スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  チャレンジショップ  -  2008.05.15.Thu / 09:08 
またまた久しぶりの更新になってしまった。。。

以前からお友達と製作していた、キッズ&ベビーポシェット♪
チャレンジショップ・ポシェット

予定していた数、ようやくすべて完成♪>▽<
トータル25個製作して、残りはこれだけ!(1個は試作品)
お友達が買ってくれたり、プレゼントにと買ってくれたり
ほんとに感謝感激です~~T▽T


で、このポシェットを販売するべく、
今回『チャレンジショップ』をすることになりました!!
これだけじゃ商品が寂しいから、お友達が作ったくるみボタンや
ビーズアクセサリー、あとは私が編んで作ったコースターや
チャレンジショップ・ヘアゴム
こんなヘアゴムも置く予定^^
そして、スタイも作ろうと思って布は準備完了♪

って言っても、ショップは18日。。。3日後やぁん><
間に合うかな~~~??
まぁ体調の事もあるし、無理せずぼちぼちやってみよ^^

宇治橋筋商店街 『ええもん市』 (JR宇治駅近く)
  5月18日(日) 10時~16時
 (月一回ペースで開催)
そんなに多くはないけど、手作りのショップがいくつか出店されています♪
お近くの方は、是非~♪*^^*

*****

体調はだいぶ落ち着いてきたけど、やっぱり関節が痛んだり
肩こりがひどくなったり、弱りまくりの体。
普段ちょっとでも鍛えてたらマシやったんかな~?
先月ひいた風邪も、まだ咳が残ってるし~~*_*

安定期には今月下旬に入る。
安定期になったら、前もやってたマタニティヨガ(DVD)を初めて、
少しずつ体動かしていこう><

haruは最近、ますます活発になってきて、毎日走りまわっている。
私が体調良くなくて外に出ない日もしばしばだけど、
そんな日でも家の中で元気に走りまわってる。狭いのに。。。^^;

一昨日は、ポリオ2回目に行ってきた。
お友達と行ったから1時間くらいの待ち時間もアッという間だったけど、
その間haruはテンション上がりまくり!!!
みんなが待ってる場所を走り回って走り回って、
手に負えずお友達に追いかけまわしてもらったり。。。
土足禁止の部屋に土足で駆け込むこと、3回。=_=

元気がないよりは全然いいけど、お母ちゃんあんまり走れないので
そこらへんで勘弁してください。。。。。^^;

この日は、久しぶりにいつもの3人組でランチ♪
一人が4月から職場復帰したから、めったに会えなくなっちゃった><
久々に会った子供たち3人は、それはそれは楽しそうに踊ったり
真似しあったりしていた*^^*
私たちママ3人も、久々トークが弾む弾む♪
やっぱり楽しかったなぁ~。
また、たまには集まってワイワイ騒ごうね~~!!

みんなそれぞれ、めちゃ頑張ってるなぁ。
私も頑張ろう^▽^♪

トントンアンパンマン
最近のお気に入り、『トントンアンパンマン』にノリノリ♪
(髭じいさん、こぶじいさんのアンパンマンバージョン)
ちょっとお姉ちゃんになったね~*^^*

お昼寝姿にはいつも見とれてしまうわ^m^haruお昼寝姿


↓ポチッと応援クリックお願いします★励みになります!!

スポンサーサイト
No.227 / 未分類 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from warter

ほんと、久しぶりにみんなでワイワイ楽しかったね♪

子供たちも、できることも増えて、たのしそうだったしね・・・

子供の成長に負けず、私たちもがんばっていこー!!

18日の宣伝ありがと♪楽しんでやってこお!

2008.05.15.Thu / 09:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町

2008.05.15.Thu / 17:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★waterちゃん★
ほんっまに楽しかったよねぇ~~~♪
子供はみんな、成長してたね^^
うちらも成長できてるかな!?
ほんま、これからも一緒に頑張ろうなぁ!!

18日はかなり楽しみやわぁ*^^*
力抜いて頑張ろうねぇ☆

2008.05.16.Fri / 09:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★谷中初音町さん★
初めまして!!コメントありがとうございます^^

昨日の夜から、さっそく試してみてます♪
私も続けて肩こり知らずになりたいです~~!
頑張りますね!
ありがとうございます~!!

