スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *通帳ケース*  -  2006.02.17.Fri / 17:28 
本日2作目~♪
またまたつわりを忘れたくて趣味に走りました(^^;)
*通帳ケース*
C&Sさんのタグをポイントに*初めて使った!!
通帳ケース内側
内側はこんな感じ。

なかなか私にしては良い出来栄え(^▽^)♪かな?
通帳ケース裏側
そして裏側は小花ワッフル。カードケースとちょっとおそろい。

でもやっぱり頭が朦朧としてるのか・・・だいぶ完成してから
( ̄□ ̄;)!! あ!!!!

通帳を入れるポケットを付けるの忘れたのです。
左右に、カードを入れるポケットだけ付けて、表返して・・・
「これ、カードしか入らへんやん・・・」(T△T)
仕方が無いので、片方の縫い目を外して大きなポケットにしました。
こんな失敗はいつものことだけど、つわりのせいにしてみたり
(^▽^;)ハハハ。
でもなんとか「通帳ケース」なるものができたので、
今回は良し、とします!

やっぱり好きな事に熱中してると吐き気もおさまるものですね~。
自分でもビックリです(*o*)

スポンサーサイト
from ちーやん

あ~かわいい♪私も通帳ケース欲しいと思ってたの~(^^)
ワッフルの小花は私も好きー
カードも入るんだー私もトライしてみようかなー?
母子手帳ケースもすぐに出来そうだね(#^。^#)
好きな事に夢中だとつわりって平気かもしれないね☆
マタニティーライフ楽しんでね(^^)v」

2006.02.17.Fri / 20:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ちーやんさん★
通帳ケース、ほんとはもっとポケット付けたかったんですが・・・(^^;)でも、あると便利ですよね♪
もうちょっとうまくなって、ファスナーを付けるのが目標です★
母子手帳ケースも作る予定ですが、なんせ大きさがよくわからないので・・・。もらってからトライしてみま~す!
通帳ケース、ぜひ作ってみてください♪楽しみにしてま~す(^▽^)

マタニティーライフ、つわりを吹っ飛ばして楽しみます!
(≧▽≦)

2006.02.17.Fri / 20:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from pucopoo

Ton*chi- さま
初めまして、pucopooと申します。
手作りが好きで、Ton*chi-さまはじめ、色々なブログを巡らせていただいてますが、こちらはとても素敵なサイトですねv-10
作品の色あわせもとてもきれいですね。何より完成が早くて尊敬です。
また、お邪魔させて下さい<(_ _)>

2006.02.18.Sat / 17:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

うわぁ♪通帳ケースもカードケースも可愛い♪ほし~い!
色合いもキレイでかわいくて最高デス。素早くできてしまうなんて驚きですっ☆
つわりってホント、好きなことしてたりすると紛れるんですよね。
食べたいもの食べて、やりたいことやるのが イチバンです♪

2006.02.18.Sat / 20:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★pucopooさん★
初めまして!こんにちは~♪
遊びに来てくださってありがとうございます(^▽^)
褒めてもらえて嬉しいです!でも・・・私なんてまだまだ・・・。。完成は早いと思いますが、雑なんですよね~(^^;)

pucopooさんはブログ始めたばかりなんですね★
作品もかわいいです!これからも遊びに行かせてくださいね!!
お互い、手作りライフ楽しみましょうねっ♪

2006.02.18.Sat / 21:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
わーい♪欲しいなんて言って貰えるとほんとに嬉しくなっちゃいます(≧▽≦)ありがとうございます!!
素早く出来てしまうのは・・・雑で、しかも「作り出したら止まらない」っていう性分だからでしょうか(^^;)ゆえに、大きなものは作れません。。。いつかはチャレンジしたいんですけどね~。
食べたいもの食べて、やりたいことやるのがイチバン!!ですよねっ!(>▽<)
早速ダンナに言ったら、『なにぃ~!?』って言ってましたよ。
(^m^)プププ。

2006.02.18.Sat / 21:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミー

ワッフル生地がやわらかい感じで好きですi-237

私もほとんど完成してから、あっ!!!!!!!
これ付け忘れた・・・i-203ってのを本当によくやります(^^ゞ
やっぱり好きなことに熱中してると、吐き気もおさまってしまうのですねー
うーん♪いいことだ♪
お母さんがいい気分だと、赤ちゃんも絶対良い気分になってるはずですよねー^^

2006.02.19.Sun / 12:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なっちっち

キャーーーー!!!
ton*chi-さん!妊娠おめでとうございます!!!♪♪
コメント遅くなっちゃってごめんねごめんね!
気づいたら「つわり」って言葉を見てビックリ~~!!
ホントにおめでとうっ♪
今ton*chi-さんのお腹の中に赤ちゃんが育っているんだね・・・♪
私も妊娠した時の喜びを思い出しました♪
幸せで幸せで、世界がより美しく見えたものだったな~♪
自分の体の中で赤ちゃんを育てられることに感動して、女に生まれてきてよかった~って思ったものだった♪


通帳ケース・カードケースもとっても可愛い♪私好みだわ~~!
柄合わせがセンスいい~~☆
↑のちーやんさんも言ってたけど、母子手帳ケースもすぐ出来ちゃうね♪うふふっ

優しい旦那様とがんばってつわりの時期を乗り越えてね。
体を大切にね♪

2006.02.20.Mon / 09:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ミーさん★
こんばんは!ありがとうございます!!
お母さんがいい気分だと、赤ちゃんも絶対良い気分になってる・・・そうですよね!!なんだかすごく励まされました。

今はつわりがあまりにもひどくなってしまって
あまり手作りできないんですが、ちょっとクヨクヨしがちだったので、少しでもいい事を考えて前向きにいきたいと思います★
完成してから「あっ!」ってミーさんもあるんですか!
それもちょっと励まされたりして(^^;)
やっぱりありますよね~そういう事!
そうやって人は成長していくのですね(*^^*)

2006.02.20.Mon / 23:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
こんばんは!ありがとうございま~す♪

つわりがあまりにもキツくて、くじけて泣いてしまったり
しちゃいますが、そんな時もお腹に手をあてて、
「この子の為に頑張らなきゃ!!」って思うんです。。
つわりはすんごく苦しいけど、それ以上の幸せが
あるから乗り越えられるんですね・・・。
なんだか感動しちゃいます(@_@)

通帳ケースも褒めてくださってありがとうございます!
やっぱり自分のお気に入りの生地を使うとお気に入りに
なるものですね~(^^)
がんばってつわりを乗り越えて、また手作りに励みたいと
思います!!頑張りま~~す!

2006.02.20.Mon / 23:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

