スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バレンタイン♪友チョコ作り  -  2011.02.14.Mon / 14:50 
今年のバレンタインは、姪っ子3人が
うちに『友チョコ』を作りにやってきました*^^*

姉は仕事もしていて忙しいし、
私もいつもお菓子は作っているので
姉が「一緒にしたって~」と言ってきたのです。

姉にちょっとでも頼ってもらえて嬉しい私…*^^*

材料を揃え、わくわくしながら12日にみんなで作りました。

3人で20個必要なので

ガトーショコラを3回、クッキーを2回焼きました!

その日はうちの家は甘~~~~い香りに包まれてました^^

なんとかできたのがコレ。
友チョコ

ガトーショコラはハートやお花の型で抜き、
クッキーはスノーボールもどきな感じで
粉糖をまぶしてるんですが…。

地味…。

他の子が作った友チョコ画像を見せてもらうと、
まぁ~デコってて華やか!!

ラッピングはまだかわいいの選んでたから良かったけど
自分の地味さを反省し、来年に向けて
かなり意欲が湧いてきてしまいました^^;

あ、でも今回のは味は確かです!!
味だけでも良くて良かった^m^

来年も作りに来てくれたらいいなぁ…。

姪っ子とのお菓子作りはかなり楽しかったです!!
haruももうちょっと大きくなったら
一緒にアレコレ言いながらできるかな~~*^^*

いや、自分の娘とだとケンカしちゃうかも*▽*;


自分たちの分は、この時作ったクッキーと同じのを
昨日の夜に作りました。

haruにもちゃんとコロコロ丸めてもらったり、
ミッキーマウスの形にしたり。

お友達にもお父ちゃんにも無事プレゼントできて、一件落着♪
なんだかバタバタなバレンタインでした^^;

そしてkeiは今日、初めて女の子からチョコをもらいました!
今幼稚園で一緒の、1つ上の女の子です。
なんとか「ぱーぽ!(ありがとう)」って言えた…^▽^;

ホワイトデーのお返し、考えないとね~♪
スポンサーサイト
テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児
from じゃすみん

リノチャン、お菓子つくり上手なのね(*^_^*)
私は、、、無理=☆
今回、娘の友チョコ頑張ったけど、出来てスグのは『お前は何じゃ?』という位、なんかまずかった、、、
翌日には味が馴染んで、そこそこ評判のいい声もチラホラ返ってきたけど、、、^^;
洋裁とお菓子作りが趣味なんて、女の子してるじゃない~♪

2011.02.20.Sun / 17:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi- or lino

>じゃすみんさん♪

上手ではないよ~~^^;でも、お菓子作りは好きやわ♪
でも基本的に『口の中の水分を根こそぎ取って行く』ような
モサモサしたお菓子が多くてうちの親とかには不評*_*;
そんな中でこのガトーショコラはみんなに褒めてもらえる
唯一のレシピやねん^m^

お菓子は自分がいっぱい食べたいから作るし、
服は自分がいっぱい欲しいから作る!
女の子というより…物欲のかたまりやわ^▽^;

じゃすみんさんも友チョコ頑張ったんやね!!
お疲れ様~~~!評判良かったんやぁん♪
『お前は何じゃ?』って(笑)
それ食べてみたかったわ*^m^*

2011.02.22.Tue / 13:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

