スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  雪!  -  2006.01.23.Mon / 09:38 
ひっさびさの更新になってしまった(;´Д`)
最近遊びすぎちゃって・・・(汗)最近手作りできてない(汗)
私って、作り始めると『ガーッ』って作ってしまいたいタイプなので、ある程度まとまった時間が取れないと手作りに取り掛かれないんだよね~。。。これいかに(-。-;)

土曜日、関東でも積もりましたね~雪!!
久しぶりにウキャッってなりましたよ(^▽^)
この日もお友達とお出かけだったのですが、銀座も人が少なかった~!!なんて歩きやすい♪
いつも人がいっぱいのスタバにもすぐに入れました♪

スタバの前にこんなかわいい雪だるまさんが*
スタバだるま

粋な事するな~と思いながら思わず撮っちゃいました。
いつからいたのかな?閉店まで頑張ってましたよ!

そして昨日は初めてチーズフォンデュに挑戦!!
チーズフォンデュ

なんか、おいしくなさそう・・・(~_~;)
ダンナも私もこれに関しては無知状態。
はじめにチーズだけ入れて、二人で溶けないな~って見てたんです。
思い出しました。なんかのテレビで、「白ワインを入れる」って言ってたことを・・・。し、白ワイン!?( ̄ω ̄;)!! そんなものうちには無い!!
って事で、仕方なく料理酒を・・・。
ワインの方がおいしかったんだろうなぁ~。
でもなんとなくうまくいったし、味もまぁまぁ美味しかったからいいや。次こそはもっと美味しいフォンデュしたいな(^^)

手作りしばらくしてないから、どんどん作りたい病が出てきました!
しばらく忙しそうだけど、今週こそ何か作るぞーー!!(>▽<)
スポンサーサイト
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
from たまちゃん

はじめに つぶしたニンニクを 鍋にこすりつけてから チーズと白ワインね(^-^)b
そうすると 風味も いいよぉ~♪

でも 美味しそう・・・じゅる じゅる。。。

フランスパンに付けたら サイコーね♪

2006.01.23.Mon / 20:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★たまちゃん★
ほぉ~~o(> w <)〇゛ナルホド!!
ニンニクをこすり付けてチーズと白ワインか~。かなりおいしそう!!
ありがとう!!次は絶対それでやってみる~(>▽<)♪
しかし、ほんと無知状態でよくやろうと思ったなぁって感じ(^^;)
さっきダンナと二人で『フランスパンかぁ!!』って感動したよ(^▽^)

また色々教えてね~♪

2006.01.23.Mon / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

