スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ヨーグルト入りスコーン(^▽^)  -  2006.02.01.Wed / 17:31 
makoさんのブログで紹介されていた、スコーン<ホットビスケット>を早速作ってみました~♪
ヨーグルトを使ったスコーン

makoさんは、「たこ焼きじゃありません(笑)」っていうタイトルでしたが、私もそのタイトルを付けたい(笑)
でもこの素朴さが好きです(*^^*)
一応、半分は抹茶の粉を入れて、ところどころにくるみを乗せてみたのですが、もうどれがどれやら(^^;)
でも、とにかくおいし~~いです♪
作った後の乳清はお顔のパックに使うといいそうなので、
それもさっそく試してみたいと思います!!

makoさん、ありがとう~(≧▽≦)
また作ろうと思います♪
スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
from mako

TBする事に、躍起になって、コメント書き忘れちゃいましたf^_^;

素敵に紹介してくださってありがとうございま~す(*^^*)ノ

私のスコーンより、上手に出来てますよ~(#^.^#)写真が美味しそう!あっ!↓のメロンパンも(*^m^*)

パックどうでした?トラブってませんか?f^_^;

2006.02.02.Thu / 12:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちーやん

おいしそう~~♪私も食べてみたい♪
まだ、お昼食べてないから一気にお腹が・・・
ヨーグルトも入っているんだー♪私もmakoさんのところにお邪魔みいってきま~す(^^)/

くまさん!出来たのね♪本当にかわいい♪♪
かわいいの大好き!

そうそうリンク勝手にさせてもらいました~♪
よろしくね(*^。^*)v

2006.02.02.Thu / 12:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちーやん

↑のコメント・・・「お邪魔み」になってました・・・(^^;
『お邪魔に』ですから・・・☆はずかし!

2006.02.02.Thu / 12:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

とん・ちーさん、はじめまして。スコーン素朴で美味しそう☆プチメロンパンも可愛くてサイコー♪いろいろ作られているのですね。また おじゃましまぁす。

2006.02.02.Thu / 13:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★makoさん★
TBとコメント、ありがとうございます!
丸める時に気持ち平べったくしてみたんですが、やっぱりたこ焼きになりました~(笑)
いいレシピ教えてもらえて嬉しいです♪

パック、昨日試そうと思ってたんですが
寝てしまって(T△T)
今日はしっかりパックしま~す!!

2006.02.02.Thu / 17:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ちーやんさん★
こんにちは~(^▽^)/
このスコーン、オススメです♪
是非作ってみてくださ~い。

くまさん、思った以上にかわいくできて(親バカ)ハマりました(^^;)
かぎばり編みって楽しいですね~♪
ちーやんさんの作品大好きです!
そしてリンク!ありがとうございます~!!
私もさっそく入れさせていただきます。
また遊びにいきますねっ★

2006.02.02.Thu / 17:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございま~す!(^▽^)/
そうです。色々作ってるんです。気が多いもので・・・(*_*;)今はとりあえず編みぐるみがブームです。
プチメロンパンはかわいいので
手土産にもいいかもですね(^^)
また遊びに来てくださいね♪
私も行きま~す!!

2006.02.02.Thu / 17:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さおちゃん

ヨーグルトスコーン。とっても美味しそうですね。
先ほど、クオカさんのhpで美味しそうな
クリームを発見したので、スコーンが食べたいって思っておりました。
でも、ヨーグルト入りなら、ヘルシーで
良さそうですね~。
きなこやヨーグルト・・・素朴な味がするおやつ
好きなんですよね。本当はシフォンケーキ
また挑戦する予定だったのですが、
私もmakoさんの所に行ってみます。
とてもワクワクしますね!

2006.02.03.Fri / 11:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★さおちゃんさん★
こんにちは~(^▽^)/
クオカさんって初めて知りました!
すっごく色々作りたくなっちゃうサイトですね~。
私も素朴な味が大好きです。
ぜひmakoさんのとこ行ってみてください♪
手軽にできて美味しかったですよ~(^^)
シフォンケーキも美味しそう~!!

2006.02.03.Fri / 12:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
昨日の続きで~す♪{/usagi/}ホットビスケットを作ったときに出た、乳清を使って、昨晩パックをしてみました{/kaeru_en3/}前回も書きましたが、「乳清とは」プレーンヨーグルトの上澄み液・・・でわかってもらえるでしょか(^^ゞ{/hearts_pink/}乳清パック{/hearts_pink/}1、
2006.02.02.Thu .No3 / のほほん自由工房 / PAGE TOP△

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

