スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今日の夕食♪チキンドリア  -  2006.05.19.Fri / 21:52 
久しぶりに『お料理』で更新ヽ(*^^*)ノ
チキンドリアとかぼちゃサラダ

今日は洋食、頑張ったぁ~!!
それぞれの作り方は単純なはずなのに、一緒にすると意外に大変で、
2時間に及ぶ格闘になってしまいました(^^;)
食べる時にはもうヘトヘト・・・(O.O;)
でも、すっごく美味しかった~(自分で言うな)

まず、このチキンドリア。
チキンドリア

NHK出版「きょうの料理」5月号の、豚肉料理特集。
その中の1ページに、これが載ってました。(豚肉ちゃうやん)
「懐かしレシピ 昭和35年のチキンドーリア」。
老舗の洋食屋の、オーソドックスなレシピです。

うちにはグラタン皿が無いので、ルクルーゼの鍋でどっかんと
焼いちゃいました@^▽^@
これはくせになりそう~~~な美味しさです♪(>▽<)

かぼちゃのサラダは、じゃがいもと玉ねぎと赤ピーマン、にんじんも
入っててこれも美味しい!
これはYahoo!グルメのレシピ、「いもいもサラダ」です(^^)
サイトではりんごときゅうりも入ってましたが、無かったので
きゅうりの代わりに赤ピーマンにして、りんごは入れませんでした。。
りんごが入ってたらほんとに美味しいだろうな~~。
なんだか、ちょっとおしゃれな惣菜屋さんに売ってそうなサラダで
オススメですd(o^v^o)b

「チキンドーリア」を作ってて、改めて ルクルーゼのグラタン皿が
欲しくなりました・・・。ボーナスで買っちゃう!?щ( ̄∀ ̄)ш

スポンサーサイト
テーマ:晩御飯 - ジャンル:結婚・家庭生活
from ますっち

おぉ!
チキンドリア うまそ~なこと!
かぼちゃのサラダは じゃがいもも入れるのね!
やはり、手先の器用な人は、料理も上手なのね~☆
とん・ちーさんの「お料理」 また楽しみにしてるねーe-266

2006.05.22.Mon / 11:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
うまそ~~でしょ♪(自画自賛!?)
頑張ったかいがありましたー(^▽^;)
料理は上手ではないのですが、毎回本を見ながら
適当にやってるとあんまり失敗はしないんです。
「料理はアバウト」って昔誰か言ってたなぁ・・・。
それを忠実に守ってます(笑)
実はあんまり料理好きじゃないんですが、
食べるのが大好きなので作らないわけにもいかず(^^;)
これからも頑張りま~~す♪

2006.05.22.Mon / 18:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

