スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *復活のスパッツ*  -  2006.02.23.Thu / 17:41 
最近つわりがひどくて何も出来ない日が続いてしまいました・・・。
でも、皆さんの温かいお言葉、ほんっとーに励まされました!!
色んなアドバイスもいただけて、ほんとに嬉しく思ってます。
この場を借りて、お礼を言わせてください!!
ありがとうございます!!!!!!m(_ _)m

そして、今日は名づけて『復活のスパッツ』!
つわりの乗り切り方がだいぶ分かってきた私は、やっと
ハンドメイドを再開することができました~(^▽^)
*復活のスパッツ*

前々から作りたいと思って布も買っていましたが、なかなか作ろうとしなかった「パッチ」です。
妊婦には必要よね!?と思ってまずはこれに取り掛かりました。
スパッツはいたとこ

はいてみて、座って撮ってみました。
裾の感じも好きだわ~(≧▽≦)丈もピッタリ♪
かなり柔らかい生地なので、とってもはき心地もいいです。

これもやっぱり、Wildberryさんの無料配信パターンです。
ニット生地は扱うのが苦手だけど、結構簡単にできたので
また安いニット生地見つけたら作りたいと思います(^▽^)/

そして、今日の趣味の時間は終わり★
つわりの大敵、夕食作りに取り掛かります・・・(-.-;)ニオイが~
スポンサーサイト
from ますっち

おぉ!素晴らしい!
とん・ちーさん、すご過ぎる!
色合いといい 裾の感じといい、ホントに はき心地良さそ~なスッパツですねー☆
なんでも作ってしまうのね~♪
あ~そんなママがいる赤ちゃんは 幸せだね~♪♪

2006.02.23.Thu / 18:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from pucopoo

すごい!作業が早くてきれいに縫えるのはうらやましいですよ~v-10
スパッツいいですね。プレママには冷えは大敵ですもん。
家事など大変ですが、無理しないようにして下さいねv-278

2006.02.24.Fri / 00:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なっちっち

スパッツ!ステキ~~♪使いやすそうな色合い!着心地良さそう~~!うん、妊婦さんにはいいね~~♪
私もこのパターンでいつか作ろうと思いながら今に至ってます。。。
思い出せば妊娠中、足首を冷やさないようにってよく言われてたなぁ。真夏にお腹が大きかった私、すっぽりと1枚で着れるワンピースがお気に入りだったんだけど、足には足首まで隠れる靴下って・・・変だったけどしょうがなく。。。

私は、つわりって全然なかったんだ。だから辛さもわかったあげられなくて・・・
本当に辛そう。。。無理しないでね。

2006.02.24.Fri / 08:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ありがとうございます(^^)すごくはきごこちいいですよ~♪
写真ではちょっと部屋着っぽいですが・・・。
なんだか、「作れるんちゃう?」って思うと何でも
作ってみたくなる私です。
買うほうが安いし早い時もあるんですけど、
やっぱり手作りって好きなんですよね~。
これからも色んな手作りに挑戦したいと思います!
ありがとうございま~す!

2006.02.24.Fri / 13:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★pucopooさん★
ふふふ。。。作業が早くてキレイに・・・。
ありがとうございます~!!
実は結構雑で、裏なんて見せられない状態ですよ(^^)
表がキレイに見えたらいいかな~なんて(笑)
自分のを作るとこんなもんです(^^;)
プレママ、無理せずにがんばりますねっ☆
これからもどうか見守ってくださいm(_ _)m

2006.02.24.Fri / 13:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
こんにちは~!ありがとうございます(^▽^)
このパターン、ほんといい感じでした~♪
なっちっちさんも是非作ってくださいね!
私もこの調子でいくと真夏にお腹大きいんですよね。
ワンピースにスパッツだと暑そうですもんね~(^^;)
やっぱり足首隠れる靴下!でしょう☆

なっちっちさんの体質、うらやましいっ!
つわりは無いほうが絶対いいですよね~。
体がすんなりと赤ちゃんを受け入れたんですねっ♪
私の体も早く慣れてほしいものです(^^;)

2006.02.24.Fri / 13:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たまちゃん

ton*chi-ちゃん!頑張ってる~?
つわりとの闘いみたいね・・・これは女にしかわからない苦しみだもんね~!こんなふうに だんだん女の子→お母さんになっていくのよ・・・ま、所詮男には できないことょ・・ふっ( ̄ー ̄;)

気晴らしに ぬいぬいするのは いいと思うよ~
外の空気吸ったり、家に こもってると 余計具合悪くなるからね~
安定期までは 大事にしなきゃ・・だけど、食べれるもの食べて 楽しく過ごしてください~☆

2006.03.02.Thu / 14:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★たまちゃん★
たまちゃ~~ん(>O<)ありがとう~!!
もう、ほんとくじけてたよここ数日間・・・。
女にしかわからないよね、この苦しみ・・・。
ふぅ~・・・、なんか最近不安でさらに引きこもってたかも
(T_T)
最近はましな時間も増えてきて、そろそろぬいぬいも
できるかなって感じです(^^)
でも今度はすっごい便秘っていう強敵が現れた!
戦う妊婦、頑張ります!!

今日は散歩も兼ねてようやく
『母子健康手帳』をもらってきました!!
だんだん実感わいてきたよ~(^▽^)

2006.03.02.Thu / 21:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

