スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  手首いた~~  -  2010.05.21.Fri / 14:04 
久しぶりにきた~~手首の痛み><

ずっと痛いっちゃ痛いんだけど、動きは良くなってるし
可動範囲でなんでもするコツみたいなのもあるから
全く不自由ない感じが最近はしてました。

右手が可動域せまくなってるし、力弱いから左手に頼るこの頃。
左手に痛みがくると、凹みます。

昨日の朝、娘のお弁当を作ってる時にも「痛いなぁ」とは
思ってたけど、作り終えたらホッとしたのか、
めちゃくちゃ痛くなりだした*_*
で、雨だし息子連れて送りに行くのも辛いなぁと思って
お義母さんに急きょきてもらいました。
 
そしてその後は、息子を先に実家に連れて行ってもらい、
私は用事を済ませてから実家へお世話になりに行きました。

お昼御飯も、晩御飯も食べさせてもらいました。

夕方くらいには私の手首もマシになってきてたので、
お風呂に入って、お義母さんに子供達をあげてもらって。
主人も実家に寄って、晩御飯を食べさせてもらって。

そしてみんなで家に帰宅しました。

こんな時、ほんとに近くに引っ越してきて良かったって思います><
辛い時、すぐに助けてって言える。
義母は、いつも「何かできる事はしてあげたい」と言ってくれていて、
過剰なくらい世話を焼いてくれるんですが
こんな時はほんとにありがたくてありがたくて。

昨日も、何度もありがとうって言ってたら
「ありがとうって言うけど、何もしてないよ。
 ただ、痛い時とかは落ち込むもね。考えるなって言っても
 考えこんじゃうものなのよ。
 だから、そういう時はいつでも喋りに来るだけでも来たらいいよ。」
って T△T

ほんまにありがとう…
昨日、回復が早かったのも、実家で過ごしたからだろうなって思います^^
きっと家で誰にも頼らず頑張っていたら、落ち込むし、
子供にも落ち込む姿を見せたり、最悪イライラをぶつけてしまっていたかもしれません。

もともと、「親に甘える」のが下手くそだった私。
できない時には甘えて、休んで、回復して、安心してもらおう。
素直に思えた一日でした*^^*

そして今日はその「休む」の延長(?)で、
懐かしい…ザ・イエローモンキーのDVDを観ました。
昔、めっちゃファンだったのです^m^

昔大好きだったものって、やっぱりずっと好きなもんですね。
かなり気分が盛り上がりました♪

活動休止した頃には(今はもう解散してます)あまり燃えてなくて
徐々にイエモンから離れていきましたが、
今ちょっと調べてみたら、ギターの方が今また表で活動されてるとの事!
特にギターのファンだったのでこれはテンションあがりました~♪
また色々調べてみよっと^^

いつか再結成ライブとかあったら行きたいなぁ~。
その時には飛び跳ねられるようにちゃんと治しとかないとね^^

私の好きな曲の一つ「パール」の、好きな歌詞。

『不自由と嘆いてる自由がここにある』

色々と考えさせられる言葉で、なんか大好きです^^


なんかミーハーネタでちょっと恥ずかしい・・・*^▽^;*

あ、最近拍手をくださってる方、ありがとうございます!!
拍手、最初は何だろうって思ってましたが
増えると嬉しいし、力になるものですね♪

今日も読んでいただいてありがとうございました≧▽≦

明日は、月に一回の鍼灸院で先生にパワーいただいてきま~す!!





スポンサーサイト
テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

