スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ドットのタートルネック♪110  -  2010.04.27.Tue / 10:46 
タートル
ひっさしぶりの子ども服!*^^*

最近買った、花柄の半袖トレーナーのインナーに合う服が無くて、
それならば、と作ってみた。

90サイズの型紙と、持ってる本の110サイズを参考に
パターンを調整^^
開き無しのタートルができて良かった♪

久々の着用写真。タートル着用
haru、おっきくなったなぁ。

裾のサイドのレースは、店頭で見た既製品を参考に^^
後ろ前が分かるように、花モチーフも♪

少し多めに生地を買ったので、お友達の誕生日プレゼントにもしてみた!!
お揃いタートルタートルお花
haruと同い年で、同じ幼稚園に通うお友達と、その妹ちゃんの分^^
憧れてたんよね~~姉妹でおソロ♪
お友達のところで夢を叶えさせていただきました*^m^*

「いっちょうらにする~!」って喜んでくれたけど、
結構すぐにビロビロになるからソッコー「汚れてもいい服」になるかも^^;
でもまぁ、喜んでもらえて良かった良かった♪

***
haruは毎日、喜んで幼稚園に行っている。

通う幼稚園にはバスが無く、みんな徒歩圏内なので
少人数でこじんまり^^
家の近くの集合場所から、お友達と先生と集団登園。

初日には私と離れるのがイヤだ!と泣きわめいて
私も園までkeiも連れてついて行ったけど、
翌日には泣きながらも、先生と手をつないで行ってくれた。

初日から、帰りは泣かずに帰ってきて
「楽しかった!」と言ってくれてたから、まぁすぐに
泣かずに行くようになるかな~って思ってたら、
4日目くらいには全然泣かずに先生と手をつないで
「行ってきまーす!」と手を振ってくれた。

そしてその次の日には、年長さんと手をつないで行けた。

たった1週間そこらで、haruの成長ぶりがすごかったなぁ*^^*

私も私で、最初は気が気じゃないし何か寂しくて
haruがいない間も何していいかわからない感じだったけど、
週2回のお弁当にも3回目にしてちょっと慣れて、
ブログ書く余裕も出てきた。
私も成長したかしら^^

haruが幼稚園の間、keiとの時間を大切にしようと思ったけど
たいてい寝てる*▽*;
haruが帰ってきてからのがkeiも嬉しそうやし。
まぁいいや…私ものんびりしよっと^m^



スポンサーサイト
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

