  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  久しぶりの消しゴムはんこ♪  -  2006.01.13.Fri / 08:56 
久々の消しはんで~す(≧∀≦)/
前にネームを作りましたが、それが大きくてあまり使えなかったので、今度は細いテープに押せるように小さくしました♪
消しはん*ネーム*
ネームとキノコ☆
相変わらずカッターだけで作ったのですが、ちょっと限界を感じ始めました(×_×;)
図柄のない所を彫るのが結構大変・・・。
やっぱりちょっとガタガタだな~(>_<)
そろそろ彫刻刀を買おうかなと考え中です☆

今週末、新潟にスノボに行くはずだったのに・・・
今日の夜から行く予定だったのに・・・
『気温上昇、なだれ警戒』のニュースが・・・
ザンネンだ~~"(ノ_・、)"

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用
from さおちゃん

またまたステキなのが出来ましたね!
私も消しゴムハンコ大好きなのですが
彫刻刀もいいですが、クラフトカッターって
先がすごく細い物があるんですよ。
私も使ってるのですが、とってもおすすめです

私は文字は苦手なのですが、
すごくキレイに出てますね!
人に影響されやすい私。
早速何か作りたくなりましたよ

2006.01.13.Fri / 11:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★さおちゃんさん★またまたありがとうございますっv-22
正直、私も文字苦手です・・・。
でも、絵が上手じゃないのでちょっと文字でごまかしちゃったりしてますv-408
きれいに出てると言ってもらえてうれしいです(≧∀≦)♪
そうか!!クラフトカッターを買えばいいのか!!「彫る」といえば「彫刻刀」だったので、教えてもらえて助かりましたi-237
ありがとうございまーーす!

2006.01.13.Fri / 17:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ミー

こんにちは。
訪問履歴から遊びに来ました
このキノコかわいいですねー♪
とってもキュートi-178
しかも小さい。。。すごすぎます
私もカッターを使って消しゴムはんこ作ってたのですが、最近彫刻等を買ってしまいました
が・・・ものすごく切れすぎて、私の性格にはあってないようですi-202
スパスパ切れすぎて線が・・・(^^ゞ
クラフトカッターなんてあるんだ!と私も読んで感動しました(笑)
また遊びにきますね^^

2006.01.13.Fri / 18:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ミーさん★
こんにちは!!ありがとうございます~(^▽^)
ミーさん、すでに彫刻刀デビューされてたんですね~。でもほんと、切れ味が良すぎるとかえってやりにくいかも・・・i-230
「デザインカッター」には感動ですよね(笑)
ブログを始めてから色んなことを知れて毎日楽しいな~i-237
ミーさんの消しゴムはんこ、めっちゃかわいい!!わたしもあんなの作って、オリジナルカードとか作りたいですi-189
これから仲良くしてくださいね~i-178

2006.01.13.Fri / 20:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from たまちゃん

消しゴムはんこ・・・かわいい~♪文字もきれいに彫れてますね~☆はんこ・・・最近、気になっているもののひとつです。
綾テープに 自分のオリジナルで ぺたぺたって・・作品に付けたら またオリジナルティーがUPするわね~♪でも、アタシって あれこれすると 収拾がつかなくなるから・・ぬいぬい頑張ってしなきゃ~だわ・・・(^▽^;)

2006.01.13.Fri / 21:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★たまちゃんさん★こんにちは~!
褒めてくださってありがとうございます♪
嬉しい~i-237 
その気持ち、よ~くわかります!
私も色々やりたくなって、色々やって収集つかなくなるんですよi-229
一個に集中したいんですが、なんせ飽き症なもので・・・。でもブログに載せるために、作ってる途中で違うものを作るのはなるべく抑えてます(^^;)編み物はウワキしちゃうけど・・・i-201
でもオリジナルのはんこを作品に付けるとかなり愛着わくので、オススメで~すi-236
たまちゃんさんも是非いつかやってみてくださいね~v-22

2006.01.13.Fri / 22:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from まちこ

訪問履歴からやってきました。
消しゴムはんこ、私も大好きです。
私もクラフトカッターを愛用してます。
使い分けで彫刻刀もたまに使います。
子供が消しゴムはんこ作りをしたときには彫刻刀使わせました。夏休みの工作にもってこいでした。

2006.01.15.Sun / 21:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まちこさん★初めまして♪
来てくださってありがとうございます!i-237読み逃げしてしまってすみませんi-183i-201
まちこさんの消しゴムはんこ・・・すごいですね!!すっごくかわいいデザインだし、(特にミシンとかいかりとか!)文字のスタンプもすごーーーい!!めちゃくちゃ器用ですね~★
クラフトカッターと彫刻刀を組み合わせると最強ですね!i-237それで行きます!!
ほんと、勉強になりました。ありがとうございます(>▽<)
まちこさんは他のハンドメイドもすんごいですね~。憧れますi-189
またしょっちゅう遊びに行くと思うのでこれからよろしくお願いしますっ!!

2006.01.15.Sun / 23:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from キィロィトリ

消しゴムはんこ、作られているのですね!!
 リボンのがすごく可愛いです^ ^
私もすっかりハマッてしまいました・・v-356

そこで・・
 つい先日、ブログ村“TBセンター”というところへ『消しゴムはんこ』のスレッドを立てましたe-68e-420
 よろしければ是非一緒に盛り上がりましょう♪
>>TB URL:
e-507http://taste.blogmura.com/tb_entry64119.html

2006.01.16.Mon / 01:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★キィロィトリさん★、こんにちは!!
こんなのできるんですね~i-237
早速トラックバックさせていただきました♪
たくさんの方の消しゴムはんこを見て
勉強したいと思います(^^)
お誘いありがとうございます~~i-178

2006.01.16.Mon / 09:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from キィロィトリ

再び・・
 TB+ご報告ありがとうございます!!
どんどん盛り上げていきましょうv-297
 これからちょくちょくお邪魔させてもらいま~すe-420ヨロシクお願いします!!

2006.01.16.Mon / 15:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

