スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  しばらくの間・・・  -  2006.04.05.Wed / 08:28 
今日は、ご報告です。

つわりが更にひどくなってしまいました。
一応食べられてはいるのですが、一日2~3回くらい
水を飲んでも戻してしまう状態です(>△<)

昨日、ダンナに付き添ってもらって病院へ行き、
点滴をしてもらいました。そして、薬ももらってきました。
(吐き気止めと、喉の炎症を抑える薬です。)
でもつわりは病気じゃないので、そんなのじゃ治まらないんですよね。
点滴も、「水分補給」という感じです。
大阪の実家から離れて、平日の昼は一人で家にいる状況のため、
更に悪化しているんだろうという事で、しばらく実家に帰る事に
しました。
G.Wには帰る予定だったので、それまで実家に世話になろうと
思います。

今12週で、6週くらいから始まったつわりと闘ってきて、
ダンナもかなり協力してくれたのに、
今になって頑張りきれなくなったのはなんだか悔しいです。
でも、今の状態じゃ家事もままならず、「やらなきゃいけないのに
できない、ごめんなさい」って思ってしまう事がが余計に
ダンナにも心配かけちゃってるんだと思います。
しばらくは実家でおいしい空気を吸って(大阪でも自然豊かなところなので)、母と散歩とかしてリフレッシュしながら過ごしたいと思います。
その方がきっとダンナも安心なハズ・・・。

もう治まると思っていたつわりにまだまだ悩まされてますが、
環境を変えて乗り越えたいと思います。

いつも見に来てくださってる皆様、励ましの言葉をいつも
ありがとうございます!!
しばらくはブログ更新できないかも知れませんが、
その期間中は逆境克服の真っ只中と思ってください(>o<)
また調子が良くなったらブログにも復活しようと思います!!!

よろしくお願いします!!(*^_^*)
スポンサーサイト
from ますっち

大丈夫ですか!
とん・ちーさんは頑張りやさんなので、頑張りすぎちゃうのではないかしら。
ご実家で ゆっくりされるのが良いですね。きっと よくなられますよ(^-^)
いつまでも 待ってまぁす♪
あせらず、この際だから 思いっきり お母様に甘えて♪

2006.04.05.Wed / 09:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ありがとうございます!!(T△T)
頑張りやさんだなんで・・・。口だけかもです(汗)
でも実家では「やらなきゃ!!」っていう焦りがなくなるので
その分気が楽になるだろうな~って思います。
きっと良くなって、元気に帰ってきますねっ★
思いっきり甘えてきま~す!!(*^^*)

2006.04.05.Wed / 12:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from pucopoo

大丈夫大丈夫、もうすぐ治まるから、ってつわりには個人差があることを経験者でありながら軽々しく口にしてしまって、ごめんなさいね。
どうかゆっくり、のんびりしてきて下さいね。

2006.04.05.Wed / 13:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★pucopooさん★
そんな!!(>_<)謝らないでください!!
pucopooさんのコメントにどれだけ励まされてたか・・・!!
ほんっっとに感謝してるんです!!(T_T)
ありがとうございます~!!!
このブログのお陰ででかなり前向きに頑張れた、と
思っています。ほんとに、皆さんの励ましのおけげです・・・。

つわりって、個人差があるからこそ厄介なんですよね・・・。
でもそれをようやく乗り越えることができそうです!!
待っててくださいね(>▽<)
必ず元気に帰ってきます!!!

2006.04.05.Wed / 17:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みっちょんみちみち

いつも陰ながら応援しています。

ごめんなさい、私はほとんどつわりがなかったので
何もコメントできませんが ``r(^^;)ポリポリ
お腹の赤ちゃんも一生懸命がんばっていると思うので
今は(まわりの人たちに甘えて)そのことだけ考えてがんばってくださいヾ(^▽^*)
ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ_フレーフレー

2006.04.05.Wed / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★みっちょんみちみちさん★
嬉しいです(T-T)いつも応援してくださってたんですね。。
ありがとうございます!!涙出そうです(@_@)

そうですよね!!お腹の赤ちゃんも一生懸命なんですよね!
昨日病院でも元気に動いてる赤ちゃんを見て
感動しました(≧▽≦)
つわりがほとんど無いってうらやましいです~!!
でもきっと、過ぎちゃえば忘れる苦しみなんだろうなって
今から思っちゃってます(^^)
明日から実家で甘えながら頑張ってきますね!!
えいえいおーです!!p(^^)q

2006.04.06.Thu / 00:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mako

ありゃ…早くつわりの時期が過ぎるといいですね。

普通に出来てた事が出来なくなるって、辛さ倍増ですよね。私は、そんな事しょっちゅうなんですf^_^;でも元気♪p(^^)q

気を落とさずに、元気出してね。赤ちゃんも心配しちゃいますもん(*^^*)
ご実家なら、気兼ねなくのんびり出来るだろうし♪ゆっくりして来て下さ~い(^-^)/

お返事もゆっくりでいいからね~♪

2006.04.08.Sat / 06:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from NU

あら?!久しぶりにのぞいてみたら・・・ton*chi-ちゃんが大変なことになってるぅぅ~(><。)

うん、うん。
そう、そう。
こんなときは 周りに甘えて ゆっくりしてくるといいよ。
頑張り過ぎても 本人も周りの人も 辛くなるから。
の~んびり ゆ~ったりして、万全な体調に戻ってから ニューフェイス迎えようね~☆

2006.04.09.Sun / 19:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Ms

こんにちは^~^
はじめまして・・・♪”

私はハンドメイド&ガーデニング・雑貨が大好きで
HPを作るほどハマッテマス (w
頑張り屋さんとのコトですので、色々な
自分以外には『見せれないプレッシャー』が重荷だったのカモ
しれませんね・・・。
ゆっくり休養されて、また復活してくださいね♪”
お時間があるときにでも、私のHPとブログにも遊びに来て下さいね^~^
気分転換になればイイナ・・・☆”
と思ってマス!
私もまた遊びにきますね^-^

頑張らず、ゆっくり・・・^~^♪”

深呼吸×②

2006.04.18.Tue / 13:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★makoさん★

お返事ほんっとに遅くなってすみません!!
ほんとに、ありがとうございます~!!(>▽<)

実家でのんびりして、やっとつわりを克服することが
できました♪今ではモリモリ食べられます(^^)

これからは体力回復の為に色々と実家の手伝いも
しないと(^^;)頑張ります!!
励ましていただいて、ありがとうございました~!!!

2006.04.20.Thu / 13:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★NUさん★

こんにちは!!
大変なことになってたでしょう~(><)(笑)
今では、笑って話せる話になりましたぁ(^▽^)

コメントの返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
布団の中で携帯で見てて、すっごく励まされたよぉ~!!
NUさんの言葉どおり、の~んびりゆ~ったり、
思いっきり甘えてたらすっかり治っちゃいました(^▽^)
これからは頑張りすぎずにマイペースでいこうと思います♪

ほんとにありがとぉ~~~!(≧▽≦)

2006.04.20.Thu / 13:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★Msさん★

初めまして、こんにちは~!!
遊びに来てくださってありがとうございますっ!!
MsさんのHP、すごいですね~(^^)
ほんとに盛りだくさん!!
じっくり見させていただきま~す!!

お蔭様で、ゆっくりしてるとすっかりつわりも
良くなりました~(^▽^)♪
ありがとうございます!!

これからの更新もゆっくりになっちゃうかと思いますが、
また遊びにきてくださいね☆
私も遊びに行きまーす(>▽<)

2006.04.20.Thu / 14:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

