  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  *リネンキャンバスでバッグ*  -  2008.09.09.Tue / 10:21 
*バテンレースのバッグ*
久々のかばん作り^^

かばんを作ろうとおもってずーーーーーーーーーっと前に買っていた生地・・・。
やっと使う事ができたわ^^;

生地:マツケさん 麻キャンバス 無地
    ノムラテーラー実店舗 トリプルガーゼギンガム
パターン:ソーイングポシェ vol.6 「ママのバッグ」

これまただいぶ前に買っていたバテンレースをポイントに。*バテンレースのバッグ*アップ

いっぱい入りそうだし、早速ガンガン使おう~♪

*バテンレースのバッグ*裏
一応リバーシブルで、裏はこんな感じ。
こっちではあまり使わないだろうなぁ。ポケットも付いてるし・・・。
チェックのチラ見えがお気に入りです^^

今回も、やってしもた。
持ち手のつなげ方を間違えてしまって、
「やった~~完成♪」って喜んだ瞬間に凹みました*_*;

上の部分だけほどいて、やり直し・・・
おかげでちょっと布が波打ってしまいましたが^^;

多いなぁ~~凡ミス…><



***
最近ハマっている、豆乳プリン♪
抹茶豆乳プリン

今回は抹茶も入れてみた。
砂糖は入れず、甘みは黒蜜だけなのでとってもヘルシー*^^*

豆腐で作るスイーツにも挑戦してみたいわ♪

↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!







from あやなママ

知らぬ間にいっぱい作っていたんだ~v-237
マーガレットボレロ、かわいい~。普段着にも使えそうな感じ。それにバックって、最近でたソーイング ポシェだよね???バテンレース、かわいい。今度、見せてね。
豆乳プリン、おいしそ~。甘いものには目がないayaママです・・・。

2008.09.10.Wed / 06:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★あやなママちゃん★
いっぱいというか・・・ほとんどをクマちゃんに費やしてたよ^^;
マーガレットボレロ、普段にもいけるっちゃいけるけど
いつものカジュアル~な感じにはビミョーに合わないかも><

ソーイングポシェ、最新号だよ♪買った??
良かったら今度見においでよ~*^▽^*ノ
豆乳プリンも作っとくよ♪

2008.09.11.Thu / 10:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

とん・ちーさん、バッグまで作れちゃって、いいなぁ~♪
ウチは娘と バッグも服も買いに行くのだけれど、欲しいものが見つからなくってがっかりe-263
娘3人のうち、誰か作ってくれればなぁ。。
(母親に似て、器用じゃないみたい。。)
ヘルシーな豆乳プリン、うまそう♪

2008.09.14.Sun / 16:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
バッグで作れるのは、簡単なクタッとしたものだけですけど、
やっぱりいざ買いに行こうと思うとなかなか無いですよね><

しかも、私の場合「作れそうかも・・・」って思うと
4000円も出せなくなっちゃって^^;
結局しっかりしたバッグなんて作れないんですけどね><

娘さんも、これから誰かハマるかもしれませんよ~!
今ちょっとした手芸ブームですしね♪

豆乳プリン、お気に入りで結構作ってます^o^
ヘルシーやからって食べ過ぎないように気をつけないと^^;
「ヘルシー」には危険な安心感がありますよね^^;

2008.09.16.Tue / 09:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

