スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *ランチョンマット*  -  2006.02.13.Mon / 20:00 
今日は朝から、ダンナの実家に送るランチョンマットを
作りました♪ヽ(*^^*)ノ
*ランチョンマット4枚*

無地リネンと、BWダブルガーゼと、花柄ワッフルのパッチに、
レースを挟みました。裏はチェックリネンです。
ちょっとシンプルな感じ・・・?うちにある布では
柄使いはこれが限界だったの・・・(>_<)

義父にバレンタインチョコを送るので、それと一緒に入れたくて
午前中にマッハで完成!
プレゼントに♪

ランチョンマットは義母のリクエストなので
喜んでもらえたら嬉しいな♪
・・・っていうか、私が使いたいよ、これ~~(>o<)
そして午後からは、産婦人科へ行ってきました。

3時間半の長い待ち時間という逆境を乗り越え、
得た診断は・・・
妊娠5週目!!!!!

やったぁ~!妊娠しました!!(≧▽≦)
私のところにも、ベビーがやってきてくれた・・・。
ほんっとに、感動です!!
3時間半の苦痛なんて!ふっとんじゃいました。
帰り道、とっぷり日の暮れた道を危うくスキップしそうに
なっちゃいました(^^;)

こんなに幸せな気分になるなんて・・・!
でもまだまだ不安定な時期。
体大事にして、無事に育つように頑張りますo(>▽<)o
スポンサーサイト
from ミー

えぇ~~~~~~~~~~~~~~
おめでとうございます~~~~~~~ヾ(>▽<)ゞキャ
安定期までゆっくりしてくださいねー♪
私もコオノトリ待ってますけどなかなか。。。笑

なんだか私もうれしいです♪
ホントよかったですねーーーー♪♪♪

2006.02.13.Mon / 22:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

わぁ~♪とん・ちーさん、おめでとうございます(^O^)!
ランチョンマットで感動してたのに、おめでたニュースで 吹っ飛んでしまいました☆
安定期まで ムリせず大事になさってくださいね。
これから ますます幸せになりますねー♪

2006.02.14.Tue / 08:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ミーさん★
ありがとうございます~(≧▽≦)♪
ほんと、安定期に入るまではまだまだ心配ですが、
大事に大事にがんばりますね!!
ミーさんもコオノトリ待ってるんですね(*^^*)
私もずっと欲しくて基礎体温付けたりしてましたが、
「え~い、らちがあかねぇ!」って感じでもう何も気にしなく
なった途端にできました。
(これからボードもガンガン行こう!とも思ってました(笑))
そんなもんなんですよねぇ・・・。(^^)
ミーさんのところにもベビーが授かりますように★

2006.02.14.Tue / 11:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ありがとうございます!!(≧▽≦)♪
これからますます幸せに・・・嬉しいです!!
さっきますっちさんの記事を読んで、なんだかとても
あったかい気持ちになりました。
困ったことは起こらない!会う人全てに幸せがなだれの
ごとく起きると念じる!
なんだか自分も幸せな気持ちになりますよね。
これを実践してれば、つわりも楽になるかもしれない♪

ほんと、この幸せを大事に大事に育てたいと思います。
また、色々教えてくださいね(^▽^)/
よろしくお願いします!!

2006.02.14.Tue / 11:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Olive

義父様、義母様、バレンタインのプレゼントとてもお喜びになられた事でしょうね♪
ランチョンマット、とても素敵です!!落ち着いた雰囲気の布あわせ♪
そして妊娠おめでとうございます!5週目という事は、出産予定日は10月末~11月初め頃でしょうか♪とても良い季節ですね♪きっと赤ちゃんグッズを色々手作りされるご予定でしょうね♪また楽しみにしています。
今は風邪も流行っていますからお体大事になさって楽しい妊婦生活をお送り下さい♪

2006.02.14.Tue / 16:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★Oliveさん★
こんにちは!ありがとうございます~(>▽<)
ランチョンマット、褒めてもらえて嬉しいです♪
こういった落ち着いた合わせ方、結構好きなんです(*^^*)

まだ安定期にはなってませんが、予定では10月半ばです。
毎日気持ち悪くてなかなか手作りできないですが、
ましになったらまた手作り再開しようと思います(^^)
つわりって、苦しいけど幸せ感じたりします・・・。

