スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  モチーフたち☆  -  2010.04.30.Fri / 09:49 
かばんのウサギ
haruの幼稚園バッグに、目印としてウサギを編み編み。

絵本バッグとかにも付けたのと一緒のウサギを2枚編んで、
はぎ合わせて綿をつめました^^
裏は何もないから、名前でも付けた方がいいかなぁ??

そして、スカートのつりヒモのクロス部分にも。haru後ろ姿

ヒモが下がってくるので、ウサギを縫い付けちゃいました。
これも目印になっていい感じ。

頭にはイチゴのヘアゴム。
立体的に編んだイチゴで、なかなかの存在感。
お友達にあげるのの試作として作ってみたけど、かなりヘビロテだわ*^^*

そして、ちょっと前に編んだ携帯ストラップ。
ストラップストラップのチャーム


コットンレースの縁を編んで、チャームはミニバッグ♪
バッグの中には、アロマオイルを垂らした脱脂綿を入れます*^^*
カバンの中からいつもいい香りで癒されるわぁ♪
でもこのストラップ、ちょっと寂しいから今は赤い花モチーフを付けてます。

次はデジカメストラップも作らなきゃ!^^
いつできるかしら~~^^;


***
公園1
少し前のだけど、桜が咲いている時の公園での写真。

こうやって、近くに公園があって、気軽に遊びに行けるって幸せだなぁ*^^*
リウマチがひどくて身体が動かなかった去年は、マンションの下に降りて
haruにシャボン玉をさせるのが精いっぱいだった。
haruは、よく我慢してくれたわT△T

今日もゴキゲンに幼稚園に行きました。
いっぱいいっぱい、遊んでおいでね~~♪

公園2
ボールを蹴る時にはいつもこのポーズ^^


スポンサーサイト
from megu

おかえりー♪
よかったね~編み物もできるようになって、それもこんなミニミニなものまで!!すごい!♪
よかったね~\(~o~)/

このウサギもめっちゃ可愛いし♪
ループエンドすごいいいわ~マネっこさせてね~

これからもぼちぼちとハンドメイドたのしんで、いろいろupしてくださいね。
私も楽しませてもらえて、ほんとよくなってくれてよかった♪

2010.05.02.Sun / 19:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

ただいま~!!
返事超遅くなってしまってごめんなさい><

コメントくださってたの、めちゃくちゃ嬉しいです♪

そうなんですよ~~編み物もミシンもできちゃって
楽しく過ごせてます!!
今はちょっと手首の調子もあって編み物はお休みしてますが
その分ミシンに走ってます^^;

これからもぼちぼち楽しんでやりますので
どうぞよろしくお願いしまーす!!
ありがとうございます!!

2010.08.20.Fri / 17:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.09.19.Sun / 11:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

