スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ヨーク切り替えのワンピース♪母に  -  2010.06.01.Tue / 10:49 
私の母に、ワンピースを作りました。
母ワンピ2

以前、自分用に綿麻で作ったワンピースを母が褒めてくれて、
「私、こんなのでジャージ素材?の楽なのが欲しいわ~」と
言っていたので、薄手のニット素材で作ってみました。

母ワンピ
襟ぐりはバイアステープで処理。
よく伸びるニットなのでうまく縫えるか心配だったけど、
なんとかそんなにビロンとならずにいてくれました。

袖は腕に添うように、切りっぱなしで。

少し前に出来上がっていて、昨日来てくれた母に渡すと
すごく喜んでくれました*^^*
そして早速着てきた服を脱いで着替えてました 笑

すごくシンプルだけど、こういうシンプルなのって
あまり売ってなかったりするんですよね。
ほんとに、喜んでもらえて良かったです♪

生地は安かったのでたっぷり買ってあります*^^*
これで私のワンピ、haruのワンピも作る予定~~♪

女の子の服はパターンも多いし作りやすいんやけどなぁ。
keiの服もたまには作ってあげんとね~^^;
スポンサーサイト
from water

かわいい ワンピ!

お母さん、そりゃ、大喜びだよね!

ホント、トンチーちゃんは、センスもあるし、

ハンドメイドの天才だわ(・0・)/

私も、体調よくなってきたし、色々頑張って作ってみよっと!

2010.06.01.Tue / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなまる

すご~い!!
こんなふうにワンピースを自分で作れるなんて尊敬する(≧▽≦)
私、本当に家庭が苦手で苦手で・・
こんなふうに、こういう服が欲しいって思って作れるのって
めっちゃ憧れるわ~♡
おこちゃまも女の子がいるから作りがいがあるよね♪

2010.06.02.Wed / 16:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

返事超遅くなってごめん~~~><

またしても褒め殺しやん(照
ありがとう~!!ぼちぼち精進しまっす!!

体調今も良さそうで良かった♪
無理しないように楽しんでいこね~!!

2010.08.20.Fri / 17:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