2008.05.16.Fri / 09:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ますっち

おぉ、久しぶりのharuちゃん ちょっと見ないうちにお姉さんになった気がする~e-267
でも お昼ね姿は 当たり前だけど、まだまだ幼くてキュートだわe-266

最近 気温の変化が激しくて、周囲の人たちも体調がすぐれない人が多いe-284
まして妊娠してたら 余計に体調不良になりがちだよね。
とん・ちーさんも、くれぐれも ムリしないでね~☆

2008.05.18.Sun / 21:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from issy

こんばんは~♪

久々に見たharuちゃんの姿にびっくり!!
いつの間にか髪がこんなにのびてる~~(@_@)
すっかりお姉ちゃんぽくなりましたね!!

よそのお子さんの成長は早く感じると言うのは本当だったんだ~~~と、
今しみじみと感じちゃってます。
私の中で、haruちゃんってまだ全然赤ちゃんでした(^_^;)haruちゃんごめんねっ

ショップに参加されるんですね~。
そうそう、今の時期普通に体調崩してる人多いので、
ton*chi-さんは特に気をつけないといけませんよー!!
くれぐれも、本当に無理なさらないで下さいね~。

うちのyuzも「トントントントン~アンパンマン」を保育園で覚えたのかやってますよ♪
てっきり先生のアレンジだと思ってたんですけど、
全国区?のものだったんですね!

2008.05.18.Sun / 22:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★ますっちさん★
こんにちは!!^^ノ
haru、おねえちゃんになりましたよね~。
なんだか、私の方がついて行けないくらい
毎日どんどん成長していってます。

いらん事ばーーっかりして、私がイライラ~ってした後でも、
寝顔を見てると『かわいいなぁ~~』って癒される。。。
毎日その繰り返しです~~^^;

ほんと、最近「体調を崩せ」といわんばかりの気候ですよね~*_*
けどこの時期を過ぎると暑い夏がやってくる。。。
妊婦にはまた辛い季節です^^;
ますっちさんもお忙しいと思いますが体に気をつけてくださいね!!
私も無理しないように気をつけま~す!!

2008.05.19.Mon / 10:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from saki

もうそろそろ安定期に入る時期なのね!!
早いねー
また安定期になったらあそびにいかせてね。
豊中でも宇治でもいくからーv-221

2008.05.19.Mon / 20:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★issyさん★
こんにちは~!!ありがとうございます!!

haru、大きくなったでしょ~~~。
ほんと、自分の子でも「大きくなったな~」ってたまに
思うのに、よそのお子さんだとビックリしちゃいますよね!
私もissyさんのとこに行くと、
yuzちゃんの成長ぶりにビックリします~*^^*

トントンアンパンマン、全国区なんですね!
私も、行ってるリトミックだけかな~って思ってたんですが^^
haruはかなり好きで、ずっと「パンパンパーン」って歌いながら
踊ってくれます^^

ほんと、体調を崩す事が多いこの季節。。。
issyさんもくれぐれもお気をつけくださいね~!!

2008.05.21.Wed / 14:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ton*chi-

★sakiちゃん★
安定期、今日から入ったよ~~^^
ほんま、いつでも遊びに来て来て♪

これから実家帰ることも多いやろし、
そん時は北摂のカフェとかも調べておくわん*^^*

2008.05.21.Wed / 14:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

ton*chi- or lino

Author:ton*chi- or lino
結婚6年目のあたふた主婦です。ハンドメイドや育児、身体の事など綴っていきます^^関節リウマチと診断されて2年。健康体になるべく、体質改善も努力中!気軽にコメントくださいね☆
**リウマチがピークの時は↓のブログに色々と綴っています**
http://chint.blog50.fc2.com/

**リウマチの事など、もし気になる事があればいつでも何でもメッセージ、コメントで聞いてきてください♪私の情報でよろしければお答えいたします^^ 一緒に頑張りましょう!!


↓ポチッと応援クリックお願いします★
 励みになります!!

 ブロとも申請フォーム 

  ブログ内検索  


CopyRight 2006 ton*chi- no ki All rights reserved.

