スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  バタバタと。。。  -  2010.05.10.Mon / 18:37 
今日はharuの幼稚園の保護者総会&懇談会でした。

初めての事でちょっと緊張したけど、何のことはない、
ひたすらお話を聞いていた感じでした^^;
園長先生の話が長かった~~~*_*

クラス懇談会では、クラスの様子が聞けました^^
全体の懇談会なので、誰がどうという感じではないんですが。
『朝、先生にも元気にあいさつをするようになりました。
 中には送迎のおばさんにも「○○さんおはよう!!」と
 元気にあいさつをする子もいます』
あ、これはharuだわ^m^

送迎のおばさんに、義母の友達がいて、会ったことがあるので
最初から馴染んでいました。
そのおばさんも、名指しであいさつをされるのは初めてのようで
(たいてい「おばさん」と呼ばれるので)
最初の時は嬉しくて義母に報告の電話をしてきたほどです^^

haruは連れていきませんでしたが、幼稚園ではharuの椅子に座って
先生の話を聞き、haruのロッカーとかリュック掛けとか、
haruが作ったモビールが天井から下がっているのを見て、
haruがここで楽しく過ごしてるんだととても幸せな気分になりました*^^*

今週は、木曜に初めての参観があります。
金曜には市の3歳半健診もあるし…
あ、水曜には近所の公園ですくすくサロンがあるからkei連れてくし…
木曜はコープの宅配来るし…(これは行事じゃないか)

日曜には、レイキの交流会があります*^^*
交流会、まだまだ先だと思ってたのに忙しかったからか早かったなぁ。

今月に入ってから、家でも楽しい行事がいっぱいありました。
こんなに行事をこなせるようになったんだなぁ。
身体が痛い時には夢のような事でした。
両方の実家が近く、親の助けがあってこそなんですが。
ほんとに、感謝感謝です♪

これからもコツコツと行事をこなしていきたいから、
今までどおり身体を労わりながら無理しないようにしないと!

さて、晩御飯できたんですが…
haruもkeiも寝てしまってて*_*先たべちゃおうかな…

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

