  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *チュニック丈のワークシャツ*大人服  -  2008.09.27.Sat / 00:45 
少し前から挑戦していたもの、完成!
*ワークシャツチュニック*
生地:fabric bird 綿麻ダンガリー 黒
パターン:コットンフレンド 2008夏号

今回はボチボチと、しかもミシンを使える今日までコツコツと
私にしては丁寧によく頑張った!(自画自賛)
*ワークシャツチュニック*ボタンアップ
ボタンはいつもあり合わせの物で済ませるけど、
今回は気合い入れてこの為に購入。(普通か?)
そしてちょっと縫い方間違えてるっぽいカフスの開き。
・・・まぁわかんないわかんない。*ワークシャツチュニック*カフスアップ
本ではウエストに紐が付いてて、どうしようか迷ってたら
ダンナが「ある方が良さそう」と言うので
さっき急遽ヒモを縫って、ループを付けて…
できた!!*ワークシャツチュニック*紐付き
着た感じはヒモ付きのが好みだわ^^良かった♪
臨月近いお腹も、ヒモ付きの方が案外目立たないし^^
*ワークシャツチュニック*紐付き後ろ
後姿もいい感じに♪

頑張ったからって写真載っけすぎやし(笑)

けどほんと、好みの物が完成して嬉しいわ~>▽<
思い切ってチャレンジして良かった!

このデザイン、2個作ったキャミワンピと同じ人のパターン。
ギャザーが多くて、かつ飾りすぎないデザイン、ツボだわ~。

袖丈はヒジくらいかな?
今の季節、はおりもの感覚で着るのにピッタリかな^^

ミシンは、産後落ち着くまでコレで打ち止め~~~!!!
さみしいけど、また再開できる日を夢見てイメージ膨らませとこ♪

明後日から里帰り!そろそろ心の準備します。。。^^;

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!


***
お豆のバーグ
またまた「野菜のごはん」より、『お豆のバーグ』♪

大豆で作ってみたけど、すんごく甘くて美味しかった~*^^*
実家でもなるべくベジ生活、頑張ろ~っと。

from まめこ

ton*chi-ちゃん こんにちは♪
今頃は里帰りの準備中かしら。。。
最近さくさくとソーイングを楽しんでるみたいで記事のアップが続きましたね。
毎回「わおーがんばってるなぁ」とごめんね。。。読み逃げしてました^^;
キャミワンピもワークシャツも出産後も活躍しそうね。
予定無いけど今後の参考にメモメモ。。。
「野菜のごはん」おいしそう。。。娘も離乳食の完了期に入ってきたし、主人と私の健康のためにも気になるわ。
(主人はメタボで病院に相談にいってるくらいだし)

それではゆっくりと実家で心の準備をね。。。♪
朝晩の冷え込みがきつくなってきたから、体調には気をつけてね。

2008.09.27.Sat / 12:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

わぉ☆
このお洋服も、すてき~e-343
後姿も、グッドよ~(^_-)
気に入ったものを自分の手で作り上げるのって、ホント
いつも思うけど素晴らしい趣味だよね~e-420
そうか、もう 里帰りされるのね~。
だんだん寒くなってきたから、お体にも充分気をつけて☆
お豆のバーグ、めちゃ美味しそう^^

2008.09.28.Sun / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★まめこちゃん★
こんにちは~~!!来てくれてありがとう♪
いやぁ・・・、私も実はまめこちゃんとこに読み逃げばかりで
>< ごめんね~~><

里帰り前に頑張っちゃったよ~ソーイング^^
しばらくできないって思ったら力入っちゃった(笑)
お察しのとおり、コメントもらった時は準備でヒーコラ言ってたよ。
自分の荷物、haruの荷物、新生児のもの・・・
まるで引越しだったわ^^;
今はもう実家でのんびり♪

ありがとね、体に気をつけて頑張るね~!!
まめこちゃんも気をつけててね^^♪

野菜のごはん、ほんとオススメだよ~♪

2008.09.30.Tue / 19:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
ありがとうございます~~!!!
このワークシャツ、頑張ったでしょぉ~~≧▽≦
これは今までで最高傑作かも!?って自負しちゃってます^^;
お気に入りすぎて、まだ着られてなかったりします(笑)

そうなんです、もう里帰りっすよ!!
ほんと、早いです。。。
お豆のバーグもおいしかったですよ~♪
いやいや、野菜のごはん、最高です!^^

2008.09.30.Tue / 20:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理者の承認待ちです

2010.10.09.Sat / 08:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

