スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  天草への旅♪その2  -  2010.08.18.Wed / 09:06 
天草ではイルカも有名で、「イルカワールド」に行ってきました!
イルカショー
小さい施設ですが、イルカとペンギンと触れ合う事ができたり、
特にこどもが楽しめるところでした^^
keiは怖がったけど、haruはイルカにタッチしたよ♪イルカにタッチ

水槽にいる魚達へのエサやり100円^^
イルカワールド☆釣りっぽいえさやり「なんちゃって釣り」って感じでharu達は楽しそう!
2人とも2回ずつやりました。

少し大きい水槽の魚にも大喜び♪イルカワールド☆水槽
keiはしょっぱな、指さして「まんま~」って言ってたなぁ^^;

天草には、船で行く「イルカウォッチング」もあります^^
2人がもう少し大きくなったら、そっちに行きたいなぁ~♪

そして天草での私の一番の楽しみ(笑)は、海の幸!!
天草での夕食これは初日の夕ご飯に、叔母さん達が用意してくれたお刺身♪
カニのおみそ汁も美味しかった~~T▽T

叔母さん達が作ってくれるお料理もほんとにどれも美味しくて感激!
お野菜も、大阪で食べるものとはやっぱり元気さが違う気がしました。

あとは毎回恒例となってる、「奴寿司」というお寿司屋さんに連れてってもらい、
美味し~いお寿司をたっぷり堪能♪
そして「海老の宮川」にも連れてってもらい(天草は海老の養殖が盛ん。)
海老づくしのお料理を堪能…。
ちゃんぽんも美味しかったぁ♪

ほんまにいつも良くしてくれる叔母さん達に大感謝ですっ!!!


あっという間の5日間で、帰るの寂しかったなぁ~天草エアライン

行きも帰りも、ずっとこの飛行機に乗りました^^

行きはkeiが飛行機で酔ってしまい、帰りは私が酔ってしまった*_*
熊本・天草間は揺れたな~~~…。
帰りは特に、台風が近づいてきてたから揺れたみたいです。
でも無事に飛行機が飛んでくれてよかったよかった♪


すんごく楽しかった5日間!
帰ってからは疲れからか少し身体が痛くなっちゃったけど、
天草でかなり楽しめて幸せです♪

来年は、ひいおばあちゃんの米寿のお祝いでまた行く予定。
またみんなが元気で会えますように♪
スポンサーサイト
テーマ:帰省 - ジャンル:旅行
from ひなまる

天草への旅、とっても充実した5日間だったんだね♪
自然がキレイだし、食べ物は美味しいしで最高だね(*^▽^*)
いいな~こんな環境なんて、今住んでるところにはないもんね。
こういうところに親戚がいるのって羨ましい!

それにしても、豪華な料理だね。
私、お刺身大好きなのよね~♪

2010.08.18.Wed / 09:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

ひままるさんもお刺身好きなんや≧▽≦
私も昔から目がないねん~~~♪
かなりテンション上がるわ^m^

ほんと、リフレッシュになった5日間やったよ~♪
やっぱり自然ってパワーもらえるよね^^

2010.08.20.Fri / 17:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

