スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  赤ちゃんの??*帽子*  -  2006.03.17.Fri / 18:33 
今日、LINNETさんで注文してたリネン糸と帽子の編み図が届きました~(^▽^)
私の憧れの人が作っていて、真似して私も買っちゃいました♪
そして、早速編もう!と思ったのですが
7号の鈎針、持ってないんだよね・・・(=.=)
編み方もよく分からないし、練習だ!!ってことで
余ってる細い毛糸で6号針で編んでみよう!!
もしかしたら赤ちゃん用ができるかも・・・(*^^*)♪
LINNET到着!!

*帽子*赤ちゃんの??

できました!!思惑通り、赤ちゃんサイズ♪
自分のを編む前に、勉強にもなりました~(^▽^)
でも6号針でこれだと、7号でかなりゆるく編まないと
私の頭サイズには対応しないかも・・・(*_*;)

さて、鈎針も買いたいし、そろそろ手芸店に出陣しようかな~。。
また色んな誘惑に負けそう~(>_<)

スポンサーサイト
from なっちっち

もしかして初ベビーグッズ!?♪
すっごくいいっ♪このデザインのベビー用、最高に可愛い♪
ナイスアイディアだね^^!

ちなみに・・・デヘッ♪・・・憧れの人って・・・わ・た・し???
いや~~ん恥ずかしいけどうれしい~~♪
も~~Ton*chi-さん!抱きしめたいよ♪ムギュ

ママ用の帽子も楽しみ♪
自分サイズに編むのってけっこう難しかったりするよね。
毛糸はけっこう伸びるけど、リネン糸って伸びないから
ジャストサイズに作らないといけないみたいだった。
鈎針も、7号と8号あった方がいいかも。。。
私は8号で編んだ部分もあったの。

私もまた帽子を編んだよ~。今回はキャスケット。
またまたLINEETさんのリネン糸中細2本取りで。
よかったら見に来てね~

2006.03.18.Sat / 07:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
キャッ(≧▽≦)見に来てくださってありがとうございます~!!
憧れの人に褒めてもらえて嬉しいです(*^^*)テレッ
そうなんです。なっちっちさんのブログにお邪魔する度に
感動して真似っ子したくなる私・・・。
真似しすぎて気持ち悪いと思われない程度に抑えます(^^;)

早速見に行ってきました!キャスケットも素敵~(>▽<)
アレンジができるなんて、ほんとになっちっちさんスゴイ!!
私用の帽子を編む時も、なっちっちさんのブログを参考に
させていただきます!!m(_ _)m
鈎針も7号8号を準備して、頑張りまっす★

2006.03.18.Sat / 09:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

赤ちゃんの帽子、かわいっ><e-266
帽子まで 編んじゃうのねーe-267素晴らしい♪
これからも、とん・ちーさんの手作り品を楽しみにしていまぁす(^o^)

2006.03.18.Sat / 09:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
帽子まで編んじゃいました~(^▽^)
編み物って、大きなものは作れないですが(飽き症なので・・・)
小物はすっごくハマってしまいます!
でも飽き症の上にウワキ症なので、次は編み物か
布小物か・・・(^^;)私にも見当がつきません。。
楽しみにして下さって嬉しいです!!
やる気が出てきました~(>▽<)頑張りまぁす!!

2006.03.18.Sat / 22:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mako

練習とは思えないです♪編物お上手なんですね(*^^*)
親子でお揃いなんて、オシャレですね!

以前、編んだ帽子。自分用に作ったんですが、微妙に小さいf^_^;今はタンスの肥やし(笑)送っちゃおうかしら(爆)

2006.03.19.Sun / 23:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★makoさん★
こんにちは~!!きゃわいいですか?(笑)(≧▽≦)
ありがとうございます~!!
まだ男か女かもわからないのに編んじゃって(^^;)
男の子でも無理やりかぶせちゃおうかなと。(笑)
お揃いでかぶる日が楽しみです♪

せっかく編んだのにサイズが小さいなんて、もったいない
ですよね(>_<)作品が肥やし・・・私もよくあります。。
勢いで作るのはいいけど、それが合わないとなると
やり直しもめんどくさくなっちゃう私です(*▽*)へへへ。

2006.03.20.Mon / 08:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みんふぇい

帽子かわいぃー。
私はまだ帽子を作ったことないんです。
旦那は帽子好きなので赤ちゃんとお揃いのつくってみたいなー。
私は今、コートを編んでいます。
でも出来上がる頃には暑いかも・・・。

2006.03.21.Tue / 13:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from pucopoo

かわいい(´▽`) ~~
目もきれいに整っててすごいです。
やっぱりかぎ針編み、いいですね♪手軽なのがいいし、
編み目もぽこぽこしててなんともいえないe-267
わたしもかぎ針でミニバッグ作りましたよ(本当にちっちゃいですが)ちょっと目数まちがえてもごまかしができるところがいいんですe-263

2006.03.22.Wed / 09:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★みんふぇいさん★
こんにちは!ありがとうございます(^▽^)
えー!!コートを編まれてるんですか???
それはすごいっ!!かなり大物ですねー(*o*)
私は服にはチャレンジしたことがないんです。
続かないんですよ・・・(*_*;)
完成したらブログにアップしてくださいね~♪
楽しみにしてます(^^)/

2006.03.23.Thu / 12:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★pucopooさん★
こんにちは~!!(^▽^)
ミニバッグ、見てきましたよ~♪
涼しげな感じですっごくかわいいですね!!
鈎針編みって、いつでもどこでもできるし、
編み目もかわいいしごまかしもきくし(笑)
ほんとイイですよね~(≧▽≦)
今はつわり中で、布小物よりも手軽にできる鈎針編みに
頼りがちです(^^)

2006.03.23.Thu / 12:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

