スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *お揃いのコースター*  -  2006.05.18.Thu / 09:27 
ティーコゼ・ポットマットに続き、お揃いのコースターを作りました♪
*コースター4枚*

キルト綿をはさんでいるのでふかふかです。
友達にはこのセットでプレゼント(*^^*)↓
*ティータイムセット*

喜んでくれるといいなぁ~~。

あとは、ラッピングだ!!これもすごく楽しくて好きな作業です。

昨日、ようやくたまってた生地の水通しを始めました!
白いコットンリネン、ダブルガーゼBW、チョコギンガム・・・。
あと、ニームのワッフル花柄とこれまた小花柄ワッフルも残ってるけど
今日はあいにくの雨(>_<) せっかくやる気になってるのに~~。

ダブルガーゼでチュニックでも作りたいなぁ・・・。夏までに!!

最近、雑貨屋さんで小さな黒板を買いました。
雑誌とか見ると、『cafe』とか書いてめっちゃ可愛くディスプレイされてるんですが、私の使い方は違います。
たとえば、
《5月18日(木)(←主婦は日にちが分からなくなるので。。汗)
 1、トイレ掃除
 2、洗面所掃除
 3、ふき掃除 》
その日にしよう!!と思ったことを朝一番に書くんです。

私にとって、主婦になって一番大変な事は、誰も見ていないのに仕事(家事)をこなさないといけない事。
実家でも家事なんてほとんどした事がないのに「主婦」ってものに
憧れを持ってた。で、実際「主婦」になって・・・
けっこうたいへ~~~ん(T△T)

掃除をしたって洗濯をしたって誰に評価されるわけでもなく、
むしろそれは当然の働きなわけで、食器洗いにいたっては
汚しては洗い、洗っては汚しを一日に何回も繰り返す。
そして「今日はさぼっちゃったな~」っていう日が多く、
帰って来たダンナの「今日は何してたん?」っていう一言のプレッシャー。
ダンナは何気なく、「今日は楽しい事したの~?」って感じで聞いてるんだけど、聞かれると「ご、ごめんなさい(^┰^;)ゞ」ってな感じ。

あらためて、主婦業をちゃんとこなしてる人に敬意を抱きました。
実家に帰っていた時、それを更に痛感。独身の時はそんな事気づきもしなかったけど、母は「いつの間にか」家事をこなしてた。
「あんたも慣れればできるわ」って言われたけど、私ってかなり
自分に甘いからなぁ~・・・。(*_*;)

ってなわけで、『黒板』です。
する事を書いておけば、「やらなきゃ~」って気になるもんです。
ダンナもそれを見て、「お、今日はこれやったんや」みたいに
言ってくれると何となく嬉しいし(*^^*)
・・・昨日早速サボっちゃったけど(+▽+;)

これから少しずつ、「主婦」になれるように頑張りま~す(≧▽≦)

さて、今からゲームしよっと♪←やっぱり自分に甘い。
スポンサーサイト
from ちーやん

すごい!こんなにたくさん友達にプレゼント?いいな~お友達~
絶対喜ぶよ♪すごくいいもん!

生地もたくさん水通ししたんだ~作品楽しみ~(^0^)

体の調子良くなって良かった・・・つわり乗り切れて良かったよ♪

主婦って大変だよねー・・・私もいろいろ葛藤した・・・
色んな山を乗り越えて今は「自己満足」ですね・・・。
家も誰も何もいいませんよ・・・当たり前なんですね^^;
だから、自己満足です!部屋がキレイになったら気持ちいい♪
洗濯物がパリッと乾いたら気持ち良い♪床がピカピカで気持ちいい♪
そして花を飾ってコーヒー飲んで・・・一息ついて・・・

それから、自分の好きなことやってます♪たまに昼寝もします♪
自分に甘甘です♪

2006.05.18.Thu / 21:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ちーやんさん★
こんにちはー!!(≧▽≦)つわりではご心配おかけしました。。。もうすっかり元気です♪ありがとうございました!!

作品も褒めてもらえて嬉しいです(*^^*)
自信が持てました~★

ちーやんさんこそ、憧れの主婦ですっ!!
でもちーやんさんでも色々な葛藤があったんですね・・・。
『自己満足』って言い切っちゃうなんて、すっごくかっこいい!(>▽<)
でも絶対、ご家族に感謝されてますよ~(*^▽^*)
私もその域に達するように頑張りたいですっ!
子供が産まれたら、ちょっとは変われるのかな~(^^)
でも、自分に甘甘なのは永遠です!(笑)

2006.05.19.Fri / 08:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

わぉ♪
これは お友達も 大喜びに違いない♪
いいなぁ~、お友達☆
主婦業はホントやること多いし キリないし 大変だよね。
でも、自分に甘甘は とってもイイことだと思うわ。
主婦は家庭の太陽みたいなものだもの。自分自身が楽しくなきゃネ♪
赤ちゃん生まれたら、家事やるヒマもなくなるかも。。
全然 話ちがうけど、昨夜 赤ちゃんに母乳やってる夢を見た☆
。。5人目 産むのかな。。(笑)

2006.05.19.Fri / 10:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
5人目!!!!!(≧▽≦)それ正夢かもですよ~(笑)
4人も産んで育てられてるなんて、ほんと尊敬します!!

『主婦は家庭の太陽みたいなもの』・・・すごい!ほんとそうですよね(*^^*)家の中が明るくなるのも暗くなるのも自分次第なんですね☆
何だかそう考えると何でも楽しんでできそう♪
楽しまなきゃ損ですね(^▽^)
赤ちゃんが産まれても、無理せず楽しく過ごせたらいいな~。
また色々教えてくださいね~!!

2006.05.19.Fri / 14:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

