スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  あみぐるみ*仲間入り♪  -  2006.02.10.Fri / 08:28 
あみぐるみ、ピンクマちゃんが仲間入り(^▽^)
今までのより一回り小さくなっちゃった。同じ毛糸で
同じ編み方なのに・・・(*_*)なぜ?
小花ワッフルの生地でマフラーを作りました(^^)
*ぴんくま*

そしてこれは、昨日完成した父へのプレゼントと共に
実家に送ろうと思ってます♪
バレンタインに
バレンタインチョコも一緒に★

昨日、「メット下」に続きネックウォーマーも完成(^▽^)
高めに作ったのであごまですっぽりかぶれます。
もうすぐ冬も終わりだけど(^^;)ちょっとでも使ってもらえると
嬉しいな~。
*オトンセット*

今までにあみぐるみを3つ作りましたが、
いつも目を付ける時に「これでいいのかな~」と思いながら
首の後ろで結んでみたり結ばなかったり。
本にはあまり詳しく載ってなかったんですが、
目を付けた毛糸を首の後ろから出して、その後は
どうすればいいのでしょう?
ご存知の方、もしよければ教えてください!(>_<)
スポンサーサイト
from ちーやん

かわい~い♪ピンクマちゃんー♪
お父さんへの「メット下」「ネックウォーマー」!愛情を感じます(^^)
すごく暖かくお仕事できそう・・・そちらはだんだん暖かくなっているんですね?いいな~
札幌はまだまだ雪深く・・・今日もしんしんと降ってます・・・

目ってどうするんでしょうね?首の後ろでしばったほうが取れにくいですよね・・・?
そうゆう疑問って私もよくあります、書いてくれるとありがたいですよねー☆
私も知りたい・・・ごめんね参考にならなかったー(><)

2006.02.10.Fri / 10:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さおちゃん

カワイイあみくまちゃん出来ましたね!
お父様へのプレゼントも手作りなんて・・・
本当に素敵な方なんですね~v-23
きっと喜ばれると思いますよ~。

あみっこの目・・・私なんかがコメントしていいのか
分からないのですが、私は後ろで縛った後、同じ編み目から
とじ針で胴体の方に刺して、突き抜けさせて
少し引っ張り気味にしてからハサミで切ってます。
綿のなかを通るせいか、目をつけた糸が
出てくることは今のところないですよ。
あと、糸は頭の形が悪くなるので、後頭部?に
出るようにして縛ってます。せっかくの丸い頭が
変な感じになっては可哀想ですからね。
参考になってるといいのですが・・・・・

2006.02.10.Fri / 11:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ちーやんさん★
ありがとうございます~(^▽^)
ピンクマちゃんもかわいいって言ってもらえてご満悦です♪

ちーやんさんでもそう思われますか!
結構細かい事は本に載ってなかったりするんですよね~。
でもこのブログで色々教えてもらえるのでほんと嬉しいです
(^^)
札幌は今日も雪なんですね。
関東は今日はすっごく暖かく、ダウンが暑かったです・・・。
でももうちょっと雪とか降ってほしいな~。
結構冬って好きなんです(>▽<)

2006.02.10.Fri / 15:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★さおちゃんさん★
うわ~~(>▽<)ありがとうございます~!!
あみぐるみの師匠、さおちゃんから教えてもらえるなんて(T△T)
ナルホドナルホドφ(.. ) メモメモ
綿を二回通したら安心できそうですね!
めっちゃ勉強になりました~!(^▽^)
次からそうしてみます♪

今日父には送りました。
反応が気になるところです~(^^;)

2006.02.10.Fri / 15:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たまちゃん

ピンクのくまちゃん!かわいいぃぃ・・・(^O^〃)v
そいで、これ お父さんへの贈り物なのね~♪開けたらビックリ!ちょっと照れくさそうに はにかむパパさんの顔が浮かぶゎ。。。(^m^)

そいで、昨日は ダンナちゃんへのセールの手袋(笑)・・喜んだ?うふふ・・・昨日の夜は アツアツだったかなぁ~i-178

2006.02.10.Fri / 20:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★たまちゃん★
父が照れくさそうにはにかむ姿・・・私も目にうかぶ(^^;)
ちなみに、私のプロフィール画像の『ミスターポテトヘッド』は、まさしくその父ソックリ!なのよ~(≧m≦)プププ~
あ、私はこんな顔じゃないよ。念のため・・・(^▽^;)

ダンナにセール手袋(爆)よろこんでもらえたよ~♪
うっかりブログに書いちゃったからバレてたけど・・・。
リクエストに応えてハンバーグだったし(子供か?)
ケーキも買っておいたし(子供か?)
ご満悦だったんじゃないかしら(^^)
ふふふ・・・そして夜は二人してうたた寝。
いつもと一緒や~ん( ̄ω ̄;)!!

2006.02.11.Sat / 01:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

