スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  つわりって・・・  -  2006.02.20.Mon / 23:47 
今は妊娠6週目。
昨日まではなんとか食べられていたけど、
今日はついに、何を食べても飲んでも吐いてしまうようになった・・・(>_<)
ほんとに辛くて、今日は寝てるか泣いてるか吐いてるか、という一日でした。。
オレンジジュースも吐いてしまうし、もうダメだ~(*o*)
って思った時に、すがる思いで「つわり 軽減」で検索。
すると、『ビタミンB6』が効果的との事!
しょうがにも含まれてるとの事だったので早速しょうが湯を入れて
飲んだのですが、やっぱりダメ。これも吐いちゃいました。。
こうなったらサプリメントだ!
ということで、ダンナにサプリメントとポカリ(ゆっくりゆっくる飲むといいそう)を買ってきてもらい、早速飲んでみると・・・

あれ?なんだか食欲が!!
あんなに何も食べたくなかったのに、むしょーに食べたくなってきた!!
やった~(*^^*)じゃこご飯を食べることが出来ました!!

こんなにすぐ効くとは思えないし、結局水分を効果的に取れたのが
よかったんじゃないかと思うけど、嬉しい~♪
食べられる事がこんなに嬉しいなんて・・・。
これからもゆっくり水分をとりながら、せめて一日一食食べられたらいいな(^^)
お母ちゃん無理せず頑張るからねー!!
スポンサーサイト
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
from ますっち

とん・ちーさん、大丈夫ですか?
つわりって本当にツライよね。
私も食べられない時期がありましたが、赤ちゃんには影響がないというので ホッとしたものです。
ムリせず 食べられる時に少しづつですね。

2006.02.22.Wed / 10:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ありがとうございます、大丈夫です!!(^▽^)
今は、なんとか梅干でご飯とか素麺とか食べられるようになりました!でも、やっぱり体力がすっごく無くなってて、ちょっと買い物行くだけでもフラフラになっちゃいます(*_*)
無理は禁物ですね★
赤ちゃんには、私がコツコツと蓄えた脂肪を栄養分にしてもらって大きくなってほしいと思います(>▽<)

2006.02.22.Wed / 16:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from pucopoo

大丈夫ですか?つわりってつらいですよね。無理なさらないことと、気分転換すること、ストレスをためないことが大事ですよe-69 わたしのつわりは9年前になるので参考にならないかもしれませんがe-263ゴメンナサイ

がんばりすぎないように、乗り切ってくださいね。

2006.02.22.Wed / 18:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★pucopooさん★
こんにちは!ありがとうございます~(>_<)
ほんとに辛いんですね、つわり・・・。
気分転換をして、ストレスをためない!!
なんだか気分が晴れてきました(^▽^)♪
お天気がいい日は散歩とかして気分転換しようと思います。
一時期よりましになったのでこれからも前向きに頑張りますね!!
ありがとうございますっ(≧▽≦)

2006.02.23.Thu / 09:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミー

つわりって大変ですよね。。。
ってつわり経験のない私が言うのもなんですが、一応栄養士していた時には母親学級でよくこのことについてお話していました
ハーブティーとかを凍らせて、口に含むだけでもちょっと気持ちが違ったりするみたいですよ♪
つわり時期はかならず終わりがあるので、それまで頑張っていくださいねー!!!

2006.02.23.Thu / 11:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mako

つわりって、大変みたいですね…なんて。

経験ないので、かなり他人事なコメントですが、つわりがひどいと、元気な子供だったりするらしいですから、しばし我慢…って所ですかね。

毎日、楽しくルンルン(?)過ごして下さいね。
頑張って!ton*chi-さんp(^-^)q

2006.02.23.Thu / 11:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ミーさん★
ミーさん、栄養士だったのですね!?すご~~い(>▽<)
ハーブティーを凍らせて口に含むって、ほんとに良さそう♪
ダンナが病院に聞いてくれて、氷を口に含むようにはしてたんですが、ハーブティーとはいい考えですね~!!
ぜひやってみようと思います!!
ありがとうございます~!!
つわり卒業まで頑張りまーーす(^▽^)/

2006.02.23.Thu / 17:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★makoさん★
こんにちは!ありがとうございます!!
そうそう、つわりがひどいと出産も楽っていいますしね♪
(決して楽ではないと思うんですけど^^;)
でも元気な赤ちゃんのために頑張りますね!

毎日ルンルン過ごしてたら赤ちゃんもおなかの中でルンルンのはずですよね~。
励ましの言葉、ほんとに嬉しいです!
頑張りますねp(^^)qありがとうございます!!

2006.02.23.Thu / 17:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

