楽しみだぁ~(≧▽≦)

という訳で、お腹の子のあだ名は「ちび助」から「ちび子」に変更だ!!(>▽<) 毎日イッパイ栄養を吸収して、元気に産まれて来いよ~!!

スポンサーサイト
from ますっち

ふふふっ、おしり見ちゃった♪
赤ちゃんって・・というか 我が子って男の子でも女の子でも メチャメチャ可愛いんだよねぇ☆
特に、女の子!
着せる楽しみがあってかわい~よぉe-266(とん・ちーさんのお父さんには申し訳ないけど)
とん・ちーさんなんて、いろいろ作れるから余計に楽しいと思うな♪
そして、大きくなったときに 凄くイイ話し相手になる。
もちろん 男の子も頼りになるけど、母親に密接なのは 女の子かなぁ☆
楽しみだねe-421

2006.06.02.Fri / 18:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ですよね~~(^^)
自分が女で産まれて、やっぱりずっと母とは密接なので、
それを考えても女の子は絶対欲しかったんですよ♪
着せる楽しみもありますね(≧▽≦)楽しみ~~!!
ますっちさんは息子さんと、娘さんもいらっしゃるんですよね?いいなぁ~~うらやましいv-343

2006.06.03.Sat / 19:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なっちっち

キャーー♪女の子なんだ~~♪
もう性別がわかるまで大きくなったんだね!
つわりも乗り越えて、あと少しだね~!♪

うちも今のところ旦那の方の孫3人みんな女の子。
私も二人目は男の子だったらいいな~なんて思っているけど(男の子も育ててみたい♪)、女の子二人の姉妹っていうのもずっと仲良しでいられて、楽しいかな~とも思っています!

女の子は服作り楽しいよ~♪可愛いのいっぱい作ってブログに載せてね♪楽しみにしてるっ♪

2006.06.05.Mon / 08:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
なっちっちさんお旦那様の所も女の子3人なんですね!
そうなんですよ、男の子が二人目に欲しいんですけど、
女の子姉妹もいいですよね~~~。
母と、姉と3人で旅行行った時なんて、ほんとに楽しかった
ですもん(*^^*)
結局どっちでも可愛くて仕方ないんでしょうけどねっ♪

あと少し・・・ドキドキします(≧▽≦)
何だかまだ服を作るまでのイメージはわかないですが、
私もなっちっちさんみたいにいっぱい作ってあげたいと
思います!!!また色々教えてくださいね~(^^)/

2006.06.05.Mon / 08:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mako

チビ子ちゃんのおしり、世界に配信中~(笑)

こういう話題は、温かくていいね♪makoも、気持ちがホクホクします(*^^*)

お父様、複雑な気持ちでしょうけど、ごめんなさい、腹抱えて笑っちゃいました(ノ∇≦、)ノ彡☆

私の情報だと、旦那さんが、気を使うお仕事(サービス業やセールスマンなど)をしてる方は、何故か女の子が産まれやすいって聞きました(^^ゞ

ところで、DSは何やってるの?(笑)

2006.06.07.Wed / 19:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★makoさん★
へぇ~~~~!!そうなんですね!!〈*・。・*)
うちのダンナは技術と営業の間って感じの仕事だから、
両方産まれるかも~♪(*^^*)
でもなんだかうちの父が、女しか産ませてないような
気もしますが(笑)

DS、makoさんもされてるんですか?(^^)
私はDSでは「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」と
マリオをしていて、今は特にゲームボーイアドバンスの
ソフト、「MOTHER3」にはまってます(^^;)
やりだすと止まらないんですよ~(汗)

このチビ子のお尻写真、将来怒られちゃうかも(笑)

2006.06.07.Wed / 22:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

