スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  涙涙  -  2010.06.04.Fri / 13:00 
つい先日、主人が話題のiPadを買ってきました。

ソファに座って気軽にパソコンが見られる感じで快適です^^

iPadの中に、写真データも入れたので
この前主人とパラパラ見てました。

haruの小さい頃。
「かわいいな~~こんな頃もあったよな~~」
「keiが今こんな感じよね??」とか盛り上がりながら*^^*

haru0歳~1歳~keiを妊娠…

keiを妊娠してすぐ、私はリウマチと診断された。

それから、私のお腹はどんどん大きくなり。

keiが生まれ、「うわ~~生まれたてってこんなんやったっけ~」。

それまでは、笑って見ていられたんですが、
その後はだんだん笑えなくなり、気がつくと泣いてしまってました。

keiが生まれて2週間頃から、リウマチの症状がどんどん出だし、
1か月の時にはけっこうひどくなっていました。

写真では、私はあまり写ってないけど、
たまに写っている私の顔は、笑顔のようで、笑顔じゃない。
心から笑えてないのがわかる。

そして、haruも…笑顔が無い。
keiが生まれて、戸惑いもあるのかもしれないけど、
写真でのharuはそれまでと比べて笑顔がほんとに無い。

私も辛かったけど、家族みんなにも辛い思いをさせてたんよね。
特にharuは、すごく私を心配していて
2歳なのにほんとに私を気遣ってくれてたなぁ。

そんな思いや、痛くて辛かったこと、
できない事が多くてとても悔しかったこと、
色々と思い出し、涙涙で写真が見られなくなりました。

最近は元気いっぱいなので、写真の笑顔もイキイキしてるのがわかります。
写真を見て、幸せな気持ちになれます。

でも、あの頃の写真は泣いてしまう><

haruもkeiも、すごくすごく可愛い時期なので、
「めっちゃ可愛い~~~!」って言いながら見たいなぁ。

いつかは笑って見られるようになれますように!!!


そんなこんなで久しぶりに泣いた感じだったんですが、
次の日には号泣しちゃいました><

ドラマ「mother」。

前回ちらっと見てやっぱり見たくなって見てみたら
もう号泣でしたT△T 複雑だわ~・・・・・

で、その後には主人に泣かされました。
「これ、見てみ~」と、youtubeの「トイレの神様」。

歌なんですが、これまた号泣T△T
おばあちゃんと孫との関係性を象徴してるなぁと思いました。

トイレの神様

私はおばあちゃんっ子だったんですが、
大好きなおばあちゃんは8年前に亡くなってしまいました。

おばあちゃんとの思い出、大切にしようって改めて思える曲でした*^^*


2日連続、泣きすぎて目がちょっと痛い 笑
しばらく感動モノは見ないようにしないと…^^;
スポンサーサイト
テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

