スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  父の日のプレゼント♪  -  2010.07.02.Fri / 19:25 
また振り返り日記です。
去る6月20日、haruの幼稚園で父親参観がありました。

朝の集合場所からパパ達が付いていくので、
園児の列の後ろにパパがぞろぞろだったそうです。
見たかったなぁその光景^m^

2時間くらいあったので、最初は主人も「長いな~!」と言ってましたが
終わってみるとあっという間だったみたい。
基本は見るのが多かったけど、一緒にお遊戯したり、
一緒に工作をしたりととても楽しかったみたいです*^^*

そして、父の日のプレゼント。
父の日のプレゼント
ネクタイハンガー、またはタオルハンガーです^^
手形と、四葉のクローバーで飾ってくれています。
かわいい…(親ばか)

こどもの成長はほんとにあっという間ですね~~。
もうこんな事ができるし、自分の誕生日やこういった「ありがとうと言う日」を
どんどんと理解していってます。

でも、まだまだこども。
最近は幼稚園で頑張っている反動か、反抗が多くなってます^^;
一度こっちがいいと決めたのに、終わった後に「あっちがよかった~~」とか。
もう、ギャーギャーです^^; 周りの子も、そんな感じみたい。
最初はどうしようか戸惑いましたが、
甘えさせる事にしました。
聞けるワガママは聞く事にしてみました。

そしたら、きいてもらえた事に納得するのか、
ギャーギャーがほとんどなくなりました^^
そしてその反抗も治まりました。

「おかあちゃんと離れてるとこで頑張ってるねんから、
 一緒の時はもっとかまって~~~!!」っていうメッセージやったんかな?

ワガママをいつもきく事はできないけど、きける時は
「ほんまはお母ちゃんはこうして欲しいねんけど、今日はいいよ」とか
ちゃんと伝えて聞くようにしてます。これ、義母の助言。
なるほどな~~と思いました。
前まで「も~~~!」って怒りながらワガママきいてたりしたけど
それだとお互いに後味悪いもんなぁ*_*;
そうやってちゃんと伝えると、こどもも理解しやすいし、
こどもも「次はこうしよう」って思ってくれるのかも。

子育てって深いわ~~^^
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:心と身体
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

