スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *きんちゃく&コースター*  -  2005.12.21.Wed / 08:30 
昨日はずーーーーっと引きこもって手作りしてました(^^;)
久しぶりのミシン、楽しかった~★

前から頼まれていた母のきんちゃく。
前に一度作ったらすっごく気に入って、普段使いのかばんにしているのです。それが古くなったから、2代目が欲しい、と。
ちょうど母の誕生日が近いので、気合入れて作りました。
*ママきんちゃく*
これが、表。
紐を通すところは厚手の綿麻なのでしっかりしています(^^)
*ママきんちゃく。裏*
これが、裏。一応リバーシブルです。
母はおそらく表しか使わないでしょう。。。

そして、お友達へのクリスマスプレゼントに、コースターを作ってみました♪自分の分も合わせて8枚作ったので、ちょっと時間かかっちゃいました。
*コースター*

裏には自作の消しゴムはんこを♪
オイルペーパーと英字新聞でラッピングして、今日持って行きます(^^)
喜んでくれたらいいなぁ~★

スポンサーサイト
from youko

ton*chi-さんこんばんは☆
とってもかわいい巾着だね!!リバーシブル、表も裏も二度楽しめていいね。どっちもかわいいわー(*^_^*)
消しゴムはんこのコースターも素敵!!8枚はすごいね~お疲れ様でした☆
きっとお友達喜んでくれるよ!

2005.12.22.Thu / 00:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

youkoさんこんにちは~!!
きんちゃく褒めてもらってうれしぃーー(>▽<)
「きんちゃく」をこんなに丁寧に作ったのは初めてなので・・・。
ありがとうございます♪
コースター、お友達に喜んでもらえましたー!
喜んでもらえるとどんどん作ってあげたくなっちゃいますね(^^)
でもプレゼント魔にならないようにしないと★

2005.12.22.Thu / 16:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kiri

こんにちは。
きんちゃく、リバーシブルだなんてすごい!!
生地の柄も色もすごく素敵です。
消しゴムハンコ、私も作りたい!と思って挑戦しましたが、やっぱり不器用なようで・・・
ton*chi-さんのようにキレイに出来ません。
何かコツはありますか??
また良かったら教えて下さい。

2005.12.24.Sat / 16:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★kiriさん★
こんにちは!!メリークリスマス♪(^▽^)
ありがとうございます!!巾着、母に喜んでもらえました!めんどくさがりの私にしては結構頑張ったので良かったです(>▽<)
消しゴムはんこ、コツ・・・ですか(*▽*)
とりあえず、「ちまちま・・・」という感じで、細かい部分はカッターの先に神経集中!してます(^^;)
基本的な作り方は雑誌のコットンタイムを見ましたが、ラインさんのブログにも載っていたのでご紹介しますね♪(ラインさん、勝手に紹介してすみません**;)
http://atelierline.blog23.fc2.com/blog-entry-30.html
頑張ってくださいね~(^▽^)/楽しみにしてます★

2005.12.24.Sat / 18:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

