スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *母子手帳ケース*  -  2006.03.16.Thu / 18:06 
久々の手作りブログ更新だ~(T△T)
今日はやっと重い腰をあげ、母子手帳ケースを作りました!!
*母子手帳ケース*

さみしいのでランニングステッチをしてみました(^^)

母子手帳ケース内側
内側はこんな感じ。

私にしてはすっごく考えながら作った!!
ファスナーを使った小物って初めてに近くて、
布をどう合わせたらいいのか、あーだこーだ考えちゃいました。。
でも今回は間違えずに作れました~(>▽<)
でもあり合わせの生地とファスナー。
色、合ってないなぁ・・・(*_*;)

でもちょっとまださみしいかな??
C&Sさんのタグを付けようかどうか、まだ悩み中(^^;)

作ってる間は熱中してるからつわりの気持ち悪さを忘れられた
けど、作り終わった途端にトイレへダッシュ!!!!
自分でもビックリ。恐るべし、趣味。
好きなことに熱中するってすごい!
そして、好きな事があって良かった(^▽^)

そして、昨日届いたC&Sさんの予約分。
BWとニームの花柄
ダブルガーゼBWと、NIMESの花柄ワッフルとリネンテープ♪

ワッフルはスパッツにしようかな~(^-^)
あ、水通ししないといけない生地がたまってきた・・・(*o*)

スポンサーサイト
from まっさん

いや~。ママは強しやね~♪

色が合ってない?そんなことないよ~。
愛情たっぷりで、きっとパパちゃんはヤキモチ焼いちゃうかもよん。

2006.03.16.Thu / 20:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まっさん★
まっさ~~ん!!コメントありがとう!!(>▽<)
色、合ってる~??ほんまその辺の布つないだだけやからなぁ・・・。
この調子で頑張ってみるわ~(^^)

そのパパちゃんやけど、今日は1万円分のお寿司を食べて来られて、お酒も入ってご機嫌よ・・・(- 。-)チッ

2006.03.16.Thu / 22:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

うおぉ、母子手帳ケース、ステキ♪色合いもキレイよe-420私の好きな色デス。
好きなことがあると、時間を忘れて夢中になるよね。
とん・ちーさんの好きなことは、実際に使えるものだから 本当に一石二鳥よね。うらやましーe-267

2006.03.17.Fri / 08:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from pucopoo

おお~ シンプルでいいじゃないですか~(´▽`)
あり合わせでこんな素敵なのが作れていいなあ。
C&Sさんの布も素敵ですね。
私も先日水通ししたハギレにせっせとアイロンがけをしました。
部屋中が色の洪水です(-"-;A ...アセアセ
何か少しずつでも減らさないとやばい(|||゜Д゜)

2006.03.17.Fri / 13:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
わ~い(^▽^)♪褒めてくださってありがとうございますっ!!
基本的にナチュラル系の色が好きなのです・・・。
ますっちさんもですか?
実際に使える物を作っているつもりなんですが、
まだまだ下手っぴなので表舞台に出る事はあまり
ないです(*_*;)
もっと上手になって、プレゼントにも自信持ってできるようにしないと(^^)頑張りま~す♪

2006.03.17.Fri / 17:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★pucopooさん★
ありがとうございます~(>▽<)
私は基本的に、「あり合わせ」で作ってるんですが、
やっぱり「あの布が無いとあれは作れない!!」ってんで
布をネットで探す日々・・・(>_<)
布って、たまっていきますよね~。。
何とかしないと!!って思っても何とかするのにまた
布買ったり(^▽^;)アハハ。
でも布に囲まれてる生活って、いいですよねぇ~(*^^*)

2006.03.17.Fri / 17:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

