  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  最近の調子  -  2011.02.10.Thu / 13:04 
だんだんと元気にはなってきていますが、
う~~ん、一進一退です。

でも、元気な時の元気さが確実にアップしています♪

調子がいい時は、朝起きてすぐのこわばりが
10分くらいで取れてきて、
痛みはありつつも、まな板を持てる、
おにぎりを握るのも苦じゃない、
未開封のジャム瓶を開けられたりもします♪^^v

調子が悪い時は…
とにかく冷蔵庫を開けるのが痛い。
パンを切るのも必死。

でもまぁ、朝ごはんの準備やお弁当は作れます*^^*
ちょっと時間はかかるから、出る間際はめっちゃバタバタですが。

結構バロメーターになるのが、冷蔵庫の開け閉め。
楽な時は何も思わないけど、辛い時がよくわかる。
前は毎日だったそれが、「たまに」になったんですよね。
ありがたい事です♪

あと、洗剤の詰め替え用。
「手で切れます」「手で開けられます」って書いてあるけど
開けられない時、いつもそれに「イラッ」としてしまいます*_*

痛くなければ、簡単に手で切れるし、何も思った事なかった。
でも、手が痛いとできない事が日常にあふれてる。
パンツ型のオムツのサイドを破るのも痛いしね…。

ほんとに、「痛くない身体」ってありがたいんだなって
じみじみ思います。

調子が良くても、痛みが無いわけじゃない。
かなり満足はしてるけど、やっぱりもう一度
「痛みの無い身体」を取り戻したい。手に入れたい。

もっともっと良くなって、スノーボードに行くのが
今の野望です^^

改めて、ガンバロ~~~!!!


今日はリウマチ専門医の診察に行ってきました。

前に出てた血液検査の結果がちょっと上がってたから、
「どうする?リウマトレックスにしてみる?」
と言われてしまった@_@

前に結果を電話で聞いた時には
「これくらいは許容範囲や」と言われてたし、
「いや、もうちょっと様子見たいです」って言ったら
アッサリ「そないしよか。」との事。

この軽い感じがお気に入りです^m^

「今回は血液検査はええやろ。また来月おいで」
との事なので、今日は薬をもらっただけでした。

次の検査ではちゃんと下がってたらいいなぁ。
薬のレベルは上げたくないし、
やれる事は色々やってみよう!!


テーマ:日記 - ジャンル:育児
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

