スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  あまおうケーキ♪  -  2006.03.09.Thu / 17:14 
昨日はすこしつわりが楽でした(^▽^)
そして、初めて利用したコープの宅配。
1週間前に注文したモノが届くのってちょっとワクワク♪
おいしそうなあまおうイチゴがやってきました(>▽<)
それを見てると無性にケーキを作りたくなって、
作ってみました~ヽ(*^^*)ノ
あまおうのケーキ♪

冷凍のブルーベリーも使って。
あまおうのケーキ♪カット

久々のお菓子作り、楽しかったけど肩こりました…(*_*)
スポンジケーキも、ホイップクリームも必死で泡立てる!!
今日ほど「ハンドミキサーが欲しいっ!!」って思った事は
ありません。その心の声をダンナに言ったら、
「安いの買ったらええやん」って言ってくれたんですが、
「それを買うんならホームベーカリーのが欲しい」って
思ってしまう私。堂々巡りです(*▽*;)結局買えない。

スポンジケーキは、型を持ってないので天板で薄く焼いて、
切って重ねました。でもちょっと焼きすぎたせいか、
バターが少なかったのか・・・硬かった・・・(>_<)
食べる時は、まるでミルフィーユのような戦いです(^^;)
でも味はイケてました!!良かった~(^▽^)

ケーキも食べられるし、つわりもだんだん軽くなってきた
気がします。今日はまたあまり気分良くないですが、
こうやって少しずつましになっていくんだと思ったら
なんだか未来が明るいです♪
これからもしたい事して楽しんで、頑張るぞ~ヽ(^。^)丿
スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
from mako

冗談ですf^_^;

気持ちわかります。買うなら良い物!って思いますもんね。私も自力で泡立て派なんです。その方が美味しい気がして(笑)

なので、デコレーションするものは作らないですf^_^;バテるので。焼き菓子専門です(*^^*)ノ

妊婦さんなのに(?)頑張りましたね(笑)食べる時は誘ってね♪ん?もう無い!?(笑)

2006.03.10.Fri / 00:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★makoさん★
うはは(^▽^;)もうすっかり無いです~★

そうなんです。「買ったらええやん」なんですが、
どうせ買うなら・・・ってなるんですよ~(*_*;)
で、自力で泡立てて作れてますし、そないに必要でも
ないような気がして・・・。
私も泡立て系はあまり作らないんです。
だから余計に買えないんですよね~。。

デコレーション系を次に作るのはずっと先になりそうです★
ケーキは食べられる妊婦!困り者です(*▽*)

2006.03.10.Fri / 22:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

おぉ♪美味しそうなケーキでは ありませんか♪
イチゴも大きくて、超 豪華☆
自分で作ると 余計に美味しいですよねー。
でも、ケーキ作りが出来るほど 良くなられたんですネ♪
良かった♪良かった♪(^-^)

2006.03.11.Sat / 08:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from pucopoo

少しは楽になりました?
美味しそうないちご&ケーキですね~♪
お腹の赤ちゃんも喜んでそうv-25
私もコープの宅配利用してます。しばらくお休みしてて、また再開したクチです。
私は毎朝作るジュース用のりんごを買ってました。あと、京都の食パン型デニッシュがめちゃうまです。

2006.03.11.Sat / 10:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
こんにちは!!いつもご心配おかけしてすみません。。
やっぱり、日によって調子が良かったり悪かったりで・・・。
でも、ケーキを作る事ができて、ちょっと自信が出ました♪

調子がいい日には出来るだけ好きな事をして、
良い毎日を過ごしたいと思います!!(^▽^)
ありがとうございますっ!

2006.03.13.Mon / 16:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★pucopooさん★
こんにちは~!!(^▽^)
調子がいい日の次の日は調子が悪い・・・という感じで
交互に来るようになりました。
でも良くなってきている証拠♪
これからも頑張りますねっ!
ありがとうございます~!!

コープ宅配、なかなか便利ですね~(^^)
特に今は買い物になかなか出られないので
かなり助かってます☆

京都の食パン型デニッシュ!!おいしそう~!!
これからくまなくチェックしますっ(>▽<)

2006.03.13.Mon / 16:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

