スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  初スコーン!&お正月準備  -  2005.12.30.Fri / 00:14 
初めてスコーンを作りました!!ヽ(*^^*)ノ
お気に入りのブログでスコーンを何回か作られていて、
「コップで型抜き」というのを参考にして初挑戦!
*くるみスコーン*


なかなかうまくできた!!♪ちゃんと縦に膨らんだ~(>▽<)
実は薄力粉が足りなくて、20gほど強力粉を使ったので
少々不安があったのですが・・・おいしくできました~d(o^v^o)b
くるみがアクセントになっていい感じです!

まだ私にとって「簡単!」とまではいきませんが、
これはしょっちゅう作りたい一品になりました(^▽^)

そして、お正月準備です。
買ってあった105円の松の枝・・・どう使おう?と思い、
小さく切ったものはテーブルに松かさと一緒に飾り、
残ったぶんを壁に飾ってみました♪
お正月飾り

はぎれで紅白(^^;)なんとなくお正月っぽくなったと・・・
思いません?(*▽*)
ま、いいや。雰囲気雰囲気★

明日から実家なので、年内最後の更新です。
来年はもっとハンドメイドに励むぞぉ~~(^-^)q
では、よいお年を~!!
スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用
from hanae

こんばんわ^^ご無沙汰しています。スコーンめちゃくちゃおいしそうですね~♪おなかすいてきちゃった(笑)今年もよろしくおねがいしますm(__)mでは。。

2006.01.04.Wed / 02:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kiri

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

きゃー!!スコーン美味しそう☆☆
私も食べたくなってしまいました。
先日は、消しゴムハンコのことを
詳しく教えて頂き、ありがとうございました。
今年こそ成功した消しゴムハンコを
アップしたいです。

2006.01.04.Wed / 12:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★hanaeさん★
スコーンははるばる実家に持って帰ったらかなり好評でした(^▽^)♪
これからも色々手作り頑張ろうと思います!
今年もよろしくお願いします!!

2006.01.06.Fri / 11:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★kiriさん★
こんにちは!!消しゴムはんこの事、少しでもお役にたてたら嬉しいです(^^)
作品楽しみにしています☆私も次の消しはん
どんなのにしようかな~(>▽<)
今年もよろしくお願いしまーす!!

2006.01.06.Fri / 11:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.10.07.Thu / 05:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