赤ちゃんのものを作るのはもうちょっと先になりそうです。
でも、色々作りたいのが浮かんできます~(≧▽≦)

またぜひ、ブログに遊びににきてくださいね♪
私も行きま~す(^O^)/

2006.02.15.Wed / 12:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まちこ

おめでとうございます。
私もなかなか子供が出来ず,結婚4年半で長男を授かりました。ほんとに良かったですね…
つわり、早く落ち着いてくれるといいですね。

マタニティライフをエンジョイできますよう・・・

2006.02.15.Wed / 22:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まちこさん★
こんにちは!!(^▽^)/
ありがとうございます~♪
まちこさんのところは男の子だったんですね!
4年半かけてできたお子さん!すっごく嬉しかったんじゃないですか?ほんと、『宝』ですよね!!
つわりって、波があるんですね~。
今日はとっても楽だったので、家の用事をバーッとしてしまいました。(明日寝られるように・・・)
でも楽だと楽でちゃんと育ってるのか心配だったり・・・。
(*_*)心配性です。
頑張ってマタニティーライフを充実させたいと思います♪
ほんと、ありがとうございます~!!(>▽<)

2006.02.15.Wed / 23:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちーやん

おめでとう~o(^∇^o)(o^∇^)o
良かったねー♪つわり大丈夫?それも幸せなんてton*chi-さんらしいよ!
つわり落ち着いたら 赤ちゃん物いっぱい作ってね♪
風邪が流行ってるから気をつけてね(*^。^*)体大事にね♪

2006.02.15.Wed / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ちーやんさん★
わ~い♪ありがとうございます~(≧▽≦)
(↑今日はほんとに調子がいいらしい・・・笑)

赤ちゃんモノ、いーっぱい作りたいです!!
でもでも、今からだと色を迷ってしまいますね・・・。
無難に茶系で攻めたいと思います★

ほんと、風邪流行ってますよね(*_*)
寒くなったり暖かくなったり繰り返しなので気をつけます!
ちーやんさんも、風邪にはお気をつけくださいねっ☆

なんせマタニティー初心者・・・どうか見守っててください!
m(_ _)m

2006.02.16.Thu / 00:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たまちゃん

うわぉ~♪やったねっ(≧∇≦))
「おめでとう☆☆☆☆☆」

そぉ~か、そ~か・・・お母ちゃんになるんだね!ん?ということは・・・あの紀子さまの第3子と同級生!ほとんど 変わらない時期にお誕生じゃない~?

そうとわかったら 無理しない程度に チクチク・・これからは、ベビーちゃんのものが中心になるかなぁ~♪

2006.02.16.Thu / 21:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mako

わぁ~♪おめでとうございま~す(*^^*)ノ

お友達の妊娠によく出会うmakoだったりします(^^ゞふふっ♪私も嬉しい!(*´▽`*)

oliveさんと同じく、きっと赤ちゃんグッズは手づくりかなって思っちゃいました。

だいぶ温かくなってきましたが、体冷やさないようにね~♪p(^^)q

2006.02.17.Fri / 00:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★たまちゃん★
ありがとう~~~~~!!(≧▽≦)
そうなの、お母ちゃんになれるのです!!すばらしい!!
そして、紀子さまと同じような時期にご懐妊!!って
身内では私も「さま」を付けてもらってます(^^;)

でも・・・日に日につわりはひどくなる・・・
経験しないとつわりの苦しみはわからないって言うけど
ほんとにそうだね!みんな、これを乗り越えてたんだぁ・・・。
無理しない程度にチクチクもがんばりま~す★
たまちゃん、色々教えてね~(^▽^)/

2006.02.17.Fri / 10:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★makoさん★
こんにちは!ありがとうございます~~(≧▽≦)
みんなにおめでとうって言ってもらえてほんとに幸せだぁ・・・。
お友達の妊娠によく出会うんですか?
それなら、makoさんとお友達になれたおかげかも(*^^*)

赤ちゃんグッズはご想像通り手作りしたいと思ってます♪
でも、もうちょっと先になるかな~。まだなんとなく
イメージが出てこないんです(^^;)
だんだんおなかが大きくなったら焦って作り出すかもしれません。
これからもどうか見守っててくださいね★
体冷やさないように頑張ります!!(^▽^)

2006.02.17.Fri / 10:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

