スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  編み物バトンに挑戦♪  -  2006.04.26.Wed / 22:07 
結構前に回していただいたバトンですが、
遅くなって申し訳ありません~~(><;)

では、早速。。。

1.編み物歴はどれくらい?始めたきっかけ、はまったきっかけは?
   う~~ん、小学生の時なのでかれこれ20数年?
  始めたきっかけは、母の真似事。母が結構手作りしていて、
  それを見て私も「何かをつくる」のが好きになりました。

2.お気に入りの糸、好きな針の号数は?
   今は、リネン糸がお気に入りですが、赤ちゃん用の毛糸を
  2本取りで編んだりするのも好きです。
  鈎針の6号くらいが好きかな~?

3.好きな本やデザイナーは?
   特に編み物限定じゃなく、コットンタイムとかコットンフィールド、
  菊池しほさんの本などを買っています。
  布とニットの組み合わせが好き♪

4.あなたの編み物スタイルを教えてください(お供、(室内外問わず)場所など)。
   「手があいたとき」にしたいのですが、やりだすと止まりません(笑い)
  ソファーに座ってひたすら編んでます。
  ニットカフェに行ってみたい・・・。

5.編んだ物の中で、一番よく身に着けているものは?
   自分のはあまり編まないんですが、昔は超ロングマフラーを編んで
  毎日身に付けてました。今は、主人がニットキャップをかぶって
  くれています。

6.大失敗または大成功エピソードを。編みかけ懺悔なども。
   高校の時に初めて彼氏へのプレゼントで手袋を編みました(恥)
  形はまぁまぁでしたが、白に青のラインが一本だけで、まるで
  軍手みたい・・・(^^;)
   編みかけ懺悔は、お父さんの腹巻(笑)

7.去年買った糸、どれくらい消費できましたか? 勇気を出して在庫の告白も大歓迎!
   糸は6玉くらい残っていて、消費できたのも6玉くらい。
  ほとんどが100円前後です。

8.いつか編んでみたいもの、編んでみたい糸は?
   子供のボレロとか編んでみたいなぁ・・・。
  糸は、オーガニックコットンが欲しい!!!

9.最後に一言どうぞ。そして次の2人に回してください
   いやぁ、編み物にそんなに詳しくないのでたいした回答が
  できませんでした・・・。でも編み物って、だんだん出来上がるって
  いうのがワクワクするので大好きです♪
  次の2人は・・・
   handmade freak のhanaeさん
   こちょこちょ。 のみっちょんみちみちさん

  もしこれを見られたら、良かったらお願いします♪
  
こういうのって、思い出しながら書くので結構楽しいですね(^^)
   
スポンサーサイト
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用
from pucopoo

Ton*chi-さん、
バトン受け取ってくれてありがとうございました!

無理矢理お願いしたにもかかわらず、、、うれしいですv-410
コットンタイム、私も愛読書です。
かれこれ9年ぐらい買いつづけてますよ。

2006.05.01.Mon / 08:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from hanae

Ton*chiさんこんばんは♪バトンですが今日気づいたので(遅くなってしまって御免なさいです)参加させていただきますね^^
おなかのあかちゃん元気そうですね。妊娠していた頃をおもいだしました。なかなか大変なんですけどとってもシアワセな日々でしたよ~。できればもう一回経験したい・・・(笑)それではまた遊びに来ますね☆

2006.05.07.Sun / 02:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★pucopooさん★
お返事が遅くなってすみません!!!!!
やっとこさ、家に帰ってくることができました~♪

バトン、無理矢理なんかじゃないですよ~(><)
楽しくやらせていただきました(^▽^)
コットンタイム暦9年ですか!すごいですっ!!
私はまだまだかけだしの1年。。。
これから精進します!!(^^)

2006.05.08.Mon / 12:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★hanaeさん★
こんにちは!!ありがとうございま~す(^▽^)
こちらこそ、お返事遅くなってすみません~。。。
バトン受け取ってくださってありがとうございます!

お腹の赤ちゃんは、私が体調悪い時でも元気元気!
そのお陰で私も元気になれます♪
大変だけどシアワセな時期、、、これから満喫したいと思います☆(>▽<)

2006.05.08.Mon / 12:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

よかった♪
体調 落ち着いてきたようで、何よりです(*^-^)
お腹の赤ちゃんも 元気そうですね♪
私も、今日やっと パソコンつながりました☆
20日間使えなくて 寂しかった。。
また、遊びにきますね。

2006.05.12.Fri / 19:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
こんにちは~~~!!(≧▽≦)/
パソコンつながって、おめでとうございますっ!!
私も実家のパソコンが古くてネット環境が悪く、
もどかしい日々を送っておりました・・・(=.=;)
体調もすっかり良くなり、前の生活に戻るように調整中です♪
これからもよろしくお願いします!!!

2006.05.13.Sat / 22:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

