  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  襟フリルローウエストチュニック☆大人服  -  2010.07.16.Fri / 17:59 
ローウエストのワンピ
haruとkeiにTシャツを作った生地で、私のチュニックを作りました!

パターン:ソーイングポシェvol.6
生地:大塚屋 リネン混ニット

ひざ上丈なので、デニムと合わせるのがいい感じ。

襟のフリルは取り外し可能です^^ローウエストのワンピ2

袖付きは久々だけど、やっぱり着やすいです。
重ね着しなくていいのは楽ですね^m^

今回はニット地で作ったけど、もともと布帛のパターンなので
今度は布帛で作ってみようと思います♪
秋冬にはタートルなんかを下に着るといいかも~~~。

ひとまず、ここ最近は私の服を3つ続けて作ったので大満足!!
でも明日はまた友達と生地屋さんに行く予定…
そしてまだ作る予定の生地がまだ部屋の片隅に…
ううう、新たな生地の誘惑に勝てるやろか…><

***
こどもって、フルーツ好きですね~~~。
特にkeiは祖父母の家ではフルーツ食べまくりです!!
うちではちょっと面倒なので^^;たまにしか出しません…。

最近のお気に入りはもっぱらスイカ!
keiスイカガッツリ
白い部分までガッツリ食べます。

大人が食べ終わった皮を指さして叫びます。
そしてその皮をまたキレイに真っ白に…^^;
その姿が祖父母を癒しまくってます^m^
from Yommy

すご~い。
このまえmiyubeeeさんが来ていた手作りの服がかわいくって・・・
作れるって素敵♪

そしてこのお洋服もセンスいいわ~。
今度着て来てね☆

2010.07.17.Sat / 09:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

返事超遅くなってごめんなさいっ><
コメントくださっててめちゃ嬉しいです~!!

手作りって、大げさに言うと「世界に一つしかない」んですよね♪
そんな満足感も大好きなんです^^

センスいいなんて言ってもらえて恐縮です><
ありがとうございます~♪
ぼちぼち楽しく作ります!!

2010.08.20.Fri / 17:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

