スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  C&Sさんに行ってきました(^▽^)  -  2006.02.09.Thu / 10:04 
昨日、お友達と恵比寿へ遊びに行き、C&Sさんに行ってきました!
(私はそれがメインの目的^m^)
やっぱりお店の雰囲気がすっごくかわいい~!
ぜーんぶ買い占めたくなっちゃいます。
で、買ったものは・・・
布&タグ

コットンギンガムとリネン無地とタグ2種類♪
この前予約販売でウールセットを注文したけど、
それは今日くらいに届くはず・・・(>▽<)
二日連続でウキウキだ~!

さて、布もたまってきた事だし、そろそろガーーッと作り始めなきゃ★

その後は cafe de campagne に行ってランチを食べ、
代官山の雑貨屋さんをめぐり、キルフェボンでケーキを食べて
帰りました(*^^*)途中さんざん迷ったけど、それもまた楽しかった♪
また気合入れて歩きに行きたいと思います!
そして、最近手作りしてませんでしたが、
もうすぐ実家の父の誕生日なので何をあげようか迷ったあげく・・・
メット下?

ニットキャップ?いえいえ、『メット下』です(笑)

前に、「ニットキャップ編んであげようか?」って言ったら、
仕事でヘルメットをかぶる事がある父は
「ヘルメットの下にはちょっと分厚いなぁ・・・」って
思いっきり普段にはかぶらない感じだったので
ズボン下ならぬ「メット下」を作る事にしました。
冬は結構頭が寒かったり、でも蒸れたりとかするようなので、
汗も吸い取るスムース素材で(^^)
全くデザイン性も何もないんですが、一回これを使ってもらって
また希望に応じて改良しようかな、と。
で、これだけだと寂しいのでおそろいでネックウォーマーも
作ってあげようと思います。(地味だけど)

使ってもらえるかはわからないけど
気持ちよね、気持ち♪
あ、チョコも一緒に送らなきゃ(^▽^)

・・・あ!!!明日はダンナの誕生日だぁーーー(@o@;)
どどどどうしよう!
スポンサーサイト
from たまちゃん

ぷぷぷぷぷ・・・(^m^) アタシが勝手に勘違いした東京のC&Sさんに お出かけだったのね~!
いいなぁ~羨ましいぞ。。。
やっぱり、一度は 実際に手にとって 布買ってみたい~!
そいで、オシャレなカフェで お茶して・・・(遠い目)
あ・・・また 想像の世界に 入ってたゎ・・・。

メット下 いいかもね~!お父さん喜ぶさぁ~^^
アタシだったら、娘から 手作りのもんもらったら 絶対嬉しくて泣けてくるかも・・(大げさ?)
そいで、ダンナには 何?やっぱり手作り?それじゃ メット下ならぬ、ズボン下は どうでしょうか~スパッツのノリで(笑)

2006.02.09.Thu / 19:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★たまちゃん★
ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん! それいい~!!
オトンにメット下、ダンナにズボン下!うける~(>▽<)
でも・・・間に合わな~い**今日ダンナには
手袋買ってきちゃったし・・・(しかもsaleになってた。あっ言っちゃった。)いつか作ってあげたいわ~♪

お父さん喜んでくれるかな(^^)
ありがとう!!ネックウォーマーも頑張って作ります★

2006.02.09.Thu / 22:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

ステキな一日でしたね。楽しさが伝染してきて 私まで幸せな気持ちになりました♪人にプレゼントするって、する方も される方もほんわかとハッピーになって、素晴らしいです♪
「メット下」なんて すごくイイ!お父様も喜ばれるに違いない♪

2006.02.11.Sat / 19:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
こんにちは~!(^▽^)/
楽しさ、伝染しました?それなら嬉しいです♪
迷って楽しかったんですが、次はもっと下調べして行かないとな~って思ってます(^^;)
父に送ったら、「メット下」よりネックウォーマーのが気に入ったみたいです。どうやら・・・。
ネックウォーマーはどっちかというとおまけだったんですが
(-.-;)でも、喜んでもらえてよかったです♪

プレゼントって、ほんとお互いがハッピーですよね~(>▽<)
手作りのモノをあげるのってちょっと緊張しますが、
喜んでもらえた時の喜びはひとしおです!

2006.02.12.Sun / 09:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なっちっち

C&Sさんに行ってきたんですね~~!!
いいな~私もいつか行ってみたい!!実際に生地を手にとって見てみたいよ☆
そんなに遠くないしホントに今度チャレンジしようかな・・・春になったら・・・。
実は妊娠前までやっていた仕事でクライアントが恵比寿にいたので良く通っていたのに、ソーイングするなんて思ってもいないその頃・・・C&Sさんの存在すら知らなかった。知ってたら毎回寄って帰ってたのにな(クビになるゾ!)

お父様へのプレゼント、ステキですね!
お父様を思う気持ちが伝わってきてじ~んとしました。
うんうん、泣いて喜んじゃうよきっと!

2006.02.13.Mon / 09:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★なっちっちさん★
こんにちは~!(^▽^)
ほんと、「知ってたら!」って感じですよねぇ~。
私も大阪出身で、神戸なんてすぐに行けたのに
かわいいお店を色々知ったのは関東に来てから
なんです(T_T)そんなもんなんでしょうか・・・。
恵比寿に通ってたらほんと毎日寄り道確定です(笑)

父は、多分泣いてたと思います。
電話ではわかりませんでしたが、きっと泣いてたはず(笑)
父へのプレゼントってほんとに難しくて、
いつも実用的なんですよね・・・(*_*)

2006.02.13.Mon / 19:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

